スポンサーサイト


納戸(タンスの部屋)のとりあえず断捨離*その2

【本日3回目の投稿デス。いつもしつこいrose*デス^^;】

今日は子供会の秋祭り^^
断捨離してたら時間忘れてて、もうちょっとで遅刻寸前でした>□<;
なんとか間に合って、旦那と子供がお昼から参加してます(U▽U)

そんなダメ主婦な私は、
 洗濯物をタンスに仕舞えない・・・
  なぜしまえないか?
   仕舞う場所がないから・・・
    リビングの一角に小さめ衣装ケースを置き、
     取り込んだものを放り込んでいる始末><
    
そんなこんなでリビングに放置の洗濯物を持って上がって仕舞い、2Fの納戸を少しだけ整理整頓する事に!
 ↓
Before&Afterは続きから^^
【Before】
P1110285A.jpg
(前回のAfter画像の使いまわしです^^;)

【After】
P1110395.jpg

上の子が生まれる時に義理母が買ってくれたキティちゃんの3段衣装ケース(?)がやっと見えた!
キティちゃん、趣味じゃなかったんだけど・・・要らないって言えなかったrose*・▽・
12年前も現在も変わってないな><
この子達もいつかは断捨離したい!!
一番上に乗っかってる回転モップ、いつしかのビンゴゲームの景品(笑)
捨てられなぁい・・・
今年の大掃除で使ってポイしよっかなぁ^^;
それとも小学校のバザー行きか??

その事はさておき。。。
今回の断捨離品はコチラから~♪

では3枚参ります!
 ●1.0kg=甥っ子へお下がり。
P1110398.jpg

 ●2.0kg=ご近所ママ友へお下がり。
P1110397.jpg

 ●6.6kg=旦那&私&子供の衣類、粗大ゴミへ。
 P1110396.jpg

 【合計9.6kg】

衣類で約10kgって。。。意外と重さがあるのね>、<

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シッシッシッ、また遊びに来ちゃった♪

まず、お誕生日おめでとう~!!!!
うふふ、ちょっとの間だけど、私とおない歳だwwww
うれしいわwwwww

ところで、断捨離。
衣類って、重いのよね~。
でも、この勢いだと
40歳じゃなく、39歳までにスッキリな家になってるんじゃない?
がんばれwwww
って言うか、私もがんばります(汗)

ケチ美さま

いらっしゃ~い^^♪

そうそう、今日私、誕生日だった!
ありがとぉ^^♪38才になりました(U▽U)
>ちょっとの間だけど、私とおない歳だwwww
>うれしいわwwwww
 ↑
うんうん、一緒って嬉しいね^^♪

断捨離も一緒にがんばるよ!
ケチ美ちゃんが頑張ってるから私も少しは頑張らないと!と思って^^♪
衣類、重いね~ビックリだよ・□・;
11日の粗大ゴミに、20キロぐらいの断捨離品を持って行かなきゃな感じだよ^^;

39歳までにスッキリするのかなぁ~???
今はスイッチ入ってるけど切れた時が怖い><
でもケチ美ちゃんがいれば頑張れる気がするよ!!
これからもどうぞ宜しくね☆

No title

お誕生日なんだねぇ~♪おめでとーヽ(^o^)丿
楽しいことがいっぱいの、良い年になると良いね♪

そんな日にもいっぱい働く、頑張り屋さんだね♪
夜はゆっくりして、みんなにお祝してもらってね(^_^)

そうそう、服って意外にずっしり重みがあって
秋冬物を整理出来たらかなりスッキリかも(^^♪
rose*ちゃんを見てると、私も頑張ろうって思えるわ!

rain*rainさま

そうそう、自分でも忘れてるふりしてたら、初コメントを下さった方がずっとブログを読んでて覚えて下さってたみたいで^^
なんだか嬉しかったです^^♪
rain*rainちゃんもありがとぉ!
オメデトウなんて、今まではメルマガでしか来なかったもんね~(笑)

うんうん、家も心もスッキリして楽しいことがいっぱいありますように(U▽U)

お祝いは一日早い昨日旦那が、rose*も子供も大好きな地元の焼き鳥屋さんに連れてってくれました♪

>そんな日にもいっぱい働く、頑張り屋さんだね♪
 ↑
そんな事ないよ^^次の誕生日までには、今日よりスッキリしてますように!!な~んて思いながら断捨離してました^^;
今日はほとんど夏物の処分だったから、秋冬物断捨離したら、重さがすごいだろうなぁ^^;

>rose*ちゃんを見てると、私も頑張ろうって思えるわ!
 ↑
みんなで刺激し合って、気持ちよく過ごせたら良いよね^^♪
私もブロ友さんからい~っぱい刺激もらって頑張ってマス!!
rain*rainちゃんもいつもありがとね(U▽U)

No title

毎日記事がいっぱいで、つい読み逃げしちゃってました(^_^;)

誕生日おめでとうございます♪
今年も素敵な一年でありますように!☆゚+。*゚★゚+。*゚

断捨離も、あな吉手帳も、消しハンも、
どれも頑張っていてすごいです!!

少しずつ続けることが大事ですよね(*^▽^*)

rose*さんのブログを見るたびに反省の毎日です( *´艸`)

ゆきさま

毎日記事多すぎですよね^^;
カテゴリを分けてるとあれもこれも・・・ってなっちゃって(汗)
でも読み逃げでもrose*は全然OKですョ^^♪
 ・・・って私も読み逃げってますから^^;スミマセン

そんなこんなで気が付けば、誕生日が来てました^^
お祝いメッセージありがとうございます(U▽U)
家も心もスッキリして、素敵な一年にできたらな☆って思います。

『部屋の乱れは心の乱れ』って良く聞きますが、断捨離をしていて本当にそうだと実感してマス。
家の中が片付いてくると、気持ちもその分スッキリしてきて、嫌いな家事に取り組む気分も、以前の自分とは全然違っているのが分かります。
大げさですが、そのうち手帳なんて無くても自分を管理できそうな感じさえします^^;

ブロ友さんが居るからこそ、断捨離も、あな吉手帳も、消しハンも、頑張れるんです!!
その証拠に、一人じゃ絶対出来ていなかった過去があります。

ゆきちゃん、いつも応援してくれて励ましてくれて、本当にありがとう(U▽U)
これからもこんなrose*ですが、宜しくです<(U▽U)>

>rose*さんのブログを見るたびに反省の毎日です( *´艸`)
 ↑
何をおっしゃいまして>、<私はダメ主婦の見本デスョ(滝汗)私が反省しなくっちゃ・・;デス。

ハピオメ~☆

そうですか^^ 今日がお誕生日なんですね^^
今日のお誕生日のお友達がこれで3人だゎ♪
 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

断舎離頑張ってるねww
尊敬以外のなにものでもないゎ><
これで 誰かが突然訪問してきたら・・・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!w
っていうビクビクな日々な君cです >┼○パタッ

君影草さま

そうなんです、昨日が誕生日だったんです^^
なんと!10/6のお誕生日のお友達が私入れて3人なんだ!!
なんだか一緒って嬉しいね~^^♪
そしてお祝い、
 <(〃▽〃)>☆゜'・:*☆アリガトっ♪

断舎離頑張ってるよぉww
随分前だけど、ご近所のお友達が突然お家に入ってきて、
『おうち、散らかってるなぁ』
って言われた事があって・・・
随分ショックだったよ( ̄□ ̄lll)
子供は正直だ^▽^;
ウチも誰かが突然訪問してきたら・・・・・
   無理です>、<;
そんなビクビクがなくなる日が来るとイイナ☆
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
