

セリアのがま口試作品*Part5

先日からがま口ばっかり作っているrose*です^^

今回は、幼稚園のママ友に、“写真やゆず味噌を貰ったお礼に”と思い、試作を兼ねて作ってみました^^
 ↓
P1120267.jpg

   P1120268.jpg

      P1120269.jpg

ママ友サン、赤系のドレスデンのイメージではなかったので、茶系にしてみました^^♪

今回の試作では、ちょっとコツが掴めたかも?!!
現在の所、四角のがま口に限りますが^^;

まず、口金に入れる生地部分。
キルト綿を挟むとどうしても膨らんでしまうので、外から押さえミシンをかけた事で入れやすくなりました。

そして、コレ。
 ↓
P1120270.jpg
問題のボンド君。

ボンドを付ける工程が、どうもストレスを感じてしまって><

100均へ、先の細い容器を探しに行ったんだけど売ってなくて、
HCへリベンジ!!
HCって売り場が広くて、自分では探せないので、
店員さんに聞いてみた!!
だけど返事は、
 ・
 ・
 ・
『ないですね』
でした(T、T)
でも!!
それに懲りず(笑)
自力で探してみたwwwww
そしてこんなの見つけたよ!!
 ↓
P1120271.jpg
ミシン用油さしの容器♪
これ、先が細くてとっても良い>▽<b
これなら、口金にボンドをちゅ~っと出来るので周りが汚れる事がないのですぅ!!
形を整えたら、洗濯ばさみで挟んで乾くのを待つだけっ!!

そしてっ!この容器のお値段、なんと68円!!
100均より安かったよ~^^v

だけど、ボンドの保存容器としての役割はどうなんだろ?!
今後、使いながら、使用感も試して行きたいと思います^-^

まぁるい口金でも、この工程で満足いく仕上がりになるかどうか?!!
rose*のがま口ポーチ試作品作りはまだまだ続きますww

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

工夫してるねぇ♪

さっすがrose*工房♪
 試作を重ねる度に工夫&改善してステップアップしてるぅ

 使う方を思って 作るのってより一層楽しいよねぇ

店員さんゎ 尋ねられた物の有無しか答えてくれないからw
ちゃんとバッチリなモノを探し出すrose*ちゃんゎステキ^^b

rose*ちゃんに また刺激もらってエンジンかけなくちゃ!

君影草さま

rain*rainちゃんからアイデアを頂いて、色々試してるんだぁ^^

で、今回の付け方が一番ストレスフリーかな?!って思いました。

他にも横にマチが付いたのを作ってみたいんだけど、縫い方が分からない・・;

まだまだ修行が足りないゎ^^ゞ

>ちゃんとバッチリなモノを探し出すrose*ちゃんゎステキ^^b
 ↑
諦めが悪いとも言います^^;

私もチクチクしたいけど、他の事に手をとられて中々チクチク出来ないでいます><
今日は娘の、明日は息子の、サンタさんのお買い物をして来ようと思ってるので、明日はまた半日潰れちゃう・・・
カットも行って来いって言われてるのに、まだ行ってないよぉ(T。T)
rose*、もっと時間が欲しいよぉ(T、T)

おっしゃれー♥でステキですね

なんともいえない絶妙な色柄合わせ(*≧∀≦*)素敵!!
お上品なおしゃれさんに似合いそう♡♡なんか憧れます・・。
いろんな組み合わせができるんですねえ!見ているだけでも、うあ~っ♬てワクワク楽しいです(*^^*)
 rose*ちゃ~ん♡年末年始ぐらいはゆっくりお過ごしくださいねー^^。私のは何ヶ月先でも、いつでもいいんでね!

人魚ちゃんさま

ブラウン系も気に入って貰えましたかぁ?!!
素敵って言って貰えて嬉しいです(U▽U)

またご希望がございましたら、お申し付け下さいね^^
それKeep!!も、もちろんOKです^^
あ、でもコチラのはお嫁入りしちゃったので
ゴメンナサイm(。≧Д≦。)m
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
