スポンサーサイト


マカロンケース、とりあえず外側だけ^^;

マカロンケース用にと、ファスナーを円型に縫っていたモノを放置していたので、外側だけ縫い付けてみました^^
 ↓
121118_161127.jpg
接着芯をカットしてた分があったので何個かは内側も縫い付けてますが、断捨離中に接着芯を何処にしまったか思い出せないrose*>。<
 あかん・・・
  手芸資材もやっぱ断捨らないとダメ???
   いや、、、その勇気はない><
ちゃんと分別して仕舞わなきゃね~・▽・;反省><
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!
過去記事から
全て読ませて頂きました。
とっても面白くて
笑いながら読ませて頂いたり
片付けのモチベーションUPも
させて頂きました!
今日一年ぶりにブログ更新しましたww
酷いつわりでグッタリなんですが
マユさんのブログを読むのが
毎日楽しみで♫
またお邪魔します!

ねこやまさま

はじめまして^^こんばんは☆

なんとっ!!過去記事を全て読んで頂いたとは(T▽T)
大変だったでしょぉ^^;

>とっても面白くて
>笑いながら読ませて頂いたり
>片付けのモチベーションUPも
>させて頂きました!
 ↑
ほんとうですかっ!!!そう言って貰えるなんて!!!めっちゃ嬉しいです(T▽T)
実際の人物像は・・・人前に出るのが苦手な人間で、お付き合いが苦手な人間ですwww
顔が見えないからこそ赤裸々告白って感じのブログかな・▽・;エヘヘッ
なので知人に発見されたら、かなり赤面モノです><

つわり・・・大変ですね><
つらい時は頼れる人に思う存分頼って♪安静にして下さいネ(U▽U)
ねこやまさんのブログにも、またお邪魔させて頂きますね^^

その断舎離ゎ・・・

手芸関係グッズの断舎離ゎ・・・
     o(゚Д゚)っ モォムーリ!ホント o(゚Д゚)っ モォムーリ!

増える一方ですがww  でも こればっかりゎヾノ'∀`)㍉㍉


可愛いマカロン 頑張ってるのねぇ^^
って rose*ちゃんの感心している場合ぢゃなかったww


※ また新しいrose*ブログファンさんが増えたのネ^^
 わかるわぁ~^^  ここ楽しいもの^^b

君影草さま

手芸関係グッズの断捨離、ホント無理だよね~><

何故か趣味じゃない生地もあるんだよ。。。
使いこなせない道具や資材もたんまり。。。
なのにサヨナラできない><
 なんでだろぉ~ぅ♪なんでだろぉ♪
  何でだ何でだろぉぅ><

マカロン♪幼稚園でいっぱいばら撒いてます(爆)
ちょっとしたお返しに喜んでもらえるし、在庫を置いておきたい小物の一つだね!!
少しずつ、買い溜めているもの消費しなきゃ・・・

>※ また新しいrose*ブログファンさんが増えたのネ^^
> わかるわぁ~^^  ここ楽しいもの^^b
  ↑
ほんとぉ???楽しい???
そう言って遊びに来てもらえてるなんて嬉しいなぁ(U▽U)
ありのままをさらけ出しているだけのrose*(*`・ω・)ゞデシッ
国語は嫌いだった教科で語彙力も文才もないけれど。。。
『事実は小説より奇なり』ってか?!!(笑)

No title

rose*ちゃん、おはよう♪

接着芯、どこに紛れ込んじゃったかな(><)
そうそう、片付けの安東さんやマキマキさんも言ってたんだけど
断捨離・片付けをする時に、『文房具』『手芸』・・・とかの箱を用意して
定位置が決まってなかったら、そこにポイポイ入れておけば
いいんだって。
で、どこにあるか分からなくても
その箱を見るだけだから楽だって言ってたよ♪
で、時間がある時に、その中のものの定位置を決めていけばいいんだって(^^)
あっ、もう実行してたらごめんね(><)
で、分かっちゃいるけどそれが出来ない私なんだけどね(笑)

あと、三脚。
いいな~。私なんかブレまくり。
最初にお金を出しちゃえば、楽なのに
どうもケチが災いしてね。
三脚・・・・ほしいなwwww

ケチ美さま

おはよぉ~^^♪

>断捨離・片付けをする時に、『文房具』『手芸』・・・とかの箱を用意して
定位置が決まってなかったら、そこにポイポイ入れておけば
いいんだって。
  ↑
なるほどぉ>▽<それは実行した事ないな~^^;
でもね・・・手芸用品は衣装ケース3杯分に、5段ケース3つ分、、、そしてリビングのローボードの中や袋に入ったものが2~3、、、それ以外にもバラバラと押入れの中を占領してて、一つの箱じゃ足らないゎ~(滝汗)
でも、他の事には実践できそうよ^^♪
次断捨離する時に色んなジャンルのモノが出てきたら、その方法を使ってみるね!!
あ、でも手芸用品でもジャンル分けしたら使えそうな方法かな!!
全出ししてやってみなきゃなぁ~><タイヘンソウダ

三脚はね、買ったときにオマケで付いてきたモノだから、背が低いし、良いものではないよ~^^;
良いの欲しいけど、私にはこれで十分かな^^♪
三脚はあったら便利だと思うよ~^^

おはようございます

断捨離してるのに物が探せなくなっちゃうの・・・
私もめっちゃあるんだけど~
もしかして勢いのまま捨ててしまったのか!!!
って思ってあきらめたものも多数あり。。。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

↓ケチ美さんの分類別にとりあえず箱に入れるっての
やってみる!
そのまま箱にいれっぱ・・・にならないことを祈ってって~☆

rose*さんってほんといろんなことちゃんとこなしてるよね~
料理もちゃんとやってるやん~手芸もやってるし
写真も整理しててさ~
全部中途半端やわぁ・・・わたし。
そうそうわたくし・・・最近料理についてマジに向き合わないとダメかな~って
思ってます・・・( ̄▼ ̄|||)
でも、ほんとにいままで何度も好きになれるように色んなこと試したんだけどな~
長続きしないのよね・・・
なにかいい方法ありますか?

usarinさま

おはよぉ^^♪

断捨離中にね、断捨離してないものはとりあえず押し込んでるから、何処へ押し込んじゃったか???になるのよね><

>もしかして勢いのまま捨ててしまったのか!!!
  ↑
これは後悔しなくても良いと思うよ^^
その時に処分する事と引き換えに快適さを手に入れた訳だからネ^^

ケチ美ちゃんの分類箱、とっても良いアイデアだよね~♪
私もやってみようって思った!!

私、色んな事こなしてる???
良いトコ見せだから、そう見えるのかも(笑)
料理は大嫌いだし、チクチクオーダーは中途半端になっちゃってるし、 写真整理は只今STOP中だし(T△T)

usarinちゃんに同じく!中途半端だよ・・ゞ

料理・・・これはホントに苦手で><
でもusarinちゃん、何度も好きになれるように努力したんだね!!
それだけでも偉いよぉ!
私なんて、好きになろうなんて思った事、これっぽっちもないよ~
『どうすれば手抜きで美味しい料理が作れるか』
そんな事ばかり考えてマス(笑)

良い方法かどうか分からないけど、OLしてる時に、
【食材の在庫を全部書き出す!!】
ってのをやってたよ^^
冷蔵庫の中身はもちろん、缶詰や粉モノ・調味料までぜ~んぶ書き出すんだ~
その食材だけで何を作るか?何が作れるか?を先輩と二人考えるのが楽しみでした^^♪(仕事しろよって感じですがww)

この方法、とっても良かったよ!
食材の在庫を知る事によって、無駄買いがなくなるし、期限切れや腐らせたりもなくなります。
そして買い忘れもなくなったりもするし、『在庫管理ができてるじゃん!私^皿^』って自信が持てます^^

でも今はやってイナイ・・・いや、少し前からやろうと思ってたんだぁ~^^
近いうちに、在庫全部書き出して再稼動しようかな!!

・・・ん?長くなったのに料理を好きになる方法じゃなかったね~><ごめ~ん(汗)
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
