スポンサーサイト


MYエプロン、完成しなかったぁ>、<

【本日、2度目の投稿です^^】

 ↓ きびちゃんの記事を書いたら、コメント数にビックリ!!
初コメも貰っちゃって、きびちゃんのお友達の多さに感動!!
皆様、コメント有難うございます^^♪

今日は、そんなコメントのお返事を考えながら、昨日、頭に描いてみたエプロンを形にしてみました^^

でも・・・完成しなかったぁ>、<

だってね、今日は娘が、『幼稚園まで歩いて行く!』と言うので歩いたのよ(・△・;
万歩計=約6000歩、往復3.9kmってなってた( ̄□ ̄;)
朝3時前に目が覚めちゃって眠れなかったのに、しんどぉい(Y△Y)

でもちょいとエプロンも頑張った^皿^
 ↓
P1120747.jpg
myちゃんの息子クンに作った小銭入れで、リネンの生地がほとんど無くなってた状態だったので、もう少し使い切ろう!!と思って強引にリネン生地使ってみたから、ストライプとリネンのバランス、微妙だね・△・;

     P1120749.jpg
四角に切ってまっすぐ縫うだけの、なんちゃってエプロン。
型紙なんてありません>、<
なんとか日曜日の子供会行事を乗り切れば、それだけで良いエプロン。

あとは、紐の端処理。
何か可愛い方法ないかな~???
共布で包む???

気まぐれでポッケ付けてみる???
え~~~っ>。<柄あわせが面倒だなぁ>。<

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

オサレなエプロンじゃ〜☆
私の粗品エプロンみたら笑うでぇ。

サクッと作れちゃうのがすごいよなぁ。
完成したらぜひ着画を…(笑)


スマホはAppleのやつじゃなかったらAndroid(アンドロイド)だと思う〜
AndroidとiPhoneだとアプリの種類が違うねん〜
同じのもあったりするけどね。

おはよう、rose*ちゃん!

エプロン可愛いよ~~
ひもの端処理まで考えちゃうrose*ちゃんは
やっぱりエライ!!
エプロンって息子が年中さんの時に仕方なく作ったよ
小学校でも使うよねぇ。まだ使えるかなぁ~心配だわ。
ストライプとリネンのバランスって
全然悪くないと思うのは私だけかしら。
ポケットは欲しいです ← あっ、私のじゃなかった( ̄▽ ̄;)
ねね、出来たら着画でお願いします。
ふふっ、楽しみ (*^m^*)

ラブリ~

可愛いぢゃ~ん♪

ポケットつけましょう^^b
柄併せ? ポケットだけ横縞柄にしたらえぇやん
アクセントになって可愛さUPぢゃなぃ?
こんなシンプルだけど可愛くてお洒落なエプロンだったらルンルンになるよネ
紐の始末か・・・ このデザインだったら折り返して始末するだけでもよさげに思うょん
ステキなアイディアが閃くといいネ^^

usarinさま

近所の衣料品店で、580円!とかであったから、買っちゃおうかと思ったんだけどね^^;
でも生地在庫減らさなきゃ!と思って作ってみてるよ♪
四角にカットして真っ直ぐ縫うだけだから、私にでも出来ちゃう(笑)
usarinちゃんもミシンとアイロンがあれば絶対縫えるよ!!

オサレかな?!ありがとぉ♪
ちゃっ、、、着画となっ?!!
いや、、、それは、、、ボンレスハム状態になって、、、
オサレがオサレでなくなるよ、、、(滝汗;)

 ↓ お~!スマホ!!
Appleじゃないよ!って事はAndroid(アンドロイド)かな?!
アプリの種類が違う・・・もう理解できてないオバチャンで~すwww

my espressoさま

おはよう^^♪

エプロン可愛い?!
四角にカットして直線縫ってるだけの簡単エプロン^^;
ひもの端処理はね、もう時間内から三つ折にしちゃった(笑)
エプロン、調理実習が5年生からあるから、年中さんの時のは、無理かもね~^^;

ストライプとリネンのバランス、大丈夫そう?!
レースもハギレだし、自分のだから、何でもアリだよね^皿^

>ポケットは欲しいです ← あっ、私のじゃなかった( ̄▽ ̄;)
 ↑
myちゃんはエプロンする派なのかな?!
私、しない派だから、必要なのかどうなのか分かんなくて^^;
今、ポケット作ってまぁす♪

ちゃ・・・着画・・・
前で結ぶタイプだからボンレスハムor寸胴状態ヨ(滝汗;)
着てみて見ながら縫ってるんだけど、自分でも怖いゾwww

君影草さま

可愛いかったぁ^^;
近所の衣料品店なら、580円出せばGET出来たエプロン。
でも、、、在庫減らししなきゃ!!と思って、雑貨店で見た素敵なエプロン、欲しいな~と思って値札見たら3000円!!!
買えるかぁ~~~っ( ̄O ̄;)
ってな訳で、似た生地があったの思い出して作ってみてまっす(^^)ゝ

ポケット要る?!!普段しないから、わかんないんだよね~^^;
真ん中にで~んとつけようかと思ったんだけど、着て鏡で見たら微妙だったから左右2つ作ってまっす!!
柄はレースで誤魔化す?!

ルンルンになるかな^^;
rose*、エプロン派に転身かな?!!
紐の始末、アイデア思い浮かばなかったから、折り返して縫っちゃった^^ゞ
アイデア(○・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧;;;:*☆
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
