

rose*、ブログタイトルからそれた道へ?!

旦那が亡くなってから、まともにチクチクしていないrose*です。
しかも、『rose*Dresden工房への道』なんてタイトル、
今思うと、なぜつけたのか?どうしたかったのか?
ハテナマークがいっぱいです。

それどころか、2017年から、新しくお仕事を追加することになりました。

なんと言うか、昔なりたかった職業の求人広告に出会ってしまったのです。

それは
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
そろばんの先生www

息子が高校生になったらアルバイトをしたい、と言うので、
毎回掲載されている会社などは避けてあげたいな~
こんな仕事なら、大丈夫かな~
なんて思いながら、毎週求人広告をみておりました。
正社員に転職する気はないのだけど自分も、
近くで事務職があればな~なんてチェック。
そんな事務職は、翌週には掲載から外されていて、
『あ~決まったんだな~』
なんて思ったり。

特に、収入を増やしたいとか、今のところ思ってなかったのだけれど、
時給にも一目ぼれ。
自分の好きな事が仕事にでき、
しかもこんな田舎で4桁はウレシイ!

応募するにあたって、
 
 資格【車通勤できる方】

ってwww
え?学歴は?年齢は?
と怪しんだけど、この近辺では名の知れた学習塾。
子供たちに、
『そろばんの先生になりたかったんや~』
なんて話していると、
『やってみたら?』
と長男。
まぁダメ元で電話してみよう!と思い、
翌週に掲載が無くなっていたら後悔する!!と思い、
翌日にすぐ電話をして、年齢とか学歴の条件を聞いてみると、『なし』との事。
なので早速、面接のアポを取りました。

その初めての電話でも、
『前向きに検討してください』
と言われ、面接でも同じ事を言われ、
え?応募が無いの???と思ったけれど、
他の応募者の方々と検討させていただきますので、
2~3日中にはお電話させて戴きます、との事でした。

『前向きに・・・』
などと言われ、期待しつつもやっぱりちゃんとした通知が来るまでは不安でした。
待つ事、中一日。
面接の翌々日、採用のお電話を頂きました!
勤務は来年からです。
まずはアシスタントからお願いする事になりますがゆくゆくは指導者に。。との事。
いやいやいや、指導者って・・・

私、ホントどっちの方向に向いてるんだろう???
これじゃあ工房どころか、ちくちくする時間、制限されちゃうなぁ・・・・・・
工房は諦めるのか?私??

そういえば今年、いつもお参りする神社でいつも引くおみくじに、
”金運がアップするでしょう”
みたいな事が書いてあったので、宝くじを買ったけれど当たらずwwwww
仕事が見つかる=金運アップ?この事か??
と思ったrose*です。

旦那が亡くなった年も、その神社のおみくじに、
”大切なものを失うでしょう”
みたいな事が書いてあり、あ~、大切なものって、ダンナだったのかな~と思った記憶があります。

この先、いや今年も引くのが怖かったけれど、良いことが書かれてなかったとしても、改善するように努めていかねば!ぐらいに思ってます。
おみくじなんて!って思うけれど、そこのおみくじは私のお守り。
2017年も機会があれば引かせて戴きます。

さぁ、2017年からは、ザ・ダ〇ソーと珠算塾とのWワークになりますがっ!
頑張ってみるゼイ


***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

あけましておめでとうございますwww

随分ご無沙汰致しております

遅ればせながら・・・

  明けましておめでとうございます

1455083113277.jpg
今年は申年ですね


前回の更新が昨年の10月10日
ちょうど4か月ぶりでございますww

色々ありました~

10月は秋祭り、
11月は息子の文化祭、
12月は娘の音楽会があったり、
11月には息子が吹奏楽部から全国大会で東京へ行ったり、
(娘と私もついて行きましたょ故旦那ももちろん、連れて行きました☆)
そんなこんなで去年は子供達も充実した一年だったと思います。

しかし私はというと・・・
健康診断で血圧が高いと言われ、
胃ガンリスクの判定ではPさんが発見され、
年末に胃カメラの検査をし、
年明けにはPさん除菌を試みる・・・と言う始末。
除菌がきちんとできたかどうかは、
もう少し時間が必要なので、それまではドキドキしてます。

ヨーグルト+お酢を毎日食べてみたり、
玉ねぎの皮茶を作って飲んでみたり・・・

けど毎朝計る血圧が中々下がりません。
子供がまだ未成年だから、
故旦那と同じ道だけは避けたいなぁ・・・と思う毎日を過ごしています。

そして今週、来年度の中学部会とPTA役員当選の電話があり・・・
また一年、忙しくなりそうです><

おかしいな~おみくじ大吉だったのにな~笑

そんなこんなな毎日の中、
チクチクも少しずつ、頑張ってます^^

上の、今年の干支のミニフレーム&タペは、
ブロ友の
君影草の『気まぐれDiary』の君ちゃん
から、お年賀として頂いたキットを作成させて頂いたものです^^♪
新年からもう、1か月以上も経過していると言うのに、やっと完成させる事ができました☆

完成報告をTLでさせて頂いたのですが、
なんちゃって通信講座?で紹介までして頂いて、嬉しい限りでございます^^
初の『シャドーキルト』楽しませて頂きました!!

いつも気にかけて頂いて、本当にありがとうございますm(__)m
そんな君ちゃんの周りには、素敵なパートナーはもちろん、
お友達も優しい方々が集まっている様です^^♪
類は友を呼ぶですね☆
私も今年こそ、少しは優しさを与えられる人間になりますように・・・

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

第21回日本管楽合奏コンテスト*全国大会出場決定!!

吹奏楽部に所属する息子っち。
吹奏楽連盟の大会では、中学校始まって以来の、初の関西大会出場&金賞受賞でした。
残念ながら、全国大会までは行けませんでしたが、中学校始まって以来の初の快挙で、とても貴重な体験をさせてもらいました。

3年生も、送別会をして送り出したと思った矢先・・・

録音審査で、全国大会出場が決まる、
日本管楽コンテストの全国大会に出場が決定いたしました。

会場は東京

行きたいのは山々なのですが・・・

何せ、遠い・・・

宿泊費や交通費、子供の分だけで4万円・・・

私も行きたい!!
娘っちも行きたい!!

葛藤しました。
母子家庭です。
厳しいギリギリの生活をしています。

ですが、こんな事、この先またあるだろうか??
と考えた時、
『恐らく、ないだろうな~』
と思ったのです><

昨日お手紙をもらってきました。
前売り券の締め切りが、明日金曜日。

ありえ~ん!!!

考える猶予がないっ!!!

けれど、一晩考えた末、行く事に決めました!!!

大きな出費だけど、
ここはケチったら後悔するかな~と思いました。

母子だけど、頑張ればどうにかなるよね!!!

観たい気持ちは大きいので!!!

息子達の応援をしに、東京まで行きます!!!

オークション、休止中だけど、また再開しなきゃ?!!笑;

そして、今日もパート行ってきます!!!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

続きを読む

今日は、私の誕生日。そして、旦那が遺骨となった日・・・

旦那が亡くなって、一年が過ぎた。

何がつらい?

それは一年前の私の誕生日に、

故旦那がくれた、最期の最高のプレゼントの事。

それはその日、

故旦那がこの世から姿を消した、と言う事。

最期のお別れになった、と言う事。

遺骨になってしまった、と言う事。

なぜわざわざ、私の誕生日を選んだのか・・・

何もしてあげられなかった私を、

私が一つ歳を取るごとに、

後悔をさせる為の、恨みなのか・・・

それとも、

『俺の形が無くなったこの日を、忘れないでくれ!』

と言っているのか・・・

旦那が亡くなった事の意味、

まだまだ私には分からない。。。



   天国へ行ってしまった貴方へ

     貴方には申し訳ないけれど、
     私はまた一つ歳を取ったよ。
     長生きさせてもらったよ。
     貴方は41歳のまま。
     私は今日41歳。
     貴方が生きてきた分と同じだけ生きて来れた。
     一つ下だった私、今日から貴方と同級生。

     喜怒哀楽を感じて、
     生きているって事を感じて、
     また今日から一年、
     生きていく。
     貴方が亡くなった意味を探しながら。

   貴方の妻より。

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

今日は、旦那が亡くなった日。今日で1周忌。

去年の今日、

今日と同じ様に、

秋晴れのとっても良い天気の日だった。

甥っ子の、保育園の運動会の日だった。

私は腰を痛めて、寝込んでいた。

旦那は仕事だった。

朝、会社からの電話。

何事かと思うと、旦那が倒れたと・・・

甥っ子の運動会を観に行っていた義母にすぐさま電話。

私は会社へ向かったけれど、旦那はもうそこにはいず、

ドクターヘリが迎えに来る予定の場所へ、救急車で向かっていた。

私は、ドクターヘリに間に合わず、乗り込めず・・・

義妹夫婦の車に乗り、

無意識の内に、もしかしたらダメかも知れない、と思ったのだろう私は、
部活へ行っていた息子を迎えに行き、

旦那が運ばれた病院へと向かってもらった。

病院で、数時間が経過した。

不安と、まさかね・・・と言う安堵の気持ちが入り混じった複雑な気持ちで、

その時を待った。

そして、、、

『ご家族の方だけ、お入り下さい』

と呼ばれた瞬間、悟った。

・・・やっぱりダメなのか・・・

・・・ダメなんだね・・・・

告げられる内容は覚悟していた。

覚悟していたけど、、、

叫んだ。

嫌だ___

違う___

●ちゃん(旦那の名)と違う___

義母の胸を借り、その言葉を何度も繰り返し叫んだ。

涙が出ない亡き叫び声の感覚を、

初めて味わった。

目を閉じたままの旦那と対面する時、、、

私は歩けず、車いすに乗せられていた。

何度も何度も呼びかけたけれど、

皆必死で呼びかけたけれど、

旦那は目も開けず、

何もしゃべってもくれなかった。

___10月4日正午38分___

旦那は息を引き取った。

あれから1年。

昨日の事の様で、

遠い昔の事の様にも思える。

1年経っても、まだ分からない。

旦那が亡くなった事の意味を。

またこれから1年、

旦那が亡くなった意味を探しながら、

私は生きて行く。

また一つ歳を取った、息子と娘と一緒に。


***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
