スポンサーサイト


とうとう来たかっ!!紙類の断捨離=その3【取扱説明書2】

【本日2度目の更新です^^】

取説の断捨離&収納が終了(?多分・・・)しました^^
 ↓
P1110847.jpg

昨日は、
 壊れたらすぐに必要なものを●紫のファイルに、
 そうでないもの頻度の低そうなものを●100均ファイルに、
と記載したのですが、どうもそうすると、ファイルの数が上手い事いかない・・;
って事になり、結局、上の様なファイル形式になりました。

 100均のクリアファイルに、
  ●キッチンに置いてある物
  ●子供部屋に置いてある物
  ●リビング・玄関・外に置いてある物
 紫のドキュメントファイルに、
  ●住宅関連
  ●その他、上に分類できなかった物・分厚い物

こんな感じで分類しました。

そして保管場所は・・・・・・・・ココです。
                 ↓
P1110846.jpg
リビングに置いてある、ローボードの中へ。
ここは昔、ビデオデッキなどを入れていた所です。
今は違って、この上に私のミシンが置いてあります><
 ハイ、出しっぱなしです(汗)

では本日の紙の断捨離品、計量です^^
 ↓
P1110844.jpg
取説など、0.8kg

<おまけ>
息子のランドセルの中の断捨離!!!
 ↓
P1110845.jpg
テストプリント・おたより(え~っ( ̄□ ̄;))など、0.4kg

なぜこんなに沢山のプリント???
『テストは貰って帰ったら見せなさいっ
って話ですが
これでもまだ、見せる様にはなったんですがね~><
4年生の時に、1年間ほぼテストを見せてもらった事がなく、
『テストってしないんですか?』
と学年末の懇談会で先生に聞くと、
『テストしてますよ!』
と返事が・・・
何故見せないのか分からない・・・
特別悪い点でもないようなのに・・・
と、先生と一緒に唖然だったのを思い出しました

どうでもいい話でしたがっ><
本日は【合計1.2kg】
早速可燃ごみへポイポイでした^^♪


***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまで~す

書類の断捨離、終わったみたいだね~
ファイリングがすごいわ・・・見出しまでついてるし・・・
私・・・IKEAのケースに入れてるだけだ~(o>ω<o)
rose*さんのみてファイリングに憧れちゃったけど
私には無理だわ~マメさが足りません・・・

息子さんのプリント~!!!!
わかるわ~うちもランドセルから学校の道具箱の中から・・・
わんさかプリント出てくるよ~
上が女の子で・・・しかも私よりもかなりキッチリさんだったから
プリント類がめちゃくちゃになってることなんてなかったからさ。
息子くんの見て、はじめは衝撃が走ったわ~ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!ナンジャコリャ!!!
最初は。。。『ちゃんと出してよ~』って何回も言ってたけど
もう、今はあきらめモード・・・
ジャバラに折りたたまれたお便りを見ても(見つけても)何も言いませ~ん(笑)


usarinさま

ありがとぉ^^

書類ね~、全部じゃなくって取説だけ終わったよ^^
あと、写真・・・一ヶ月そこらでは片付かないなぁ~
冬はおこたに入って、スクラップブッキングに没頭するかなぁ><

ファイリングすごい??
見出しはなんちゃってテプラだよ(笑)
wordで作って両面テープで貼っただけ^皿^
ザ★節約テプラ(笑)

【IKEA】何回聞いてもいい響きだぁ(U▽U)
IKEAの物を持ってるだけで収納バッチリ&オシャレ☆って感じ^^

男子のランドセルの中って、大体そんなもの???
ホットしたわぁ(U▽U)

ウチは、ちょっと変わったお小遣い制。
100点のテスト持って来たら10円券上げるから、月末にまとめてもってきたらお小遣い(5年生なので)上限500円まで出す、ってなシステム。

そうしたら、100点じゃないテストもちゃんと見せてくれるようになりました^^

お金で吊るのは駄目なんだけど、高価じゃない妥当な金額だからいいよね?? ・・・やっぱ駄目かっ>、<
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
