スポンサーサイト


続・サツマイモを消費するの巻

今日は朝ご飯の準備後、こんな事をした。
 ↓
P1110993.jpg

またまたスイートポテトのご登場!
 まだまだ頂き物のサツマイモゴロゴロ。
  ジジババが持って来たサツマイモもゴロゴロ。
料理苦手な私、どうすんのよ>□<;
レパートリーがあるはずも無く、同じものを作るrose*

P1110995.jpg

昨日息子に
『スイートポテト作っといて!』
と言われてたけれど作らず、バナナケーキを焼いた私。
色々段取りもあって出来なかったのもあるし、
色々他のごたごたもあり~ので、息子は
『なんで●●もさせてくれへんし、●●も作ってくれへんのん(T、T)』
と拗ねて泣きながら寝てしまった・▽・;

あ~ぁ・・・そこで拗ねる?とか思いつつ、なんだか悪かったな~と反省もしつつ・・・
朝の電気代が安い時間に焼いたさぁ(U▽U)
P1120001.jpg
朝ごはん食べた後、ご機嫌で焼き立てを食べて行った息子でした^▽^
とりあえず良かったぁ(U▽U)

昨日作ったバナナケーキは、昨日、娘だけ幼稚園の帰りにお友達のおうちへお邪魔したので、お迎えの時にお礼に半分持って行きました^^;
旦那も一切れ食べて、『これ美味いな』とポツリ。
また真っ黒バナナ格安でGETした時に作るべし!!

それにしても、連日甘いもの・・・
脂肪を蓄積して、冬眠準備を始めるらしいrose*roseでした(笑)
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっぱいもらったんだねぇ~、サツマイモ(^_^;)
ジャガイモと違って甘いからどうしてもおかずより
おやつになる率が高いもんね(^u^)

きんぴらとかにしちゃうとかはどう?

↓の出汁、とるのはいいんだけどその出汁ガラが
勿体ないって思うよね(^_^;)佃煮とかすると良いよね♪

おはようございます

また、置いてかれた~(笑)

うちも娘にスイートポテト作ってって言われてるのに~
今日こそはやる!
rose*さんの作ったレシピ今からメモりますo(`・д・´)oメモメモ!

↓だしのとり方・・・
うちも本だし・・・.+.(♥´ω`♥)゚+.゚ダメ?
えらいわ~ちゃんと煮干とかでやってあげたんやね
私もそのときがきたらがんばる!
来なかったらやらない~(笑)



食べ物の恨みゎ・・・

そこで拗ねて泣きながら寝てしまった息子くんに共感(笑)
そして ちゃんと翌朝に作ってあげた母ちゃんに「感謝状」♪

やたらど~しても「セブンイレブン」のあんまんが食べたくなり仕事の帰りにコッソリ寄り道した昨日の君cですw

冬眠の準備? コチラゎいつでも準備できてます><
肉襦袢ゎ万年着用しているここ数年・・・・・

クックパッド 便利だよねぇ
活用してみよっと!  ソノウチw

No title

クックパッド。私もたまに利用させてもらってます(^^♪

いいよね~。

スイートポテト美味しそう♥

rain*rainさま

この時期毎年、サツマイモ祭りになっちゃうよぉ><
サツマイモのきんぴら!!ベーコンと相性がいいみたい^^♪
お買い物行ったらベーコン買って来るね!!
アイデアありがとう<(U▽U)>

↓の出汁がら、いつも冷凍してみるんだけど結局ポイ!だったんだぁ><
けど、今回初めて甘辛煮?!にしてみたら美味しかったぁ^^♪
これが美味しかったから、また出汁とろうかな?!と思ったrose*でした^^

usarinさま

おっはよう^^
>また、置いてかれた~(笑)
  ↑
いやいや・・・さつまいも、まだまだあるから大丈夫よ^皿^

このレシピ、分量も4揃いで覚えやすいんだ~!
 ●芋400g ●三温糖40g
 ●バター40g(マーガリン使ってマス^^;) ●牛乳40cc
ね!メモらなくても大丈夫^^b

↓だし、ありのまま発表した方がいいと思うゎ(笑)
出来る母ではないんだから、変な所でスゴイ!って思われても困るし^^;
でも、どなたかがされてて、ちょっと憧れてる事があるんだ~
煮干の水出汁を毎日されてる方がいらっしゃって。TVで見たのかな?!ブログだったかな?!
冷蔵庫が片付けば、毎晩冷茶POTに入れておけば美味しい煮物やお味噌汁が出来るな~って思って!

だけど今回はたまたま煮干があったからやってみた(笑)次はいつ出汁取れるかなぁ???

君影草さま

食べ物の恨みゎ・・・って(笑)
そっかぁ共感かぁ(U▽U)
でもバナナケーキ、甘いの苦手な娘と一緒に、『美味い!』って食べてたんだよぉ(笑)どうよぉ^^;

「セブンイレブン」のあんまん、美味しいの??
寒くなってきたから、肉まんあんまんが恋しいなぁ(U▽U)♪

自分でも冬眠の準備かと思うよ!甘いもの苦手なのに、なぜ甘いもの欲してるの、私?!ってな感じで^^;
肉襦袢(笑)私も愛用してるよwww

クックパッド、特に、100レポを集められてるリンク一番上→のブログ?HP?が大好き♪
料理ベタな私に無くてはならないものだわ!

No title

クックパッド、私はほぼ毎日利用させてもらってマス^^;
料理嫌いだからね。。。クックパッドさまさまです♪

ここ最近、甘いものばかり・・・
このスイートポテト、レシピも分かりやすくて大好きです^^
むちょみんちゃんもまた機会があれば作ってみてね♪

あんまんネタですが・・・

基本アンコゎつぶ派なので 「お汁粉」より「ぜんざい」
駄菓子菓子! あんまんに限ってゎ「こしあん」!!
セブンイレブンゎ中村屋のこしあんのアンマン(地域・店舗によってゎ異なるようですがw) マイブームです^^b
っていうか セブンイレブンのあんまんしか食べないかもw
(「バカの一つ覚え」とダンナにアホ扱いされてますがw)
肉まんゎ 横浜中華街の味を覚えているので^^;

君影草さま

あんまんネタ!な~るぅ^▽^

コンビニでバイトしてた頃があったけど、いつも同じのモノを買っていくお客さん、いたなぁ(U▽U)フフフ
しまいめに、このお客さんはこのタバコ!とか銘柄覚えちゃってたよ^^;

横浜中華街の肉まん!!いいなぁ(U▽U)行ってみたい♪
この辺りでは神戸の南京街まで行かないと美味しいの口に出来ないなぁ~〃^~^〃モグモグ
なが~~~い事行ってない!!お茶(プアール茶が安くて美味しいの!!)も買いに行きたくなってきた!!
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
