スポンサーサイト


昨日ファイリングしたモノの収納場所確保の為の断捨離

スミマセン><今日も断捨離記事で始まります・▽・;

でも、、、もう紙系断捨離に飽きてきた(笑)
昨日の請求書のパンチ作業&綴じ作業で、飽き飽きしたらしいw

そのファイリングした請求書達を、年に数回しか空けないこの引き出しへ入れよう!と思い、いざOPEN!!
 ↓
【Before】
P1110859.jpg
なにやら良く分からないモノがごちゃっと入ってマス・・;

何時ものごとく、全出しし、昨日の紙系を詰めてから他の要りそうなモノを詰めていくと、こうなりました。
 ↓
【After】
P1110860.jpg
ちょっとギュウギュウな感じはあるけれど・・・また今度断捨離する時に見直そう・▽・;
左の方のごちゃっとしたフラットファイルは、給与明細・・・
かんなりブタさんになってるので、ファイルし直そうと、昨日セリアで新しいファイル買ってきたけど、どうやらギブした模様の私>△<;
そのまま投入!!!

ちょっと紙系を離れて、チクチクしたいっ!!
でも、目に付くところに、あの仕分けレジ袋を置いてるので気になる気になる・・・

本日断捨ったモノたちです。
 ↓
P1110861.jpg
システム手帳のリフィルが出てきた!!
近い過去に、手帳を付けよう!と言う意思はあったらしいwww
でも今はあな吉手帳というステキな手帳に出会ったので処分。
将棋、旦那のやつ勝手に処分する。だって忘れてるだろうし、100均のだから、欲しけりゃまた買えばいっかぁ^^;

さて、計量です。
昨日の紙系の分も合わせます。
 ↓
P1110862.jpg
【合計1.2kg】デシタ^^

あ~ぁ・・・チクチクしたいけど、閃かないのよね~(U△U;)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

スッキリ~

綺麗になって、気分爽快だねぇ~
スッキリ・サッパリ(σ・∀・)σダァ♪

チクチクゎ休憩モードでいいぢゃなぁ~い^^b
きっと チクチク神様が休憩フラグ出したのよん
そのうち「スタート!」って声がかかるよ~♪
閃かないときゎ捗らないしネ
それでも針持ちたくなったら「キット」なら考えなくていいかも^^
楽しくいこ~♪

おはようございます

なかなか断捨離から離れられないね・・・

引き出しの中かなりスッキリしたよね
一回整理すると後が楽になるはず・・・ハズハズo(`・д・´)oウン!!
rose*さんのファイリング技術すごいわ~
いつもやろう!って思うんだけど挫折してる・・・
ファイル的なものが空で置かれてるもん

私も、早くスクラップしたいのよ~
それにはまず写真・・・
そして材料・・・
前はとっちらかってても、その中からごそごそ探し出して
やってたんだけど~
今は、『ここちゃんと整理したいな~』ってのが先にきちゃう
でもでもでも・・・・あまりにもとっちらかってて
手が付けられない~
負のスパイラルです・・・

君影草さま

大分スッキリしてきたよ^^
でも、、、その分、押入れがえらい事になっているのは内緒( ̄ b ̄) シーーッ

チクチクは・・・長ぁい休み時間に入っていると思われます(笑)
『スタート!』の声、掛かるとイイナ(U▽U)♪

usarinさま

おはよぉ^^♪

ほんと、なんで断捨離にハマってしまったのでしょう?!
引き出しの中スッキリしたかな^^;

>一回整理すると後が楽になるはず・・・ハズハズo(`・д・´)oウン!!
 ↑
そうそう、それそれ~^^♪
ファイリングは、OLの時の名残かな?
1番目・3番目の会社はマシだったけど、2番目が酷かった・・;
何にも整理されてなくって、現金の管理も適当で、断捨離も結構してやった(笑)
やりすぎて社長に叱られた事も(爆)

後で見る時や出す時に、自分が一番見やすいファイリングが良いよね^^♪

スクラップブッキング、紙系の一番最後かなぁ^^;
でも年内には取り掛かってたいなぁ!少しでも><

>前はとっちらかってても、その中からごそごそ探し出して
やってたんだけど~
今は、『ここちゃんと整理したいな~』ってのが先にきちゃう
 ↑
一緒だぁ^^前はそうだったけど今はそうなんだよ!!
今は、チクチクもスクラップブッキングも、モヤ~っとしてて取り掛かれないんだよね~(Y、Y)ナンダロネ・・;

あれもこれも!って欲張らず、少しづつ、ガンバロp(^-^)q
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
