スポンサーサイト


旦那が自ら断捨離*相乗効果か??

【本日、3度目の記事は断捨離モノです・▽・】
明日の夕方は、いよいよ粗大ゴミを出しに行く日。
さぁ、持って行くものを玄関へ出しておこう!!
と思い2Fへ上がると・・・
私が詰め込んでいたゴミ袋の上に何か見えます。
 ↓
P1110435.jpg
なんでしょう?
もう少し近づいてみる
 ↓
P1110436.jpg
なんと!!
旦那の服が置いてある!!!

 これは要らないやつだよね・・・
  そうだよね・・・
   きっとそうだよね・・・

あわわわわ・・・
旦那の分は、いちいち聞くの面倒だから捨てるか否かは向こうが言って来るまで放置なんだ!!
だって、一枚ずつ聞かなきゃなんないしさぁ・・・ほんとに面倒>□<;
なのにココに3枚も積んであったよ!!!

やっぱ私が動くと動きたくなるのか???
いや、違う。
今まで断捨離したかった服も、何処にあるのか分からなかった。
そして、あまりにも散らかりすぎで
 処分するモノは何処なのか、
  要るモノはどこなのかが、
   見て判断できる状況ではなかった、
って事だよ>、<

やっほほほ~ぃ^^
ここに相乗効果が現れたかっ>▽<

よし!服が終わったら次は雑誌攻めだ!!
車の本、どうにかして欲しいんだよね~><
私の雑誌(そんなに無いけど)、タンスの部屋に積み上げてくくってたら、出してくれるかな???
試してみる価値はありそう

そんなこんなで計量です。
 ↓
●1.4kg=旦那のトレーナー3枚
P1110437.jpg
 【合計1.4kg】
ヨッシャ~p(^▽^)q

●ブログ村のトーナメントに参加中です●
【オーダー&リクエスト+初自作イラストの消しゴムはんこ*完成です♪】の記事で参加してみました^^
第一回戦は 12年10月08日 00:00からです^^
お時間のございます方は、
こちらから応援宜しくお願いしまぁす<(U▽U)>
消しゴムはんこ2ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
消しゴムはんこ2ブログトーナメント
上手な方々のはんこをいっぱい見て、刺激を受けて来ようと思います♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

相乗効果だよね~

うちも、昨日旦那さんがおやすみで
念願のダイニングテーブル出したのよ~
ダイニングテーブルは今の家に住み始めた頃にお義母さんが
買ったものなんだよね(^^ゞ
だから全く気に入ってないんだけど・・・
今はお試し期間やねん~
ダイニング生活が定着したら私の好きなの買ってくれるって♪
あ・・・・でも、かなり先の話だと思うよ~先立つものもないし・・・
そのダイニングテーブルがしまってある場所が
あの・・・魔の3階部屋のクローゼット・・・・
10年らいのものがいっぱい押し込んであって
しかも旦那さんのものばっか!!!!
前までは考えられないくらい『これは・・・いらんか~』って
ゴミ袋にぽいぽいやったよ~相乗効果か?なんて思ってた~
一緒やね~(o>ω<o)!

2回目・・・コメント

ブログ村登録できた~!!!!
これで完璧に応援できたぜぃ~(*´Д`)ノガンバレ!

ナイス♪

声にして言われるとカチンとくるらしいけど、行動を見て「ぁ オレもw」って思ってくれたなら作戦(?)大成功^^v
ウチも時々使う技ですゎ(笑)
雑誌ゎ 「ごめぇんこれ重たくてぇ 運んでくれるかなぁ?」とかさりげなく頼んでみたらどうだろ?「紙ってまとめるとかさばるだけぢゃなく重いよねぇ」とかw
アタシの教訓「期待ゎしない! ダメ元で言ってみよ~」

ストレス性胃炎 辛いよね><
初胃潰瘍ゎ20歳の時でしたゎ・・・
乳製品とリフレッシュを!!
あまり自分から「病院行く」と言わないアタシが今回ゎ仕事の後出向いていただいてきた薬が効いて楽になってきたよん

交換会(かいこと)ゎ焦らず、楽しい時間を味わってまぁす^^
rose*ちゃんも多忙なんだし気楽にきままにで^^b

usarinさま

usarinちゃんトコも相乗効果?!!
やったね♪(゚▽^*)ノ⌒☆;

ダイニングテーブル!!!
我が家も結婚する時に義母が買ってくれたモノ・▽・;
好きじゃないのよぉ・・・でも、仕方無しに使ってる。
椅子は壊れたからって処分したけどテーブルはどど~ん!デス・▽・;
ドレッサーもそう。要らなかったのに・・・捨てられないのよ・・・
いいな~出せるだけでも出せて≧▽≦
ぁ~家ごとひっくり返したい!!

断捨離すると、自分はもちろん、回りも変わってくれる気がするね!
相乗効果かも~ん>▽<♪

usarinさま

ブログ村登録おめでとぉ^^♪
私も早速usarinちゃんのブログ登録してくるぅ♪
応援もしてくれたのね(Y▽Y)
ありがとぉ<(U▽U)>感謝っ(人´ω`)

君影草さま

今回はナイスだったよね、私^^♪ビックリ

>声にして言われるとカチンとくるらしい
  ↑
そうなのね~!!ウチはB型男子だし余計だな・・ゞ

君ちゃんが時々使う技かぁ!!私、今頃になって分かったヨ(遅っ)

>「ごめぇんこれ重たくてぇ 運んでくれるかなぁ?」
  ↑
ごめん>、<この技使えない(笑)
昨日も30kgの玄米を精米に持って行きました(爆)
言っても中々動いてくれないから、自分でしてしまうタイプなんです・・ゞ

き、君ちゃん!!二十歳で胃潰瘍・・・
なんて繊細な女子っ!!
私が発した言葉に傷ついたりしてたらゴメンネ・・;
そういうの、KYなrose*デス>、<
そうだね、乳製品とリフレッシュだね^^♪
私もいつまでも自然治癒力!!とか言ってる場合じゃない年齢になってきたなぁ~>、<

>交換会(かいこと)ゎ焦らず、楽しい時間を味わってまぁす^^
 ↑
そうだね~楽しい時間が必要だゎ^▽^♪
もうちょっと楽しませてね!!

No title

けしはん応援、ポチポチしてきたよぉ~♪

いいねぇ~♪旦那さんが自ら動いてくれるの♪
そうそう、子どものだって?って思うのに、旦那の
いらない物はよく分からないから、自分でまとめて
くれたら嬉しいよね(*^_^*)

男物って結構重量あるから、達成感味わえそう♪

rain*rainさま

けしはんの応援、ありがとぉ<(U▽U)>
今回は対戦相手さんのブログを拝読して、勉強になったらなぁって思います^^♪

そうそう、今回は旦那が動いてくれてた事にビックリ!!
(旦那は私より料理も掃除もできるのでアリマス。。。)
今まで仕舞う場所と、ゴミ箱の区別が付かないぐらい散らかってたんだね(汗)
それが明確になって初めて旦那が動いてくれた訳だから、私がしっかりしなきゃダメなんだよね・・;

子どもも最近は元の場所に戻してくれるようになって、昨日娘が、
【パジャマ仕舞うの、畳んでしまった方が出すとき気持ちいいよ!】
な~んてお兄ちゃんに言っててビックリ(☆、☆)
娘は私みたいになって欲しくないから少し順調かな^^

断捨離によって、どんよりモードが爽快モードに変わってくのをジワジワ実感してる最近のrose*です^^

No title

rose*ちゃん、おはよう♪

やっとゆっくり遊びにこれたわ~(*^^*)

早くも相乗効果が出てるね!!!
rose*ちゃんががんばってるから
旦那さまも動いたんだよ♪
3枚で1.4キロ。雑誌も重量があるので楽しみだね♪

あと息子ちゃん。
だんだん恥ずかしくなる年頃なのに、声をかけてくれてうれしいね。
私はへいさんを理由に、ぜんぜんオープンスクール行ってないな~。
幼稚園に行き始めたし、行こうかなヘ(*゚∇゚)ノ

あと消しゴムはんこ。
断捨離の応援クリックと一緒で
あのボタンをクリックすると応援してることになるのかな?

ケチ美さま

おはよう^^♪

>やっとゆっくり遊びにこれたわ~(*^^*)
 ↑
いいのよいいのよ^^皆主婦は忙しいの!!
私はあちこち足跡ペタペタつけまくってるけど、気にしないでケチ美ちゃんのペースで更新してね^^♪

それにしても相乗効果にビックリだよぉ>▽<
ってか、相乗効果が現れるなんて思っても見なかった事だから嬉しくって!!!
こんな効果がでるなら、頑張っても損はないよね^^

>3枚で1.4キロ。
  ↑
ウチの旦那、デカイんです・・・横にwwwww
服のサイズはLL。冬物なんか、LLLのモノも・□・;
洗濯大変>、< (←そこかぁ~~~)

息子はね小5でしょ、恥ずかしくなる年頃だよね~
家では文句たらたら言ってるくせに、たった一言だけど声掛けてくれてホント嬉しかったんだぁ(U▽U)
オープンスクール、色々発見があって楽しいよ♪
今しか見れない子供達の姿、見てきてあげてね^^♪

消しゴムはんこね、昨日で敗退でした・▽・。
応援ありがとね~(U▽U)
トーナメントの応援方法は、画像をクリックすると一番上に『投票受付中』って表示されると思うんだ。
表示されてる記事のどちらかにに投票するか、更新ボタンを押してくと、対戦相手が変わっていきます。
で、『この記事に投票』ってボタンを押してもらうと1日1票入るみたいです♪
2回ぽちって貰わないといけないから、お時間ある方に応援頼んでます^^;
また興味のある内容のときは参加するので、その時に時間があれば宜しくで~す(^▽^)/~~
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
