スポンサーサイト


私の一日のタイムスケジュールと自分時間を考える。

あな吉手帳、子供たちの行事予定の確認なんかは割とスムーズに出来始めました。
でも、一日の時間の使い方って、どうなの?って最近思います。
上手く使えてないな~って・・・
で、手書きで書いてた一日のスケジュール、今まで書いたはいいけどほとんど見て確認なんかしなかった私。
『手書き』って言うのがイマイチな感じだったので、今日はエクセルで作ってみました^^
行間レイアウトは前回のカレンダーをコピーして使ったので、合わす手間も省けました^^

【Before】                【After】
P1110965.jpg P1110964.jpg

早速手帳に挟みました。
P1110967.jpg
今日やりたいこと、やるべきことを付箋に書いて貼っていけばいいかな?
これから使い心地を確かめていこうと思います^^♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

↓私もPCのことは旦那さんにまかせっきり~
なんか変な表示がでたらそっこー電話して・・・
『どうするの?』ってきいてるよ~
怖いから変なのでたら触らないけどね

手帳ちゃんとやってるね・・
私も一応つけてるんだけど、いまいち活用できてないような
机の上に出してあったり、目のつくとつくとこには置いてあるつもりなんだけど
なんか見ない・・・・
そこのとこ改善必要よね~と思いながら放置(笑)
前に、ケチ美さんが冷蔵庫に貼るってのやってたよね~
あれ、どうなったかなぁ?←ってこんなとこでつぶやく。。

No title

rose*ちゃん、おはよう♪

あな吉手帳、最近やってないwwwww
トホホ。
タイムスケジュール、やらなきゃって思いながら放置。
タイムスケジュールを確認しながら
一日を過ごすと、絶対無駄がないよね(><)

お~~~~、usarinちゃん!!!
冷蔵庫に貼るのはやめたの!!!
結局キッチンに立たないと見ないのよね。
手帳に貼った磁石一生懸命とったわ。
どうやったら手帳を開けるか・・・やっぱりそこが問題ね。

さて、セキュリティ。
一応入れているけれど、私も旦那任せよwwww

usarinさま

旦那様がPCに詳しいって羨ましいなぁ(U▽U)
ウチは99%私が使うので、自分で管理しなきゃいけないんだぁ><
旦那はそういうの全く分からないみたいだし・・;

手帳ね、見出しをなんちゃってラミネートにして、定位置も決まってからは大活躍^^
あな吉手帳、子供のスケジュールを毎日確認できて便利だよ!!

>そこのとこ改善必要よね~と思いながら放置(笑)
 ↑
それなんだよね~^^;
自分の使い勝手がいいように工夫する事が出来なくって・▽・;

ケチ美ちゃん、その後をコメントくれてるよ^^♪また読んで見てネ♪

ケチ美 さま

あな吉手帳、子供の月間のお手紙を入れてるから、ほぼ毎日見てます^^
冷蔵庫に貼るのを止めてるから、手帳を開かざるを得ないんだ^^;
でも見出しをなんちゃってラミネートにしたから、ぐっちゃ~ってなる事が無くなったよ!
定位置も決まったから、なんだかそこまではスッキリ。

> タイムスケジュールを確認しながら
> 一日を過ごすと、絶対無駄がないよね(><)
 ↑
rose*は只今、ココで高い高ぁぁい壁にぶち当たっておりまする。

> お~~~~、usarinちゃん!!!
> 冷蔵庫に貼るのはやめたの!!!
> 結局キッチンに立たないと見ないのよね。
> 手帳に貼った磁石一生懸命とったわ。
> どうやったら手帳を開けるか・・・やっぱりそこが問題ね。
 ↑
私も少し気になってたぁ^^
そっか!キッチンに立ってる時しかみないんだね^^;
早く定位置が決まると良いね!!
私は一日の中で一番長く居るリビングの、しかも自分の作業場と化した場所に、文房具などと一つのカゴにまとまって一緒に居座っていらっしゃいます^^

> さて、セキュリティ。
> 一応入れているけれど、私も旦那任せよwwww
  ↑
あ~~~っみんな頼りになる旦那様お持ちで羨ましいですぅ(U▽U)
私はPCの購入から回線の契約から全部一人で悩みながらやってます^^;
PCも私が先に亡くなった時の為にPCの中身も断捨離して、マニュアル用意しとかなきゃな~って思う今日この頃です(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
