スポンサーサイト


子供服を減らせるチャンスを見逃すなっ≧▽≦b

ってな訳で、今朝は、昨日約束したママ友に押し付ける貰ってもらう子供服を出してきました。

出してきた・・・と言うより、一昨日、クローゼットから引っ張り出した子供服を仕分けただけなんですが・・・

3枚いってみようと思います^^

 1枚目
  ↓
 P1110810A.jpg
 スタイです。上の子はどうしようもないぐらい出ていたので、最終的にハンドタオルを使ってましたがそれでも絞れるぐらい出てました><下の子は少なかったです。
 けれど女の子なので作りたくなって作ったのが真ん中2枚。
 昔の私には捨てられなかったみたいで、クローゼットの肥やしになってました><
 本日、画像に収めたし、きっとどこかに、スタイをしている画像がある事でしょう^^;

 2枚目
  ↓
 P1110811A.jpg
 ミッキーのは祖母ちゃんに買ってもらったけど、あまり着せてないジャンパー。
 他はお下がりで頂いたものだけど、あまり着せてないと思う・・・
 せっかく頂いているのに活用できていない・・・という現実>、<ゴメンナサイ

 3枚目
  ↓
 P1110813A.jpg
 ウルトラマン・・;
 息子が好きだった訳でもないのに、なぜかこのような服が・・・
 ほっとんど着せず押し込んでいたと思われます・・;
 こんなの要らないゎ・・・って思われるかもしれないけど、もしかしたらキャラ好きな方かもしれないので、一緒に入れておこうと思います^^;

昨日のおもちゃと一緒に持っていきまぁす♪

最後に計量です!
 P1110814.jpg
【合計1.0kg】
いい感じ?!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう、roseちゃん!

手作りスタイが捨てられなかったの、分かるわぁ。
私も息子が年少さんのときに作ったリュックが捨てられない(^-^;)
未だにあります。中が縫いっぱなしなので、誰にもあげられない
息子も気に入って使ってくれてたから、愛着あって捨てられないよ~~

断捨離出来ないよ~~・゚・(ノД`;)・゚・ ←ズボラなだけかぁ!

No title

roseちゃんから、最近良い刺激を貰ってます♪
キャラ物、買うのはって思うけど貰ったら嬉しい
ってこともあるから、入れちゃって良いと思う♪

私も子供服、今ちょっとだけ出してみたのぉ~♪
次女ちゃんの幼稚園時代のお友達の兄妹達が、
来年度入園時期だったりして、ちょうど95~100
位のサイズの子達がいるのよぉ~(*^^)v

流石に100以下は次女さん着られなくなったので、
着られるうちにあげちゃおうって思ったの(^^♪
とはいえ、全部って訳には行かないんだけどね(^_^;)

おもちゃも本当は整理したいんだけど、出来るのか?
うぅ~ん、これは娘達次第だなぁ~(゜o゜)

my espressoさま

おはよぉ^^♪

最近は、1回目に断捨離できなかったモノも、2回目・3回目ってやってく内に、手放せる時が来るんだ~って実感してます^^
もちろん、感謝の気持ちも忘れずに(U▽U)
今回は、処分しようと決めてたのだけど、貰い手がありそうなので貰い手様に託す事に!!
その方が、捨て上手な方でありますように>▽<

myちゃんも息子君へのHMのリュックがあるんだぁ^^♪イイナ!!
でもそれは大切なモノだと思うから、捨てられないのはOK!!
まして、息子君が気に入ってくれてるなら、今は捨てたら駄目だと思う^^

でもね、いつか手放せる時がくると思う^^
それまで持っててもバチは当たらないョ(笑)

トキメイテいるモノを捨てると駄目だ!ってどなたかが言ってらっしゃいました♪
無理しちゃうと、断捨離は続きません^、^b

rain*rainさま

私が良い刺激を与えてる??ほんと^^♪嬉しい>▽<

キャラ物も入れちゃったけど良いよね^^;
その方が捨て上手である事を願ってマス!!

お下がり、使えるモノは使いまわして、リユースの輪を広げよう♪
その方が、服もきっと喜ぶよね♪
ゴミ増やさないって地球に優しいよね?!
地球に良い事してるかな?私達(笑)

>とはいえ、全部って訳には行かないんだけどね(^_^;)
  ↑
うんうん、トキメイテいるモノは処分しなくても良いって、TVで言ってたよ!!それで良いと思う^^♪
無理は禁物です!!

おもちゃ、、、もっと早くに言ってくれてたら、戦隊モノのおもちゃがいっぱいあったんだ~^^;
随分前に処分しちゃったからな~
今あるおもちゃは皆で遊べる系(ドンジャラとか)が主で、後はこまごましたカードゲームかな^^;
ウチの息子はパズルが好きで、パズルやブロック系(旅館の客室に置いてある木のパズル)が少し多いかも!
また息子の部屋も見てこなきゃ><
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
