スポンサーサイト


久々にチクチクの形が見えてきたかも≧▽≦♪

【本日3度目の投稿です^^】

今日は、ドレスデンのコースターを作り進めました^^
P1110973.jpg
もう少し進めたかったんだけど、今日はここまで!!
明日は中心にレースを付けて・・・仕上げられるかな^^♪

今日は、スクラップブッキングとチクチクをどうすれば両立できるかな??と思いながら動いてみました。
スクラップブッキングを一日2種づつと決めた日から、
 ●キットを朝に選んで印刷してAM中に仕上げる
という行動パターンでした。
でも幼稚園のお迎えが13:40頃には家を出ないと間に合わない。
となると、PCも更新したりしてたら午後の時間が1時間あるか無いか。
これはやっぱりチクチクは難しい・・・と思い、
昨日の晩、キットを印刷してレイアウトまでやってました。
夜に貼ったりすると子供が居て集中できず、歪んだりするので、やっぱ一人の方がいい。
なので、夜にキットを選んでチョキチョキ&レイアウト、そして朝に貼る作業。

すると、チクチクの時間が増えました♪

そんな感じで今日は、お昼ご飯を食べる前にチクチクに取り掛かれた訳です!

この調子で、チクチクも波に乗ってくれるといいな~と思う
rose*でした(U▽U)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり可愛いね、ドレスデン(*^_^*)
自分にとって一番良いペースを見つけるまでは
上手くいかなかったりするよねぇ~(~_~;)

やっぱり一人じゃないと作業は進まないよね。
そのペースで上手くいったら、整理することも
チクチクすることも出来て良いよね!(^^)!

rain*rainさま

コースターだと定番なので、リハビリにはいいかと^^ゞ
ドレスデンも大好きなので、この調子でチクチクのペースも掴んでいけたらな~って思います^^♪

写真整理もチクチクも、一人の時が一番捗るんだよね~!!
けど、子供と話しながらの作業も嫌いじゃないんだよね^^
特に写真整理は、『あ~だった!こ~だった!』って懐かしみながら愉しんでます♪

今は断捨離の一部の写真整理とチクチクの両立が目標です!!
自分にとって一番良いペース・・・模索中です!!

・ω・`)コッショリ

断舎離・スクラップブッキング・チクチク。・家事と順調だねぇ^^
やっぱり断舎離効果なのかな? スバラシ~♪

全てのことにエンスト状態で・・・ ( ´△`)アァ-
自分が情けなくなってきたww
おっと ここで愚痴るのゎ場違いでしたm(*_ _)m

また 元気貰いに来るネ^^

おはようございます

すごいすごい!!!
一日のタイムスケジュールが出来てるんだね~
私はなんか、時間あるときでも
だらだら~っとネットしたりテレビ見たりして
無駄な時間過ごしてるわ( ̄▼ ̄|||)


手でビリビリ・・・・
よくやる~その術!
マスキングテープとかでもいい感じになるよ

キャノン・・・細かい飾りとかマメに切ってるよね
すごいわ~

写真にしても片付けにしても手帳にしても
なんか、ぼんやり考えてるだけやから
じっくり時間とって向き合ってみます
ノートに書き出して頭の中整理しながらね
『あれもしたい、これもしたい!』って欲張らないように
まずは目の前のものから順に片付けていきます!

君影草さま

おはよぅ^^
私、順調なのかな?
自分的には、エンストしながらも何とか進んでるって感じで、頭の中モヤ~ッとしてるよ(汗)

基本、不器用な人間です。
あれもこれも欲張って出来るようなタイプの人間じゃないので、今の自分の進行度がもどかしいって思うのかな??
でも、あれもこれも色々同時に進める事ができるようになりたい♪

寒くなってきたから君ちゃんもボチボチね☆
私、エンストどころか冬眠派だから、まだ動ける今のうちに頑張って動くよ!!
動けない時は、心にも体にもいっぱい栄養補給しよ^^♪

私も今年は冬眠している場合じゃないかも><
そうそう、お花のキルト、ほっちっちなんだよぉ><(滝汗;;;;;)

usarinさま

一日のタイムスケジュールって程でもないんだけどね^^;
この写真整理から、早く脱出したくて・・・
そしてチクチクのオーダーをお待ちのお客様に申し訳なくて・・・
決めて取り掛からないと何時終わるのか先が見えなくて怖いんだぁ><

ネットしたり、だらだら時間ももちろんあるよ^^v
時間がもっと欲しい!!!
その自分時間を作る為には断捨離しなきゃ!!って思うんだよね~


>手でビリビリ・・・・
>よくやる~その術!
>マスキングテープとかでもいい感じになるよ
  ↑
手でビリビリの術、楽チンで雰囲気もそれなりでいい感じだよね!!
マステ!!!これ3種類しか持ってないんだよね~
 セリアへ走るか??
 いや・・・生地やレースのハギレを使っちゃうか??
 消しゴムはんこでも押してみるか!!!
スクラップブッキングも、やってみたい事いっぱいだな^^;

>・・・細かい飾りとかマメに切ってるよね
  ↑
この辺をどうにか省略したいんだ!時間掛かってしゃ~ない><
usarinちゃんの紹介してくれてたPLって言うの?
あれ、いい感じだよね!!
いつか挑戦したいなぁ^^

>写真にしても片付けにしても手帳にしても
>なんか、ぼんやり考えてるだけやから
>じっくり時間とって向き合ってみます
>ノートに書き出して頭の中整理しながらね
  ↑
うんうん^^ 書き出してみると気持ちが落ち着いてくるよね^^b

>『あれもしたい、これもしたい!』って欲張らないように
  ↑
欲張っても大丈夫!!
ってか欲張った方が良いと思う!!
書き出して『見える化』すれば、全てがスッキリしてくるよ♪

>まずは目の前のものから順に片付けていきます!
  ↑
うん!私は今、写真整理地獄よ(笑)
一緒にがんばろぉp(^-^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
