スポンサーサイト


マチ付き*100均がま口ポーチの試作品です^^♪

先日作ったドレスデンのがま口の記事を読んでくださった方から、がま口のオーダーを頂きました^^♪
強引な営業にも関わらず(笑)オーダーを下さって嬉しかったです(U▽U)

・・・でも私、あれがまだ2個目のがま口>、<
今日UPする物で、まだ3個目>、<
なのに、オーダーなんか受けて良いのか???と思い、試作品を作ってみました^^

まず、型紙を起こしました。
 『kuniponの手作り日記』さんの
 【角型がま口、型紙の作り方(*^^) 】
  を参考にさせて頂きました^^
   ↓
P1120226.jpg
ちゃんと書けてるのかどうか不安になりながら作りました^^;

そしていよいよ苦手なあの作業><
先日の記事のコメントで、rain*rainちゃんが、
『マステを使うとボンドが付かなくて良いよ!』
とアドバイスをくれたので、早速実践^^v
 ↓
P1120227.jpg

でも・・・ぶきっちょなので、さらにこんな事をしてみた・▽・;
 ↓
P1120229.jpg
必殺、丸紐を縫い付けるの術(笑)

これで、なんとか金具内に収め、余分に入ってた紙紐をもう一度押し込んでみました^^;
大丈夫かな・・・
それで完成したのがコチラです・▽・;
 ↓
P1120230.jpg
今回、口金は100均Seriaさんのシルバーを使ってみました^^
外側の布に接着芯を貼ってしっかり目にしました♪

P1120231.jpg
マチが4cmあります^^♪

P1120233.jpg
内布は接着芯ではなく、キルト綿を縫いつけ、ふんわり仕上げ^^
こちらも先日、rain*rainちゃんのバネポのアイデアを頂戴しました(U▽U)
 rain*ちゃん!アイデア頂いてます!!ありがとぉ^▽^

ハギレがJUSTサイズで消費できて、ちょっぴりスッキリ嬉しかった今日のrose*でした^^

♪業務連絡♪人魚ちゃんさま!こんな形もできました^^♪ドレスデンをアップリケするには小さかったので、もう少し大き目も作ってみようと思います^^

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上手に出来てるねぇ~♪3個目とは思えないよ(^o^)
紐を縫いつけちゃうのも良いみたいだよね♪
ふかっとしてそうなのが、画像からでも分かるよ♪

もうコツをつかんだみたいだし、次回作も楽しみ!
今度はドレスデンがつくのかなぁ~(*^_^*)

ぷっくり可愛いね♡

早速のアップ!ありがとうございます^^。
ぷっくり~可愛い~♡
是非このぷっくりちゃんも採用してほしいです。3個ともぷっくりでもいいし、なんでもいいですよ♬
ますます楽しみです~(*≧∀≦*)よろしくお願い致します。

rain*rainさま

rain*rainちゃんのアドバイスのお陰です^^♪
紐を縫いつけちゃうって方法もあるんだね!!
発想が同じっていうか、普通みたいで良かったぁ(U▽U)

ふかっと感、画像で伝わったかな^^;
こう言うのを伝えるのって難しいよね><

ボンドとの戦いは苦手だけど、rain*rainちゃんのアドバイスのお陰で少しは回避できてるよ!
ありがとね~(U▽U)

明日はもう少し大きいのを作る予定です♪

人魚ちゃんさま

ぷっくりも可愛いよね^^♡
 (自分で言っちゃったぁ(´・艸・`;) )

オーダーを頂いたので、色々作りたくなって色々調べちゃいました^^♪

明日はもう少し大きくして、丸型の口金を使って、ドレスデンを縫い付けれる大きさのを作ってみようかな?!って思ってます^^

上手くいくといいんだけど、、、^^♪

No title

かわいい~
プクっと感めちゃでてるよ~

苦手もさらっと克服やんo(`・д・´)oウン!!
やっぱすごいよ。

私も新しくかった手帳カバー
オーダーさせてもらおうかしら・・・
この年末の忙しい時に(笑)やめてって?

No title

roseちゃん、おはよう♪

がま口ポーチすごいやん!!それにかわいいわぁ~~♪
なるほど、マステ&縫い付けかぁ。
私もがま口は5つくらい在庫があるんだけどね
1個作って”私にはむりだぁ~~”って思ったの!
それもね、手芸店で買ったのも有るから100円じゃないのもある!
断捨離するかぁ~~ あ~~ムリ~~ ヽ((◎д◎ ))ゝ

rose*工房♪

newアイテムの追加だね^^

チェック部分だけでも格子にキルティングしても強化されるしアクセントになっていいかもネ^^
(バックの底に使った手法でした^^;)
キルト綿ゎ片面接着とかかな? 

ステキなアイテムが増えて 人気上昇だね^^
なんだか私まで嬉しくなっちゃったぁ~♪

usarinさま

プクっと感出てるかな^^
どうすればいいんだ?と思って、色んなブログさんに足跡つけまくったよ~(笑)

あのボンドが手に付いたりするのも苦手だよ^^;
でも、rain*ちゃんのアドバイスのお陰で、プチストレスは解消されたよ!!

え~~~っ!!手帳カバーのオーダー???
嬉しいなぁ^^でも、usarinちゃんのが素敵なの作れそうよ^^♪
断捨離してた娘ちゃんのピンク&赤系の手提げ、お手製だったんじゃないのかな~(U▽U)
可愛いのに断捨離しちゃうの~!!って思ったよぉ~
むか~し昔、6穴のシステム手帳カバー作った事があるけど、それはそれは無残な仕上がりで・▽・;
100均で買った6穴バインダーが、クローゼットの中で眠ってるゎぁ(滝汗)
また気が向いたら作ってみるので、その時また見てね☆いつになる事やら^^;

my espressoさま

おはよう^^♪

がま口ポーチ、ウレシハズカシ、オーダーが来たので、試作品作ってみたよ^^♪
だってね~まだ2個しか作った事なかったのに、偉そうにオーダー受けちゃったから^^;

余り布・・・オークション始めた頃に買った布(その頃はまだドレスデンに出逢ってなかったんだ~)、当初、私にしては高価なカットクロスだったので、その中々使えなかったハギレで作ってみたよ♪

>なるほど、マステ&縫い付けかぁ。
  ↑
良いアイデアでしょ♪rain*ちゃんのアイデアだよ^^♪
myちゃんも是非作ってみて~!!
もちろん、布じゃなくって毛糸でね≧▽≦
絶対可愛いがま口が出来ると思うよ♪♪
これで在庫消費できるよね≧▽≦b
そして一気に納品だぁ~っ♪
編み編みしたがま口、絶対良いと思う!!
ってか、編み物出来ないから私が欲しい(笑)

君影草さま

rose*工房♪
 ↑
なんだか良い響きだぁ(笑)
ホントに名前変えちゃおうかなwwwww

え~~~っ!!もうnewアイテムにしちゃっていいかな???

>チェック部分だけでも格子にキルティングしても強化されるしアクセントになっていいかもネ^^
 ↑
なるほど!!参考にさせて頂きまっす^▽^ゝ

>キルト綿ゎ片面接着とかかな?
 ↑
そんな高価&便利なモノが無かったので、5ミリほど出して縫い付けました^^;
なので、もっこもっこしてます(笑) 

>なんだか私まで嬉しくなっちゃったぁ~♪
 ↑
え~っ≧▽≦ほんとに~???
嬉しいお言葉、ありがとぉ!!!
よしっ!今日も頑張って試作品作ってみるかな?!!
 (でも今日は・・・いや今日もお寝坊さんだったので、今からお洗濯&お布団干してきます^^;)

追伸(汗

「rose*工房」ってステキなネーミングでしょ^^v
勝手に呼びつつ気に入ってまぁ~す(笑)

newアイテムにしてOKだよ~ん♪

片面接着使うと内側の生地が踊らなくていいかもネ
でも 小物なら気にならないのかもぉ
ドレスデンをつけた後に落としキルトしてもいいかも^^b


    ☆  ★  ☆  ★  ☆

バネ指にかこつけて・・・チクチクしてません><
「進まないのゎ 何故ww」 って感じ orz........
区切り良く年内に本科終えたいって気持ちゎあるのになぁ
@2パターンとクッションカバー
1パターンとクッションカバーがミシンなのがネックかもw

ぁあ また愚痴っちゃった>< 甘えですw m(*_ _)m

君影草さま

「rose*工房」ってステキなネーミングでしょ^^v
 ↑
うんうん^^
でもね、工房って呼んでもらえるには程遠いなぁ^^;
もっとレパートリー増やさなきゃp(^▽^)q

>片面接着使うと内側の生地が踊らなくていいかもネ
  ↑
そうだね^^♪
接着しちゃうと縫いやすそうだし、口金接着もやりやすいかな?!

    ☆  ★  ☆  ★  ☆

バネ指、大丈夫かな・・;なんだか心配><
課題はあと3つなのね^^♪
今月。今年も残すところ後19日だね><
6日で一つペースで!!
・・・って言いたい所だけど、無理は禁物!!
持ち越しでも大丈夫^^v
今年度内って事にすれば、3月末までOKよ^^♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
