スポンサーサイト


子供会*役員選出会

今日は19:00から、次年度子供会の役員選出会がありました><

そうです、息子も4月から6年生になります。

子供の成長はあっと言う間ですネ。

“役員選出”って聞くと、子供が低学年位までは、とっても憂鬱でした。

でも学年が上がってくるにつれ、

『後々嫌な思いをするなら、やっても良いか~』

ぐらいの気分で参加してます。

でないと、ドキドキしながら憂鬱な気分で参加するのは、なんだか考えるだけ損な気持ちがするからです。

私自身、人前に立つような性格ではないので大役は無理だけど、まぁ役をやらせてもらってもいいかな~ぐらいの気持ちで参加してきました。

参加する前は、会長でも良いかな?誰も立候補がなければ、立候補しても良いかな?って思ってたけれど、前会長さんが挨拶をされている時に、『これは私には無理だ・・;』と思い却下ww
そして選挙。
無事会長には当たらなかったので、ほっ(U▽U;)

その後の5役には、立候補させて頂きました!!
義妹が隣に友達と座っていたので、『後二人やで!一緒にしよう!!』と、5役は立候補ばかりで決まりました。
他、PTA副代表なども割とすんなりと決まりました。

なってはみたものの、その後の旧新役員の顔合わせで、少し行事の事を聞きましたが、なんだかハードな感じ。
しかもワタクシ、旦那がソフトボールをしているので保体に推されてしまい、運動音痴なのに保体になちゃいました。

副会長2名・会計・書記・保体とある中、副会長か会計かな~って思ってたのに保体になるとは・・・
まぁでも、旦那に『若いうちに役員したい!』と相談してたので、帰っても野次は飛んできませんでした(U▽U)

息子の時にしていれば、娘の時には免除されるので、同じするなら若い時に^^
だって、娘が6年生になる7年後は私も46歳だもんね~(Y、Y)
今でも動けないのに、老体に鞭打っても動けないゎwww

そんなこんなで、今日の選出会は、最初は旦那が出席する予定だったけれど、急に旦那が『お前行って来い!』ってなったので、何をするにも落ち着かなくって、お風呂を先に済ませ、喉を通らない夕ご飯も一人でさっさと済ませ、やる!と決めてても、ソワソワドキドキ。
19:00前に家を出て、21:00前に戻ってきました。
やらせて頂くからには、頑張らないとね^^

今、やっとほっとして、チューハイ片手にブログ書いてマス。

そんなこんなで、チクチク作業も進まず、こんな感じです。
 ↓
P1120439.jpg
ドレスデンのピースワークをしただけ・・;

ぁあ~子供会の役員、早くも2月から始動デス>、<
これはチクチク作業にも影響しそうな予感・・・
仕方ないかぁ~この際、子育てを楽しまなくっちゃp(^ー^)q

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!
でも日曜日のまだ学校も始まってないのに
役員選出会があるのねぇ~~ 大変だ!

でもさ、分かるよ分かる
私なんかさ、本当にもう若くないからさ
疲れが後からくるんだよねぇ~~つらいわ~~
役員さんて大変だけど、無理せずがんばってね!(*^-^*)

my espressoさま

もうね、前もってやる気モードにはなってたものの、ドキドキしたよぉ><

義妹も、『やるなら先にした方がいいよね!!』って言ってたから一緒に出来て良かったヨ^^♪
知らない人ばかりの中ではなく、半分以上知ってる人だから、やりよいかも!!

学校まだ始まってないんだけど、本当、早すぎる!!って思ったよ~・・;
でも、2月からもう役員のお仕事があるって言うから納得。

これから体力が必要だよ(Y、Y)
引きこもってばっかりで体力なんて『無』だから、頑張って幼稚園の送りだけでも歩いて行こうかな~って思ってマス!!

子供会、、、人数が多いから大変そうだけど、なんとか頑張ってみます(U▽U)
ありがとぉ(^▽^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれ~!

年始早々に役員会議あるんだね。。。
うちは、強制参加しなくちゃいけなくなるまで子供会参加予定ないので(田舎で、児童数少ないので、うちの子供会の人数って10人もいないんじゃないかなぁ?)今の所気楽にすごしてます。でも、この4月から小学生だから、強制参加なのかなぁ・・・?
役員の仕事って、やってみると楽しいこともあるから、新たな発見!って感じで良い経験になるよね!
忙しいと思うけど、頑張ってね!

tomoe*prinさま

本当、年始早々に役員会議だったよぉ><
お正月もそわそわドキドキだったよ><
ウチの子供会は、小1から強制参加なのよ~。
人数も6年生だけでも30人程いるので大変そうです><
昨日も、免除の方除いて24人居て、役員は12人選出、1/2の確率で役員しなきゃいけなかったんだよね~><
それなら・・・と立候補しちゃった^^;

そうだね~役員の仕事、大変そうだけど、やった人しか味わえない楽しみもあるよね!!
子供の成長を間近で見れる特権もあるし(笑)
頼りない役員だけど、頑張るねp(^-^)qありがとう(U▽U)

あけおめぇ~(遅w

リビング生活しててPCも正月休みでしたww
今頃 新年の挨拶でごめんちゃい^^;

チクチクも学校行事も既に始動していたんだねぇ
どちらも頑張りすぎない程度に頑張ってネ

私もチクチク始動しなくちゃw
今年も刺激と元気をいっぱい頂にきまぁす♪

君影草さま

あけおめ~!!ことよろ~^^

リビング生活って何だか良い響き♪
PCもお正月休みあげないとね^^b

チクチクは超スローペースよ><
子供会役員会の案内が年末に届いてて、ぁ~っイヨイヨかぁ><って思ったよ。。
気が気じゃないお正月だったゎ^^;

今日も空手教室の鏡開きの行事があるんだぁ(U▽U)
これまた役員やってるから、お餅いっぱい炊かなきゃいけないのよ・・;
さっき大根一本おろしたゎ~^^;
ダンボールのお菓子やら、ガスコンロにお鍋などなど抱えて行ってきまぁす!!

私も!君ちゃんからもらった課題、今年は仕上げるよ!!
お互い楽しみながら頑張ろうね~☆
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
