スポンサーサイト


もしかして、断捨離効果???

昨日夕方、近くに住む義父がこんな差し入れを持ってきてくれました♪
(これは日々私が断捨離している事に対する、ご褒美か??と思ってしまったョ(笑))
    ↓
   P1110592.jpg
えびちゃ~ん~~~~~❤
立派な有頭海老です♪
 (こんな食材、我が家の食費では買えません>、<貴重!www)

塩焼きにすると美味しいって言うので塩焼きにしてみたよ^^♪
        ↓
       P1110593.jpg
海老は頭が美味しいよね☆
あ~!!グラタンも食べたいなぁ(U▽U)
エビ大好き♪

昨日の晩御飯は、コレだけのはずでした。
 ↓
P1110594.jpg
質素に餃子だけのはずが、エビが華を添えてくれました♪
美味しかったよ~≧▽≦
義父さま、ご馳走様でしたぁ(U▽U)

餃子は娘と包みました^^
包むの、少しづつ上達してる模様。お~っしっ!(^-^)!


***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rose*ちゃん、おはよう♪

私も娘と餃子包むよん。
そして、餃子の日はおかずは餃子だけ(笑)
一緒だね!

いいな~えびちゃん。
こんな大きいえび、買えないよ~。
ご褒美、これからどんどん増えるんじゃない♪

それにしても、餃子の羽がキレイでびっくり。
私もそういう風に作れるといいな~(><)

おはようございます♪

餃子は我が家の定番料理だよ~
旦那さんが餃子好きなのよ・・・
お正月もおせちが食べれないから(好き嫌いがすごいのです)
大晦日の日は120個ぐらい餃子を包むよ
で・・・正月から餃子を食べます(笑)←変な習慣でしょ~
もち、うちもおかずは餃子のみよ♪

わたくしごと・・・
昨日、私は午前中仕事で、旦那さんはお休みだったんだけど・・・
家に帰ってきたら布団はあげてあるし、朝の洗い物も綺麗に片付いてた!!!!
(ばたばたして出るから基本的に帰ってからする人です)
断捨離効果か!?ビックリした~

No title

おはよう、roseちゃん!

まさしく断捨離のご褒美だよ。
神様は頑張ってる人にご褒美を与えるんだなぁ・・
私、がんばってるかな???

えびちゃん、とっても立派で美味しそう~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ケチ美さま

おはよう^^♪

ケチ美ちゃんも娘ちゃんと餃子包むのねん^^
rose*の実家は、いつも包んである餃子だったので、結婚して初めて義母に教えてもらい餃子を包みました。
小さい頃、ご飯を作らせてもらった記憶がなくって、自分の娘には料理嫌いになって貰いたくなくって、片付けが大変だけどやらせてます^^;
お兄ちゃんは気が向いたときだけ『オレも包む!』ってやってきますww

>餃子の日はおかずは餃子だけ(笑)
 ↑
一緒一緒ぉ^^
だって、それだけ準備するだけで、料理嫌いな私はもう限界だよ・▽・;

そこへエビのご登場!!ビックリしたゎ~
我が家の赤字家計ではこんなの買えないのよ・・・
だからこれって、ご褒美じゃないの??って思っちゃった^▽^

餃子の羽は、分量適当なんだよね~>、<
どろっとしない程度にさらさらな感じなんだけど、水100cc+小麦粉大匙1ぐらいかな?大匙1多いかな・・・
今度は計ってやってみよ^皿^

usarinさま

おはよう^^♪

usarinちゃん家、餃子は定番なんだね~^^
我が家はこども達が大好きです♪
お家で包んだのは美味しいよね^^
でも、お正月も餃子ってビックリしたぁ(U▽U)
食べてくれない料理より、食べてくれる方がずっといいもんね!!
お財布にも環境にもwww

>うちもおかずは餃子のみよ♪
 ↑
そうだよね!!
旦那の実家へ行くと、餃子+あれこれ出てくるのでビックリです>、<

>家に帰ってきたら布団はあげてあるし、朝の洗い物も綺麗に片付いてた!!!!
 ↑
これは絶対“断捨離効果”出てるよ!!
私も昨日、食べ過ぎて『あ~オナカいっぱいや~食べ過ぎたぁ><』とか言いながら食器を食洗機に入れてると、『おいとけや、あとでするわ』って・・・(◎、◎)ぇ??
超ビックリしたわ。
でもそう言われると、最後まで片付けたくなる意地っ張りなB型です(笑)

my espressoさま

おはよう^^♪

勝手に断捨離のご褒美とか思ってしまえる所も、断捨離のいい所かもww
 
myちゃんも頑張ってるじゃん!!p(^▽^)q
お仕事しながらなのに、納品もたっくさんしてるし、きっとご褒美あるよ(^-^)b
そうそう、オーダーもご褒美のうちだと思うよ❤

我が家の食費では到底買えっこないエビちゃんがいっぱいで、勿体無いけど半分は冷凍しちゃいました^^;
またグラタンでも作ろうと思います♪

Σ(・ω・ノ)ノ!w

おいしそうに焼けてる餃子^^b
包むのが上達しているアシスタントさん ナイス♪
丸く並べて羽根付なのゎアタシもだよん^^v

海老さん・・・・
その殻を剥く音だけでも ゾワッとしますww
好きな人多いんですけどねぇ・・・・
スーパーとかで桶とかに入れて売っている横を通るときに
その触覚?にさわっちゃっただけで泣きそうになったなww

塩焼き美味しいらしいですネ^^;
立派な海老さんだから きっと美味しかったでしょう^^;


頑張ってるrose*ちゃんにご褒美だね^^b


ぼちぼち かいこと品も送れるかもぉ~  (*´艸`*)

君影草さま

餃子、美味しそうに見えるぅ?!^^;
実は水分多すぎちゃったんだぁ(汗)
アシスタントさんは包みたくってしょうがないみたいです♪

>丸く並べて羽根付なのゎアタシもだよん^^v
 ↑
一緒だね~^^♪
丸だと、ダイレクトでお皿に盛り付けれるからフライ返し出さなくっていいから好き(笑)

そっか( ̄□ ̄;)
君ちゃん、魚介類苦手だった・・・
朝からビックリな画像出しちゃってゴメンネ・▽・;
お刺身でも食べれるみたいだったんだけど、生物は嫌いじゃないんだけど、エビは火を通したプリッと感が好きなんです♪

わぉ~~~!!
君ちゃん、調子悪いのに進めてくれてたの???
うれしい~(Y▽Y)ありがとぉ(Y▽Y)
私も準備ができたらメールしまぁす♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
