スポンサーサイト


息子と消しゴムはんこ部*『みました』はんこ&『???』

夕べ、私が消しゴムはんこを彫っていると、
息子も彫りたくなったのか、横に来て彫ってました。

私は夕べの続きで本日午前中も、消しゴムはんこ部活動中でした(*^^*)

そして、完成した消しゴムはんこ部の作品はこちら。

P1120537.jpg
私のは『みました』はんこのオンパレード♪
小学生のお子様をお持ちのお母様だと、夏休みや冬休みの宿題の丸つけやサインを経験された事がおありだと思います。
私もその1人で、1年生の時はシャチハタを使ってました。
でも、何だかシャチハタは子供も楽しくなさそう(T-T)と思って『みました』はんこを作った過去があります。
少しでも宿題を見てあげる時に、子供も大人も“丸付け楽しい”を実感してもらいたくて、そしてそんな手助けが出来るといいな♪の気持ちを込めて量産してみました(*^^*)
イラストは本から頂いているので、販売ではなく、プレゼント用にしようと思ってます!!
1個は娘から予約が入ってマス(笑)

そして、息子のは???下の『雪だるま』
小5が描く絵か?と思った、そこのあなたぁ!!

この絵の原画はこちら(笑)

P1120538A.jpg
いちごの隣に居る『雪だるま』^^

実は娘が『この絵、彫って欲しい!!』と、お兄ちゃんにお願いして彫って貰ってました(*^^*)
私に頼んでも後回しにされる事を、だんだんと分かって来てるらしい(笑;)

こんな風に押して遊んでました(*^^*)
 ↓
P1120536A.jpg
夕べ完成したのが遅かったから今日また押して遊ぶのかな?!
いつも喧嘩ばかりなのに、昨日は仲良しだった兄妹。
いつでもいつまでも、そういう風に仲良くしてくれるといいのになぁ(U▽U)
・・・と思う母rose*デシタ(;^_^A

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

rose さん。こんにちは~(*^^*)
消しゴムハンコすっごく可愛い( 〃▽〃)
丸つけするのも、してもらうのも楽しくなりそうだね~(*^^*)
プレゼントしたら、喜んでもらえる事、間違いなしだね♪
体調どうですか?
無理せずにゆっくりしてね。

元気になったかな?

消しハン!!!かわいい~
私もその昔・・・『見ました!』はんこ作ってたよ~
てか・・・それが消しゴムはんこはじめるきっかけ
だったはず・・・・
今ではすっかりシャチハタで押してるだけ~(汗)

低学年&女子は喜ぶよね~♪

しかし・・・息子さんめちゃやさしいやん~
うちのお姉ちゃんにつめの垢煎じて飲ませて~.+.(♥´ω`♥)゚+.゚

むちょみんさま

こんにちは(*^^*)
久々にハンコ彫ってみました♪ あ!今年初だゎ^^
可愛いですか~?!ありがとう^^♪
・・・って私が描いたのは文字とお花だけ~www
作家さんの図案は可愛いよね~(*^▽^*)
丸つけって結構苦痛だったりするから、少しでも楽しく!!できたら良いよね^^b

お薬を飲んでるので、体調良好ですよ^^
気持ちを穏やかにする薬も入ってるみたいで、チクチクしなくてもイライラせずに済んでるみたいです^^
心配してくれて、本当にありがとう<(U▽U)>

usarinさま

こんばんは☆
お薬飲んでるので、体調良好ですよ~^^

消しハンかわいい?!
何を隠そう(^皿^)作家さんの図案だからね~^^;
私が描いたのは、文字とお花だけ・▽・;

usarinちゃんも『見ました!』はんこ作ったんだね!!
やっぱハンドメイド好きが通る道だね(笑)
息子はその昔、『ハンコ彫り職人になりたい』とか言ってたよwww
そんなこんなで彫る事は好きみたい^^
6歳も離れてるのに、いつも喧嘩ばかりしてるんだけど、仲良くしてくれる時は仲良くしてます。
男女の兄弟も難しいよね>、<

可愛いよ!このみましたハンコ♪
これが押してあったら、思わず微笑んじゃうわ♪

お兄ちゃんも上手だよ!ちゃんと妹ちゃんの
要望に応えてあげたんだもんね(*^_^*)
でもこのほんわかした幸せは長くは続かないのが
兄妹なのよね(^_^;)

無理しないように、HMは楽しんでね(^_^)

rain*rainさま

『みました』ハンコを量産したんだけど、あっという間に無くなっちゃいそうです^^;
え~~~っ>▽<押してあったら微笑んでくれるのぉ≧▽≦
ウレシイなぁ(U▽U)

兄は私がやってたら触発される様で、静かにはんこセットを持ってきて彫ってます(笑)
妹が書いた絵を彫るなんて・・・難しい事に挑戦してたよ^^;
今日は私が持ち手を付けてたら、また道具を持ってきてて、プリキュアを彫らされてたよ(爆)

>このほんわかした幸せは長くは続かないのが
兄妹なのよね(^_^;)
  ↑
そうそう、そうなのよ~^^;
ウチは、ほんわか時間よりギャーギャー時間の方が多いよ・▽・;

あ!肩凝り、気を付けます!!ありがとう(U▽U)

微笑ましぃ^^

rose*工房「消しはん部門」も稼働ですネ^^
1つテーブルに親子で顔を寄せて一緒に作業って
とってもステキな絵だわぁ~
優しいぉ兄ちゃんに可愛い妹 普段ゎ喧嘩相手でもやっぱりそこゎ兄妹^^v
私にゎ2歳半下の弟でしたので常に喧嘩ばかり><

体調ゎどうですか?
あまり神経質にならすに でも無理ゎダメですぉ
メンタル面からもあるだろうから 穏やかに過ごしましょ♪

君影草さま

こんにちは^^♪

rose*工房「消しはん部門」
 ↑
ぐふふぅ^^ 今年も始動したよ^^
今年は何個彫るんだろう???数えてみようかな^皿^

お薬を飲んでるので、体調はOKよ^^
安定剤も調合してくれている様で、なんだか穏やかに過ごしてます^^
今までだと、
『あ~ぁ・・・今日はこれだけしか出来なかった><』
だったけど、
『うん!今日はココまで出来て良しとするか^^』
ってな気分です^^
心配掛けてごめんね(U、U;)そしてありがとう(*U▽U*)
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
