スポンサーサイト


1年分の玄米が届くまでの待ち時間にスクラップブッキング

昨日は、毎年購入させて頂いている農家のお宅へ、米(玄米)を引き取りに行く日でした^^
 ↓
P1110935.jpg
先日片付けたクローゼットの片隅へ・・・
 30kg×7袋=210kg!!
1年分ですが、4人家族でこんなにも食べるんですね><

そして家で待っている間、私はこんな事を・・・
 ↓
P1110933.jpg
P1110934.jpg
P1110937.jpg

またまたスクラップブッキングです^^
今日は子供会から頂いた写真5枚、整理したよぉ~
納得の行く出来ではないけれど、あまり考えてる時間もない(T、T)
ぁあ。。5枚整理するのに何時間かかるんだ???
でも、5枚×365日=1,825枚。
コツコツやれば、何とか整理完成する日がくるのかな^^;
まだまだ、何枚あるか分からない写真。。。
毎日は無理だけど、とりあえず、現像してある写真だけでも頑張ろうp(^^)q

キットを選んで
 チョキチョキして
  配置して
   ペタペタ貼って
    ・・・・・・・・・
すっごく時間が掛かる>、<

一日1~2枚にしとかないと、続かないな・▽・;
あな吉手帳の一日のタイムスケジュール、見直さないと!!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玄米ドォーンと来たねぇ~(^u^)
うちは自分の田んぼあるけど、お願いしてるから
出来ると持ってきてくれるんだけど、6~7袋位
ドォーンとくるから、結構大変だよね(^_^;)

いいね、スクラップブッキング♪
でもやりだすと、どんどんデコりたくなっちゃいそう♪
時間が足りなくなるの、何か分かるよぉ~(^_^)
無理しない程度に、頑張ってね(^_-)-☆

お米すごいね~

おはようございますヽ(o゚ェ゚o)ノ

お米すごい!
保管も大変だね~
うちは普通にスーパーで10キロ単位で買います~♪
農家からってなんかいいな~新米かな?

計算したとないけど・・・1年でどれくらい食べるんだろうね


スクラップやってますね~
キャノンのはキットになってるから作りやすいよね♪
私も何枚か作ったことあります
でも、ほんと1枚作るのにめちゃ時間かかかる~
もっとお手軽にしとかないと続かないのはわかってるんだけど
これはこれで楽しいのでたま~に(ほんとたまーに)やります
だから写真が溜まるんですよね・・・
写真整理・・・まだまだ模索中です

玄米

我が家も30Kg玄米保管してます^^
スペースの関係で、1袋づつですけどネ
@ゎ実家の床下収納から都度運んでまぁす
昨日も 留守宅から1袋ww  
ちゃんとぉ婆ちゃまにことづけしてきましたよ><

炊飯都度 精米してます^^
やっぱり美味しいもんネ♪
その結果  服のサイズ変わりましたけど><;


友達と北海道旅行した時にゎはりきって作ったなぁ
今ゎ携帯画像保存して Blogに投稿したままだw

rain*rainさま

毎年10月に、旦那の家族分をまとめて頂きに上がるんだけど、今年はイロイロ用事が重なって11月にはいっちゃいました><今年は20袋あったみたいで、男性陣皆で行かないと腰痛めちゃうからね~^^;
rain*rainちゃん!田んぼもってるのね!!すごいっ>▽<貸してるのかな?!

スクラップブッキング、やり始めると止まらないんだけど、何せ飽きっぽい性格・・;
まとめてやりたい気持ちを抑えて、今日も少しだけやりました☆
少しづつ頑張って整理していきまぁす♪
サボってた分時間は掛かるだろうけど、早くスッキリしたいなっ^^

usarinさま

おはよう^^♪

お米ね、毎年10月に新米を旦那の家族分まとめて頂きにあがります^^
そうそう、保管が大変なんだよ・・・
これで子供達が食べ盛りになってきたらどうしよ・・・って感じです^^;

スクラップやってるよ~
ほんとはもっと一気にやりたいんだけど、飽きて放置になりそうなので、 我慢して少しづつやってまぁす^^
そうそう、キャノンのはキットだから考える手間が少なくて済むのよ^^;
usarinちゃん、模索中なのね!!
良い案が浮かんだら紹介してね^^☆
 あ、、、また他人任せになってる>、<;

君影草さま

玄米置くスペース、困るよね~>、<
ウチも当初、コタツのテーブルを入れる予定だったスペースが、何故か玄米保管場所になってますwww
なのでこたつのテーブルは年中、出しっぱなしになりました><

実家に頼るのもいいんだけど、旦那の実家は2Fに保管してるから大変なんだぁ><

炊飯都度 精米、美味しいよね!
精米機壊れてからは、30kgまとめて精米しに行ってます^^;
精米機欲しくなってきたヨ!!

君ちゃんもスクラップブッキング経験者!!
楽しいよね^^♪でも溜まってくると大変><
PCの中のはまだPOしないで、学校から持ち帰ったり子供会やお友達にもらった分だけ、頑張ってやります!!
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
