スポンサーサイト


日曜日までに用意しなければいけない、自分のモノを作ってみる。

相変わらず、長いタイトルじゃ・▽・;

これだけ長いタイトルを読むと、内容はもう読みたくないよね(笑)

ってな訳で、こんな感じで、ストライプの在庫生地&リネンのハギレ等を配置してみました^^
 ↓
P1120666.jpg
何が仕上がるのでしょうか???
主婦なら毎日身に付けているであろうものですが、rose*は毎日してません!!

明日ぐらいまでには仕上げて、心に余裕を持ちたい!!
そう言えば今年の目標、『心に余裕を持つ事』だったナ(・▽・)b

そんな感じで、rose*的に晩御飯も時々頑張ってる!
 ↓
P1120597.jpg
月曜日の夕飯。
 ●オーブンで焼いた、揚げないかぼちゃコロッケ
 ●日曜日、旦那が大量に揚げていた海老天の残りで天むす
 ●ほうれん草・えのき・ウインナーのチャンプルー
rose*にしては頑張った、ワンプレート夕飯でした

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

エプロンしてないなぁ・・・ (-o-;) 汗
いくつか持っているんですけどねw
結婚した当初くらいゎしてたかなぁ(笑)

ワンプレートってお洒落だしぃ
それに洗い物が少なくて良いゎ~^^v

「心に余裕」・・・
ぁ・・・ σ(・д・*)余裕ぢゃなく怠けてる><

私もエプロン作ろうと思って、水通しまでは
してあるんだけど、まだ作れないのよね(^_^;)
子どもの分も作る予定だから、3つ・・・。
完成するのはいつになるのかしら(^.^)

ワンプレートだと洗い物も少ないから
とっても主婦の味方よね!(^^)!
でもうちのパパさんでは、2プレートに
なっちゃいそうな気がするわ^m^

君影草さま

エプロン、私も年に数回するかしないか。。。
実母は毎日してる派なんだけど、義母がしない派。
で、嫁いできてからは、“エプロンってしなくてもいんだ~”と思い、面倒な私は結婚後はエプロンしてませんww
結婚前も料理なんてしなかったからエプロンなんてした事ないけどぉ(^皿^;)

ワンプレートってオシャレかな^^;
洗い物が少ないから、良く使う手よ~^^v

rain*rainさま

rain*ちゃんも、エプロン作ろうと思ってるのね^^
3つって事は、もしかして娘ちゃん達とオソロかな?!
rain*ちゃんの作品UPの楽しみがまた増~えたぁ^▽^
楽しみにしてよぉ~っと!!
でも、私のより先に見せてもらって、参考にしたかったなぁ≧▽≦

ワンプレート、洗い物が少ないから、よく使う手よ^皿^
rain*ちゃんのパパさん!!2プレートなのね^^
内もワンプレートでは足りないゎ(笑)

エプロンする派です~
でも、オシャレなのはしてないよ。
旦那さんが会社からもらってきた粗品(笑)

ワンプレートとかいいよね。
洗い物少ないし~私もたまにします。
ま、こっちもオシャレなのは無理なんだけど~(笑)


blog投稿はスマホでするほうが多いかなぁ。
写真が全部携帯で撮ったやつやからスマホからのほうが楽チンやねん~
写真加工もアプリとかで簡単にできるしね(*´ω`*)
写真だけスマホからアップして記事はパソコン!ってときもあるよ~

rose*ちゃん、おはよう♪
洋服のお腹のあたりに穴があくことが多く
『もしかして料理中の火が原因?』なんて思って
『エプロンを使わなくちゃ!!!』って思ったんだけど
使ったり使わなかったり。
それに、エプロンの定位置がないから
使おうと思っても、探すところから始まり(笑)

天むす、こっちでも見るようにはなったけど
食べたことないの~。
美味しそうだな~。

usarinさま

usarinちゃん、エプロンする派なのね^^
私は面倒で^^;しない派なのよ~
旦那さん、ちゃんと使える粗品を貰って来てくれてイイナぁ^^

ワンプレート、良く使う手よ^皿^
特に子供達のはワンプレートの日が半分ぐらいあると思うww
洗い物が少なくていいよね!!

ブログの投稿、スマホからのが楽なんや~
写真加工のアプリ、使いやすいのある?
スマホもフォトスケープなのかな??
・・・でも教えてもらっても画像UPの仕方、分からないかも~(汗)

ケチ美さま

おはよう♪ケチ美ちゃん、朝早いね!!

洋服のお腹のあたりに穴があくこと、あるよ、あるある!!
あれってやっぱり調理中に開いてるの??
特に夏服に多いよ!!
買ったばかりのキャミに開けちゃった事もあるゎ~>、<
そっかぁ!エプロンを使わないとダメなのかぁ!!

使うとなると、エプロンの定位置も決めなきゃだね~^^
課題が山積みだゎ^、^;

天むすって関西圏の食べ物なの?!知らなかったなぁ・▽・;
そうそう、海老天が無くても、なんちゃって天むすができるよ!!
使うのは、エビ入り天かす(笑)
これを、お塩と一緒に好みの分量を混ぜ混ぜしておむすびにすれば、なんちゃって天むすの完成^^
入れすぎると脂っこくなっちゃうから、お試しの時は気をつけてネ^皿^
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
