スポンサーサイト


マチ付き*100均がま口ポーチの試作品*ドレスデン

【本日2回目の投稿です^^】

昨日に引き続き、今日もがま口を作っていました^^
今日は丸い口金にドレスデンをくっつけて試作です!
 ↓
P1120243.jpg
今回は、口金を付ける前にドレスデンを縫い付けたんだけど、やっぱり仕上がってから縫い付けた方が良いな~と思ったrose*です><

P1120240.jpg
これもマチを4cmとってみました^▽^
昨日と同じく、間にキルト綿も挟んだよ~♪

P1120241.jpg
やっぱり口金をくっつけるのは難しい><
その内慣れてくるかな???


***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

えらいね。。。

何度も作って様子見ながら作り直して。。。
根気がいる作業、エライ!
私もガマグチ買ったままなものを手に取って「あしたやろ!」と決めたのが、もう一昨日のこと(^_^;)
今日は一日出てたので何も出来ず><
明日は。。。課題やっちゃうかなぁ。。。作りたい物いっぱいで、気持ちと時間が追いつかず(T_T)

丸の口金♡可愛いね!

またまた~、この丸いのすっごく可愛い♡
このお花?のタグ!かわいいー、ドレスデンちゃんにピッタリな感じが・・ああ・・「タグなしのほうがいいかな」なんて言っておきながら、惚れてしまった感があります><。
いろいろとあるのね~♬
なんか、やっぱりお任せが一番懸命な気がいたしますね(*^^*)

No title

試作するのがえらいよな~
私はそれが面倒でいつもぶっつけ本番(笑)
まあ、人にあげるものじゃないからいいけどね~
rose*さんはそうはいかないか・・・

それにしても、口金付けてからドレスデンって難しくないのかな?
私の想像ではかなりむずかしい


手芸ね~急にスイッチはいってやりたくなったりするよ~
手元にミシンがないからスイッチ入らないのかな?

それよりもやることがいっぱいなのよ~(o>ω<o)
いろんなものに手を出しすぎてね・・・

生地は母親に持って行こうかと・・・
まだ全部は処分してないよ~(。・ω・)ノ '`ィ
たいした生地ないけど・・・
もらってくれるの?←真に受けてみる(笑)

tomoe*prinさま

がま口、この間作った記事を見てオーダーを下さった方がいて、色々調べている内に、色んな形を作りたくなってきたんだぁ^^
作り置いてたら、ママ友へのお礼にでも使えるから、色々作ってるよん♪

tomoe*prinちゃんももう少しでがま口に火がつきそうね^-^v
コツとか掴んだら、また伝授してね~☆

>作りたい物いっぱいで、気持ちと時間が追いつかず(T_T)
  ↑
その気持ち、分かるわぁ^^
でも、tomoe*prinちゃんは『課題』ってメインがあるから計画立てやすいと思うよん^^♪
私はあれこれあれこれと、定位置が定まらない感じです^^;
いっそのこと、お教室へ通っちゃった方が、張り合いあるかもだよね~・・・でも先立つものと時間がね・▽・ゞ

人魚ちゃんさま

丸の口金、気に入ってくださいましたかぁ♡
私も使ってますが、この色(真鍮古美って言うのかな?!)が好きです^^♪

この丸この色、あと3個です><
いよいよ本番といくか、もう1個ぐらい作ってみるか、悩み中です^^;

このタグは、チロルテープを使ってみました^^
赤系なのでよいかな~と思って♪
お気に召していただいて居るようなので、色々付けてみますね!!

>いろいろとあるのね~♬
  ↑
色々材料が莫大にあるんです(滝汗)
そんなこんなでモノ減らしブログです(笑)

>なんか、やっぱりお任せが一番懸命な気がいたしますね(*^^*)
  ↑
お任せでも良いですか?!
またUPするので、これが欲しい!って選んで頂けると嬉しいです(U▽U)KeepもOKで~す^^

おはよん♪

本体が仕上がってからドレスデンを着けているのかぁ~
着けにくそうなのにスゴイなぁww
小物だと ラストに落としキルトゎ無理だねぇ^^;

是非 「rose*工房」取扱いアイテム集を^^v
 注意書きに「アレンジリクエスト受け付けます」忘れずにネ
 

自分が低迷期なんだけど rose*ちゃんのサクサク作りあがている報告で前向きにいられるわぁ~ サンキュ^^b

usarinさま

試作してたら、ママ友へのお礼にでもすぐ使えるし、在庫もってるのも良いような気がして、作ってるよん^^
105円と少しの生地で出来るから、気軽に渡せるし貰ってもらえるかな?!なんて思います^^

>私はそれが面倒でいつもぶっつけ本番(笑)
  ↑
それ、よくあるよ~!!B型の性格かな?!

>口金付けてからドレスデンって難しくないのかな?
  ↑
ちょっと縫いにくいけど、仕上がり見た目がまっすぐになるからね~^^先に縫い付けると、この試作品みたいに、まっすぐ付けて縫ったつもりが、少し歪んで仕上がっちゃうのよ(T、T)

↓ 手芸、スイッチ入る時があるのね^^♪
そっかぁ~ミシンがないと確かにスイッチはいらないかも><

私も色々手を出して中途半端だぁ・▽・;
スクラップブッキングも編み物も何処へ~って感じwww

まだ生地あるのね!!
え?もらってもいいの??
いやいやいや、それは申し訳ないよ・・;
お母様の所で活用してもらえるなら、その方が生地も嬉しいと思うよん^^

君影草さま

おっはよぉ^^♪

そうそう、本体を作ってからドレスデンを着ける事が多いよ!!
印を付けずに適当に縫ってるからか、仕上がった時に歪んでしまうことが多くて・・・
これも、ボンドで付けてる時に、一応中心にしるし付けて見ながらしたんだけど、ボンドがくっつくのが気になって、中心にならなかったんだろうなぁ><

そうだね~最後にアップリケだとラストに落としキルトゎ無理かな^^;
でも先日作ったバラ柄&青色のチェックのは、格子キルトできそうだよ^^v
今回みたいに先にアップリケしちゃえば、落としキルトも出来たかも!!

>是非 「rose*工房」取扱いアイテム集を^^v
 >注意書きに「アレンジリクエスト受け付けます」忘れずにネ
   ↑
マジですか^^;
きっと書き出しても、そんなに数はないよwww 

え~!私の記事が君ちゃんを前向きにしてるって~?!!
ホントに???
じゃぁ、家事そっちのけでがんばっちゃうよ(笑)

今日も寝坊><お布団から出られないrose*です><
もちろん、旦那を見送ったりしてない・・・ってことはお弁当も作ってないゎ(T、T)
やっぱrose*、冬眠期wwwww

キープ1個目

これ好きでーす♡
これもキープできるのでしたら、1個目この作品をお願いします^^。これはxなら、似たようなので何でもいいのでこんなの欲しいです♬

人魚ちゃんさま

これで良いですかぁ^^♪
有難うございます<(U▽U)>
では1つ目これをキープしておきますね♪

引き続きまた作ってみまぁす(*^O^*)
次回作は週明けになるかなぁ・・・

明日、あさっては年賀状(両実家の分・・;そして我が家の分><)仕上げたいと思ってマス!!
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
