スポンサーサイト


さつまいものキンピラ

おはようございます^^

サツマイモ消費を頑張って(??)ますww
P1120016.jpg

先日rain*rainちゃんからアイデアを頂き♪サツマイモのきんぴらを作ってみました^^
ベーコンと相性が良いそうなので、
  薩摩芋とベーコンの塩きんぴら。
を利用させて頂いて作ってみました^^

私は塩の代わりにごましおを使ってみました♪
 (そこにごましおがあったので(笑))
これまた、やめられない止まらない美味しさです!!
サツマイモがたんまりある方、是非♪

今日は音楽会なのですが、あいにくの雨><
カッパ着て自転車で行ってきます!!
コメントを頂いている皆様、リコメは午後から順次させて頂きますね^^

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rose*ちゃん、おはよう♪

なななななに!!!
やめられない止まらない美味しさ!!!!
これは作らねばならぬな~。
うちも今日はちゃげの学校の発表会。
雨の中、歩きで行ってくるよ~。
あ~、こんな時は外に出たくないわ(><)

ケチ美さま

おはよう♪

このキンピラ、甘さとしょっぱさのコラボレーションがたまりません!
あ、、、でも好き嫌いがあるかも^^;
サツマイモ嫌いな娘が少し口にしてました~

ケチ美ちゃん所も発表会があるのね!
雨だと出歩きたくないよね^^;
ウチは学校まで歩くと30分ぐらいかかるんだ~・・
だから自転車で行ったんだけど、自転車の人、少なかったゎ(汗)

No title

塩きんぴらにしたんだね(^^♪ゴマ塩使っちゃうって
すっごく良いアイディアじゃない♪

雨だと困るよね、外出予定があるよ(~_~;)
うちはパパさん仕事だし、結構雨が降ってるしで
引きこもってまーす^m^

rain*rainさま

rain*rainちゃんのお陰で、サツマイモ1本消費できたよ^^♪
ありがとっ(U▽U)

塩きんぴらだと、サツマイモ嫌いな娘が、ほんの少しだけれど口にしてました^^
家族みんなゴマが好きなのでゴマ塩を使ってみたんだけど、美味しかったよ!
でも私一人で食べてたかも(笑)

雨の中、学校へ行ってきました^^
娘は、旦那のばぁばが預かるよ!と朝に電話をくれたので、お願いしました。
娘と歩くと3~40分かかるんだぁ><雨だともう少しかかるかな^^;
ホントは連れて行きたかったんだけど、行きも帰りも結構降ってたから助かったゎ^^
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
