スポンサーサイト


とうとう来たかっ!!紙類の断捨離=その2【取扱説明書1】

昨日始めた、紙類の断捨離。
 ●全出し (まだ何処かから出てきそうだけど>、<)
 ●おおまかな分類
まで進めました。

そして今日は、【取扱説明書&保証書】を整理して行こうと思います。

先日、レジ袋に仕分けた取扱説明書です
 ↓
P1110830.jpg
なんともまぁ!ファイルが3種類も(´゚Д゚`)ンマッ!!
思い立った時に、思い立ったままのファイリング。
その時しのぎの私の性格が、よ~く現れているのではないでしょうか・・;

あまりにも多すぎて、頭の中がパニ~ック!!
   ・・・オロオロ(゚_゚;))((;゚_゚)オロオロ・・・

なので気持ちを落ち着かせる為に、ウチにはどんな取説があるか書き出してみました。
 ↓
P1110832.jpg
適当な汚字でスミマセン・・;
書き出したてたらきりがなくて・・・
こんなにもあるのかっ!!!
と思うと、やる気が急降下

でもやらなきゃいけないっ!!

新しいファイルを買い足すとラクなのかも知れないけれど、
とりあえず、あるものを活用しようと思います。
 ↓
P1110831.jpg
 ●紫のファイル2個
 ●100均のジャバラファイル3個
これで足りるかな・・・
壊れたらすぐに必要なものを●紫のファイルに、
そうでないもの頻度の低そうなものを●100均ファイルに、
明日分類しようと思います!!

おっ!今日は日曜♪
晩御飯は、旦那の焼き鳥屋さんが開店です^皿^

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

取り扱い説明書と保証書、前に整理したよ~
まだ、どっかに埋もれてるとは思うけどね・・・(^^ゞ

うちの場合は壊れても絶対に修理しないのは保証書捨てました~
ってか・・・だいたい1年保障だよね・・・
買ってから1年以上経ってるやつって保証書置いてても意味あるのかな?(一応修理に出しそうなのは置いてるんだけど)

説明書もややこしくないのは全部捨てたよ
(扇風機とか、アイロン・・・なんてのは捨てた~)

rose*さん・・・やっつけでもファイリングしてるのは偉いよ~
私は引き出しに入れてるだけ・・・
もしくはその機器のそばに置いてあるだけだもの~

usarinさま

こんにちは^^

usarinちゃんは、 取説&保証書、整理済みなのね^▽^b
えらぁい♪

>うちの場合は壊れても絶対に修理しないのは保証書捨てました~
>ってか・・・だいたい1年保障だよね・・・
>買ってから1年以上経ってるやつって保証書置いてても意味あるのかな?(一応修理に出しそうなのは置いてるんだけど)
 ↑
これは私も思った!そして処分^^ⅴ

>もしくはその機器のそばに置いてあるだけだもの~
 ↑
これもやってるやってるぅ^皿^
ぁあ・・・まだまだ取説出てきそうだなぁ>、<

No title

私もちょっと前に、取り説のプチ整理したよ(^^♪
ケースにまとめただけだけど、もう使ってない
家電とか明らかにいらない物を捨てたら、結構
重いんだよねぇ~(^_^;)

パパの実家だから、色んなところに色んな物が大量に
詰め込まれててるから、あんまりむやみに捨てたり
出来なかったりして、たまってまーす(;一_一)

rain*rainさま

rain*rainちゃんも取説の整理終了組だぁ^^♪
イイナ~

紙類も以外と重いよね><
そして個人情報もあるから処分に大変><

パパさんの実家だと、あれもこれもって訳にはいかないよね~・・・パパさんの協力も要りそうな感じで大変そうだゎ・・;
今年の大掃除の時に、今年はここの押入れだけお願い!って決めて一緒にやってもらっちゃう?!!

No title

rose*ちゃん、おはよう♪

紙に書き出すのって、そうそうできないよ!!!
手間を惜しまず、ちゃんと見える化して
冷静になっているrose*ちゃん、エライ!!!

私も紙類やらなきゃ(><)

ケチ美さま

おはよぉ^^♪

>紙に書き出すのって、そうそうできないよ!!!
 ↑
私ね、色々書き出す癖があるかも^^;
そして書き出すのは苦じゃないかも!
 (書き出すと言えばあな吉手帳!!ストップしてるけれど、紙の断捨離がひと段落したら、頑張ろうかな^^)
『見える化』が脳をスッキリさせてて気持ちがいいんだろうなぁ^^♪

取説の整理がもう少しで終わりそなので、後ほどUPしたいと思ってマス^^♪

断捨離仲間がいると、同じ事をしてる訳じゃないから刺激し合えていいよね^▽^b
私もキッチンの断捨離へ進みたい!!

No title

週末もイベントに断舎離と 頑張っていたんだねぇ^^
アタシゎ・・・・ モゴモゴ><

説明書ってどっかに仕舞い込んで必要な時に慌てるよねぇ
引っ越した時に、1冊ファイルを購入して「説明書・保証書」ゎとりあえずそこにつっこみしまってます^^;
埋もれてるのもありそうだけどね(笑)

断舎離を兼ねた片づけをキッチン側からするか、自室からするか・・・いずれにしてもリビングが犠牲になりそうでww
「引っ越し」した時思い出してがんばってみよっかな^^;

君影草さま

秋は何かと行事ごとが多くって><
次の週末は、町の運動会です・・;

説明書、頑張ったよ~^^
って、君ちゃんと同じく(?)つっこみ式だけど^^;
全出ししたつもりだけど、まだまだアチコチから出てきそう・・;

ぅおぉ~~っ!!
君ちゃんにも断捨離スイッチが入りそうだ~っ^皿^

片付かないな~って思った場所が断捨離が必要な場所らしいよ^^♪
私も、キッチンの食器棚をモーレツに断捨離したい気分です!!
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
