スポンサーサイト


私の服の整理(断捨離)・整頓(収納)

【本日、2回目の投稿です^^】
あちゃ~>、<
気が付いたら、午前中いっぱい納戸に閉じこもってしまったよ( ̄、 ̄lll)

なのに、減った服は少量www

ビフォーアフターは、続きから・・・

今日は長いです^^;
今日は整理タンスの引き出し2杯、全部出してみました。

断捨離を始めるにあたって、全部出す事が重要なのは知っていたにも関わらず、間引き断捨離しかしてなかった私。

でも、最近の私は全部出してマス。

そして、あっちもこっちも欲張らずに!が原則。

時間をあまり掛けないって事も、rose*の中の原則。

でも、今日は欲張っちまったゎ~(汗;)

ではではビフォーアフターに参ります。

【Before】1杯目
 夏物も冬物も一緒ごたに入ってます><
 相当汚いです><
 でも、自分の戒めの為に見せます。
  ↓
P1110581.jpg
【After】1杯目(夏物・合物を収納)
P1110584.jpg
なんとか収納率80%強って所でしょうか^^;

【Before】2杯目
 2杯目も同じく、夏・冬、ごっちゃです(滝汗)
  ↓
P1110582A.jpg
【After】2杯目(冬物)
P1110585.jpg
うん、こちらの収納率はちょっと多くて95%って所でしょうか^^;

ビフォーのギュウギュウグチャグチャと比べると、自分的に随分スッキリしました。

でもなぜ?

全部出したモノを、季節ごとに分類して詰めていくと、ちょっと考えなければいけない、タンスの肥やしが出てきたんです。

これです
 ↓
【Before】
P1110587.jpg
アイロンを掛けなければイケナイ、ブラウス類です><
しわくちゃのまま押し込んでて、いつ着れるのでしょうか( ̄、 ̄lll)
もうすぐ40のオバチャンだけど、たまには重ね着をしてオシャレもしたいサ(U、U)
なので!一生懸命アイロンをかけました。
【After】
P1110588.jpg
そして、収納も考えました。
せっかくアイロン掛けても、畳んじゃったらシワになっちゃう・・・って事で、吊るす収納に変えました。

この収納方法で、この子達の出番が来るかな??!

それにしても・・・
ここに時間が掛かったんだよ><
アイロン掛けに!!!

ちなみに、吊るしていた場所には、ホニャララ返しのブランケットやタオル類が積み上がってましたので、別の場所に移動しましたwww

今日は油断したぁ>、<時間掛けすぎ>、<
あまり断捨離やりすぎると、次やる気力がなくなるから注意デス!!

頑張った時間の割りに少ない処分品。
今日はコレだけ!!
  P1110589.jpg
   中学の時に着てたニット(シミのため)・高校の時のスキー教室のアンダーシャツ・実母が持ってきた蛇柄?のシャツ(趣味じゃないため)・ビギのポロシャツ(色あせの為)・フィラのショートパンツ(この夏着なかった為)・ペイトンプレイスのタートルネック(サイズアウト(笑))・ブラックウォッチのチュニック(毛玉が気になる為)

  オマケ 
  P1110590.jpg
   息子のサイズアウトのジーンズ&穴が開いちゃって色あせた娘のズボン

測定です^^
P1110591.jpg

【合計2.0kg】なり~^^




***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~♪なんか自分がしてないのに、スッキリ感を
感じて満足してる自分がいる^m^ヤバイ!自分が
ちゃんとこうしなくちゃいけないのにね(~_~;)

ブラウスとかシャツ系は、ハンガー収納じゃないと
結局着ないんだよね♪大正解だと思う(^^♪

↓ランチョンやっぱり可愛いね(*^_^*)
テープルに4つ並んでたら、素敵なご飯を作らないと
釣り合わないような気がしちゃうわぁ~(^.^)

そうそう、PCエラー確認してクリーンアップしたら
動きが良くなったのぉ~\(^o^)/たまにしないと
やっぱり駄目なのね(^_^;)

rain*rainさま

相当なグチャグチャ感が出てるでしょ^^;
もうね、恥ずかしいけどお披露目しちゃったぁ>、<
きっと、着画より恥ずかしいと思うゎ・▽・;
スッキリして貰えたみたいで良かったぁ(U▽U)

こんなrose*がサ、モノ作って世に送り出してるってどうなの??って、ず~~~っと自問自答してたんだぁ~
もっとスッキリしたら、もっと素敵な作品出来るんじゃないの?とか思っちゃったりもして(笑)
だから、スッキリ気分でチクチクが出来る様にがんばるね!!
まだまだい~っぱいガラクタ出てくるよぉ(笑)

ブラウスとかシャツ系、やっぱりハンガー収納で合ってるんだね!!良かったぁ(U▽U)
結婚して13年目・・・やっと答えが出たの?って感じだよ>、<情けない嫁ダワ・・;

↓ランチョン、可愛いかな!(*^▽^*)!
逆にご飯とお味噌汁とかだけでも、ドレスデンがお華添えしちゃったりして^皿^

PCも、月一位で最適化とかしてクリーンアップしないとダメなの分かってるんだけど、中々やらないのよねぇ><バックアップも(汗)
PCデータの断捨離もしなきゃね><
やることてんこ盛りだぁ^□^;

No title

ぉお!断捨離!すばらしいじゃない☆
私もタンスから出したら着ないものばかりなんだろうなぁ。

ブラウスとかわかる!
シワシワになってると、今度にしようとかで結局着ないのよねw
私も今はハンガー収納だょ。
それでもあまり着ない、可愛い柄物はヨーヨーキルトにしちゃった♪

↓スゴイ可愛い!これはウキウキしちゃうょ~!
めっちゃパワーもらえそう☆

きびちょさま

最近、断捨離ってばかりいるrose*です^^;

なんだか気持ちがもや~っとしててね・・・
部屋の乱れは心の乱れ!な~んて言葉を思い出して、思うがまま断捨離中です!
でも一度では処分できない弱い部分があって、何度もやらないとスッキリしない訳で・・・だらだらです。

そんな時、きびちゃんのおっとこ前(男前だなんて言ってゴメンネ^^;)なフリマやってて、ちょっと頑張ろう!って思ったョ♪
きびちゃんはいつもサバサバしてて素敵だわ!!気持ちがいいんだ!!
私はウジ子だからサwww(コメントも長々(笑))
断捨離してスッキリすれば、少しはさっぱりなrose*になれるかな?!!

ブラウスの画像とかっ、汚くってごめんね~><
皆やっぱハンガー派なのね^^主婦暦12年・・・何にも分かってなくって詰め込んで押し込んでしてたダメ嫁デスゎ・・ゞ
遅すぎるけど、これから試行錯誤してがんばるよ!!

>それでもあまり着ない、可愛い柄物はヨーヨーキルトにしちゃった♪
 ↑
コレすごいね!なるほど!!お気に入りのお洋服はヨーヨーにしてもイイネ^^♪ アイデア拝借~♪

>↓スゴイ可愛い!これはウキウキしちゃうょ~!
きびちゃんの編み編みからもい~っぱいパワー貰ってるよ!!
また元気貰いにおじゃましに行くね^^♪

PS・・・BBクリーム、ズボラな私向き^^
お化粧あまりしない子なので、朝は日焼け止め&BBクリーム(化粧下地ファンデーションって言うらしい)、メイクはチークONLYで気が向いたらグロスするぐらい。只今ハダラボのホワイトニングクリームってのを使ってマス。下地とファンデーション兼ねてるから1本で済むし、のびやすくって気に入ってマス。あれもこれもあったら順番も分からなくなってしまうけど、これ1つなら場所も取らないので本当ズボラな私向きなのだ(^ー^)b

アイロンがけ・・・

旦那さんがね~スーツで出勤なの~
何年か前まではつなぎで良かったのに・・・・
なのでカッターシャツを頻繁にアイロンしてるよ
(すっげ~めんどくさいんだけど・・・毎回クリーニングはね・・・無理)

私も自分のシャツ類の服はかけて収納したいな~
でも今はたたみ派です。やっぱり着る機会が減るよね
毎回着ようと思ったときにさらっとアイロンしてます
だから時間ないときはそれ・・・選ばないよね~(笑)

さ・・・私も洋服ダンスの断捨離するぞ!!!!

usarinさま

usarinちゃんの旦那様、スーツ出勤かぁ(U▽U)
素敵☆憧れてたわ~
でもカッターシャツのアイロンかけの事とかを考えると、自分にはそういう人は合ってない!って思った(笑)
クリーニングは楽チンだけど、毎日持っていくとなると結構な出費だよね・・・

今はパッチワークにアイロンをじゃんじゃん使ってるので、出すのも面倒じゃないし、今なら、洗濯を入れたらアイロンして収納できる様な気がする(笑)
それでも着なければ、断捨離候補だな^^

畳んでも、ギュウギュウに押し込んでなければ着れると思うんだけど、昨日、ギュウギュウで押しつぶされたブラウスを見てビックリして考えてしまったよ^^;

>毎回着ようと思ったときにさらっとアイロンしてます
>だから時間ないときはそれ・・・選ばないよね~(笑)
 ↑
そうそう、それ!!
すぐ着れるようにしてたら、きっと独身時代の様に、着まわししたりする事考えて、楽しくなる日が来そうだよ♪

そうだね!断捨離頑張らなきゃネ≧▽≦b
でもrose*は昨日やりすぎて、今日は断捨離モードお休みかも・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
