スポンサーサイト


スーパーの袋を断捨離しようと思ったけど・・・違う場所の断捨離に>、<

【本日、2度目の投稿デス^^】

先日、usarinちゃんが、
【断捨離をはじめてからはスーパーの袋も在庫5袋ぐらいに決めた】
と書いておられた事に刺激を受け、私も適正量を知ろうと試みた訳ですが・・・

 ↓
Before&Afterは続きから^^



私がスーパーの袋を保管している場所はシンク下なのですが、空けてみるとどえらいことに><
 ↓
P1110445.jpg
なんじゃ、このぎゅうぎゅう詰め~~~( ̄、 ̄lll)

とりあえず、全部出してみた。
 ↓
P1110446.jpg

そして引き出しの奥を覗いてみると、案の定、この通り・・・
 ↓
P1110448.jpg
あふれ出したスーパーの袋が引き出しに押されて、ぐっちゃぐちゃプレス状態(T、T)

あ~あ。。。なんかやる気がなくなっちゃってさぁ~
やっぱ私には捨てられないのよ、スーパー袋。
 ワンコが居るから使うんだよ・・・
 チビがいるから嘔吐のときに使うんだよ・・・
などと言い訳をして、結局捨てたのはぐっちゃんにプレスされた3枚のみ。撃沈。
でも、整理・整頓はしてみたよ^^

ではビフォーアフターをどうぞ(U▽U)

【Before】
 ↓
P1110445.jpg

【After】
 ↓
P1110449.jpg
掃除嫌いな為、新聞紙をひいているというズボラさ(爆)
100均タッパー、中身が分かるように手書きラベルをつけたよ。
収納量が80%って感じになってスッキリしたゎ^^♪
スーパー袋は、大小分けてみました。
最近、ショッピングバッグを持って行って増やさない様にはしてるので、このダンボール箱から溢れてプレス状態にならないように気をつけまっす!!

そして今回も処分品があります。
コチラ
 ↓
P1110451.jpg
ン年前に頂いた昆布・・・料理ベタな私には活用できなかったの、ゴメンネ><
実家から貰ってきた水きりネット、今は使わないから処分するね><
ナイロンの風呂敷、多分使わない・・・要る時は作ればいいよね!
ペットボトルカバー、自分で作ったから捨てられなかったんだけど、汚いから処分するね、今までありがと(U▽U)

ってな訳で、本日の処分品は、
【合計0.8kg】
デシタ^^


●ブログ村のトーナメント敗退しました^^;●
【オーダー&リクエスト+初自作イラストの消しゴムはんこ*完成です♪】の記事で参加しておりました^^
こちら
消しゴムはんこ2ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
消しゴムはんこ2ブログトーナメント
応援してくださった皆様、2手間ポチ、本当に有難うございました<(U▽U)>
対戦は引き続き行われておりますので、
ご興味のある方は覗いて応援してあげてくださいね^^

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

roseさんが私に刺激受けたなんて~感激!(涙)

そうそう・・・うちも引き出し片付けたときにぐちゃってなった袋出てきたよ
同じ~!(o>ω<o)!

でもでも、もともと三角折してるし~区切り作ってるし、タッパ揃ってるし・・・すごいやん~

私も三角折はやってたんだけど、だんだん面倒になるんだよな~
で・・・結局丸めてぽいっって入れるだけ
だから幅も取るんだと・・・わかっていても
三角折は続かない・・・
袋もこんなにスッキリ収納できてるんなら量があってもオッケだよね♪
うちの籠の中みたら笑うよ・・・ほんまに丸めて入ってるだけやもん
今は在庫3枚!!!!!5枚ぐらいないと不安なんだけどね。。。
なのでなくなったらどうしよ~って今はちょっぴりそわそわ・・です

↓サンマのほにゃらら&お弁当おいしそう~
絶対に私のほうが料理できない!!!!って自信あるわ(^^ゞ
うちもチョッパーのかまぼことか入れてって言われるよ☆

usarinさま

こんにちは~^^

刺激受ける受ける!!じゃんじゃん受けるよ~^皿^
だって我が家、相当散らかってるんだもん>、<;

usarinちゃんでもぐっちゃ~の袋がでてくるの??
そんなイメージないよぉ^^
でも同じで嬉しい~(笑)←今後は改善していこうねp(^-^)q

三角折りは面倒だけど嫌いじゃないんだ~
でもすぐには三角折にはしなくって、暇な時にまとめてやってるんだけどね^^;
それまで、ショッピングバッグさんの中に押し込んでます(笑)
そのまま買い物に行くことも(爆)
おっ!あな吉手帳で時間管理してたら、ちょこっと空いた時間にまとめて出来そうだよ!
付箋付箋!!

隠れた所も、ダンボールなんか使ってないで見た目を良くしたいけど、まずは断捨離だね!

それにしてもスーパー袋、在庫3枚ってすごくない???
でも買ってもそんなに高価なモノじゃないし、100均でも売ってると思うし、在庫無い方がスッキリ片付くよね^^♪
私はusarinちゃんの在庫3枚ってのも有りだと思うよ♪
rose*はケチんぼなので買わないけど^^;

>↓サンマのほにゃらら&お弁当おいしそう~
ほんとに?!でもお料理は好きになれないんだぁ・・ゞ
今日も晩御飯まだ決まってないし・・・><
 (只今16:30デス><;)
なにしよっかなぁ~('・c_・` ;) 悩
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
