スポンサーサイト


ドレスデン*トレー2個完成♪

【本日2度目の投稿です^^】

今日はコレを完成させました^^
 ↓
P1120508.jpg
先日から作っていたのは、ドレスデンのトレーでした!

   P1120501.jpg

      P1120507.jpg
綿の詰め方が良くなかったのか、モサモサしてますが>、<

生地をカットするときに、量産だぁ!!と思い、4個分カットしてたんだけど、4個も量産ができなかったぁ><
やっぱり私には少しづつが向いてるのかなぁ^^;
でも待ち針打っちゃってるし、後2個、完成させなきゃだな~(U▽U;)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これ可愛いよねぇ~♪
ドレスデンのトレーがテーブルの上に
乗ってたら、それだけで素敵空間だわ♪

あと2つ作る予定なのね(^^♪
肩凝り&頭痛がぶり返さないように
無理しないで頑張ってね(^◇^)

可愛い〜

可愛いすぎ(≧∇≦)

めちゃ初歩的な質問してもいいかなぁ(^◇^;)

これもドレスデンなの?
いつも見ているあのお花っぽい形のがそうだと思ってたぁ
私…ドレスデンって何なのかわかってないわ(笑)
ちょっと調べてくる〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

rain*rainさま

おはよう^^♪

去年、試作で2個作ったんだけど、その時の方が綺麗に出来てたかも(汗)
コレ、私もプックリしてる所が好なんだぁ^^
キャンディとか、ちょこっと作業の細々を入れておくのに便利かも^^♪

あと2つ、続きは苦手な落としキルトからデス・▽・;
肩がカチンコチン真っ最中( ̄、 ̄;)なので、ボチボチやってくね~^^
ご心配お掛けしてます!ありがとう(U▽U)

usarinさま

おはよ~^^♪

可愛いすぎって(〃∇〃)ゞ テレッ
でも、自分でもぷっくり感があって好きなんだ~^^

この作品は、パッチワーク通信って雑誌にレシピが載ってたんだ!
えっと、“ドレスデンのパターンを使った小物入れ”って言うと分かり易いかな^^

その昔、ドイツのドレスデンって言う地方で、高級なお皿からイメージして作られ始めたのが“ドレスデンプレート”って言う正式名称のパッチワークなんだ~
本来はお皿をイメージして作らなきゃいけないのかな^^;

私のドレスデンは、その基本が全く無いよね~^^;
正に、お花のパッチワークね♪

いろいろみてきた~

ふむふむ(o-´ω`-)
ドレスデンってパッチワークのパターンだったんだぁ

パッチワークの知識・・・全くないです
ほんとなんにも知らなくてごめん~

作り方とかちょっと見てきたけど・・・
結構時間かかりそう~
これをさくっと作ってるrose*さんをあらためて尊敬☆

実は・・・ずっと前に実家にかわいい鍋敷きがあって
聞いたら母が手作りしたものやって
作り方教えてもらって作ってん~(手縫いでね)
今薄汚れて家にあるけど
これはまさしくドレスデン!!!!!!なのでは?っと今頃気づく・・・
かわいいし、余裕があれば作り直したいってずっと思っててん~
がんばってみようかな~根性なしの私にできるかな~

roseさん。体調はどうですか?

中々、訪問出来てなくってごめんねe-452

私も時々、めまい&吐き気と頭痛に襲われて辛い時があります(泣)

疲れや肩凝りからくる時もあるし嫌になっちゃうよe-444

無理せず休める時にゆっくり休んでね♪

元気に回復しますように・・・

ドレスデンのトレ-。素敵だわe-349

今、トイレの中と部屋の一角にroseさんのドレスデンを

飾らせて頂いてるんだけど、その空間が私の唯一の癒しに

なっててe-266

見てるだけで幸せもらってます~

トレ-のぷっくり感がまたいいですよね♪

usarinさま

ドレスデン、色々見てきたのね~^^

私もね、パッチワークの“パ”の字もしらないのに、いきなりドレスデンに一目惚れして、ドレスデンを作り始めたんだぁ^^;
だから知識なんて、『無』に等しいよww

ドレスデン、しつけとかしなきゃいけないから、ちょっと時間掛かるかな^^
でも可愛いのが完成すると、その手間さえも愛おしいよ(笑)

usarinちゃんのお母様、パッチワークもされるのね!!
すごいね>▽<b
しかもusarinちゃんも、ドレスデン作った事あるのね~♪
しかも手元にあるなんてっ!!
是非是非また作ってみて~^▽^
どんなドレスデンが出来るかな~♪楽しみにしてるよぉ!!

むちょみんさま

体調、少しましになってきたよ^^
めまいと吐き気、お初だったから死ぬかと思ったよぉ^^;
むちょみんちゃんも大丈夫かなぁ?
疲れが出た時は休もうね(U▽U)

ドレスデンのトレ-。ぷっくり感にまた出逢いたくて作ってみました^^

むちょみんちゃん、嬉しい^^♪
ドレスデン、飾ってくれてるのね~^^
私も今年初めて、お手洗いのタオルをドレスデンにしたら、自分でもシアワセな気分になってきたよ^^
本当、rose*はドレスデンが大好きです♪
むちょみんちゃんの癒しにもなってるなんて、本当作ってて良かったなぁ(U▽U)って思います!!
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
