スポンサーサイト


第26回姫路少年刑務所矯正展

今日は朝から、
 ●第26回姫路少年刑務所矯正展
のステージイベントに、和太鼓演奏で参加させて頂きました^^

第26回姫路矯正展

続きは閉じておきます(U▽U)


【いつもと変わらない和太鼓の画像ですが、記録に残すって事で、読んで頂ける方はお付き合い下さいませ<(U U)>】


今日は4曲の披露でした^^
参加メンバーは、大人と小4以上のメンバーです^^

●かがり火
かがり火
大人と女の子が、ポンポンの付いた可愛いバチで演奏します^^

●海の太鼓
海の太鼓①
もっと沢山で演奏してるけど、写ってる3人がバッチシ揃ってたぁ>▽<気持ち良いっ^^♪

●ばなな
ばなな
この曲、とってもリズムの良い曲で好きなんだけど、最近はこうやって横向きで叩かせてもらってます^^
男の子なので見ごたえがあります♪

●天平太鼓
天平太鼓
3~4人ぐらいで、ポーズを決めながら交代して叩く太鼓です。
最後のキメポーズ!どんだけ腰落としてんね~ん><
お陰で写真に収める事できたけどねっ♪

って感じで参加させて頂きました^^

参加後は矯正展を楽しませてもらいました♪
無料でコマの色付け体験をしていたので、もちろん参加^皿^
こま作り無料体験
あれ?この方どこかで見たことあるんだけど、市長さんか???
確認できないまま(汗)、付き添いの方数人と次を見学されていました^^

完成したコマはコチラです^^
こま①
こま②

そしてお土産♪
おみやげ①
まな板(自分用)・カラーのらくがきちょう・折り紙です^^

朝、私事、旦那とひと悶着あって、娘は旦那に連れられ、会社のお買い物と公園に連れて行かれました・・;
なので、娘にお土産を買って帰りました^^
旦那のは無し!!反省してたみたい(扇風機の掃除をして仕舞ってくれた!!)だから、何か買ってきてあげればよかったかな^^;
まな板は、滋賀の刑務所で作られたものの様でした^^
P1110729.jpg
最近、オーダーを頑張ったし、また頑張らないといけないので、自分へのご褒美です^^
580円だけどね☆

全国から色んな矯正展示物が集まってました^^
こういうイベント、好きなんだなぁ♪

あ、そうだ!
夏に作ったワンショルダーバッグ
 (その時の記事はこちら→☆☆☆
全然知らない人(食べ物やさんのビラ配りのお姉さん)に『目を引いたわ!素敵なバッグね』って言われたよぉ≧▽≦
嬉しかったから『自分で作ったんです』って言ってみたら、中まで見られちゃった(笑)
ちょっと嬉しかったrose*でした^^

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

息子さんかっこいい!

うちも今日は娘ちゃんの吹奏楽部の演奏会あったよ。
地元のお祭りのステージ参加です。

その中で和太鼓の演目もあったわ~
踊りながら叩いて、ヤー!!!!みたいなポーズ決めるのあった
写真見ながら・・・きっとrose*ちゃんとこあんな感じね♪

旦那さんと一悶着あったのね
>反省してたみたい(扇風機の掃除をして仕舞ってくれた
これ・・・うちの旦那さんも同じ~(笑)
男の人ってみんなそんな感じ?

ワンショルダーバックも見てきたわ
着画まで・・・
いいやん~♪ほんとになんでも作れちゃうのね~

usarinさま

えっ><かっこいい?!和太鼓が手伝ってるんだと思うけれど、息子に伝えとくわ~(笑)
usarinちゃんの娘ちゃん、吹奏楽部なんだぁ!!いいなぁ^^
実は私、息子に中学校入ったら吹奏楽部に入部を推してますwww
娘ちゃん、お祭りステージお疲れ様でしたぁ(U▽U)
私も見に行きたかったです♪鑑賞会大好きです≧▽≦

和太鼓の演目もあったんだぁ^^
丁度イメージが伝わって良かったわ~^皿^

そうそう、朝から旦那に吹っかけたのは私なんだけどね^^;
あまり触れてはいけない所だったんだけど、私の虫の居所が悪かったみたいで言っちゃったのよww
でも反省してたみたいで・・・男の人ってみんなそんな感じなんだろね^^

ワンショルダーバック、見てくれたんだね^^着画まで(笑)
自分のちゃんとしたバッグ、初めて作ったんだ~(U▽U)
今度はドレスデンで作りたいな~って思ってるんだけど、いつになる事か^^;

No title

良いよねぇ~♪和太鼓♪つい先日見たばかりだから
出来ると格好良いわぁ~って、本当に思うよ(^^♪
綺麗にバチが上を向いてて、さまになってるし(*^_^*)
決めポーズもバッチリだよね(*^。^*)

ちゃんと反省して、扇風機のお掃除とかしてくれたんだ♪
良いんじゃない、ふてくされて何にもしないよりさ^m^

あのバック、すっごく良かったもんね♪
褒められちゃうと嬉しくなっちゃうよね!(^^)!
ドレスデンで作ったら、もっと注目の的になっちゃうよ(^_^)

rain*rainさま

芸術鑑賞、大好きなrose*です^^
こども達のは芸術とまではいかないけれど、見ていて心和みます^^♪
そうだったね!!rainちゃんも余韻があるから画像だけでも伝わったかな^^♪
女の子はポンポン見たいなのが付いてて可愛いんだぁ(U▽U)バトントワリングみたいにクルリンと回したりする場面もあって和太鼓でも女の子らしさが出てるんだよん^^

我が家・・・いつも仲の悪さをアピールしちゃって不愉快な思いさせてゴメンネ>△<;
反省してくれるだけ良いのかな^^;
喧嘩するほど仲が良い???マジでっ≧△≦;

あのバック、夏向けかな?と思って最近は持ってなかったんだけど、今日は白のブラウスとジーンズだったのと、写真を撮りたかったのでショルダーで行きました^^
調子にのって、第二段カウプレに作っちゃうかな(笑)
ドレスデンのバッグも作りたいのだけど、けっこう派手はでになりそうだし、私に持てるかな?!とも思ってるんだぁ~^^;構想練り練り中デス♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
