スポンサーサイト


超ミニミニハギレの消費方法

【本日2回目の投稿デス】
朝からオナカの調子がおかしい・・・と思っていたら、女の子の日がやってまいりましたw
ここ数日イライラしてたのは、そのせいねww

さて、、、
朝からドエライ画像を見せてしまったので、お昼からは少し和んで行って下さい(U▽U)

超ミニミニハギレ(クズ生地)で、こんなのを作ってみました♪
 ↓
P1110296.jpg
可愛いお花です^^

円にカットするのが面倒だったので、
3cm角を四つ折りにし、角をまぁるく落としてカーブの部分をぐし縫いしながらつなげるだけ!

 超簡単!!
  そして可愛い>▽<
   そしてクズ生地が減るのが何より嬉しぃ(T▽T)

ずぅ~~~っと前に、tomoe*prinちゃんが作ってたお花です^^♪
作り方は、tomoe*prinちゃん経由で「ハンドメイド制作日記」のパッチ大好きさんのブログを参考にさせて頂きました^^
 tomoe*prinちゃんの可愛い作品はコチラです♪→☆☆☆

tomoe*prinちゃんのは花びらが10枚ありますが、私は8枚で試してみました^^

どのくらいの大きさかと言いますと・・・
 ↓
P1110299.jpg
仕上がりサイズが直径約3.5cmのマカロンと並べてみました^^♪
ちなみに中心は、先日から断捨離をしているrose*ですが、処分した服から外したリサイクルボタン(直径1.5cm)が包んであります(笑)
プラ包みボタン、欲しいけどまだ買いません(爆)
リサイクル品がすぐに使えて、ちょっと嬉しいrose*

ん???
 ↓
P1110297.jpg
丁度良い大きさ!!!
縫い付けてみまぁす^^♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

小さいよね~

ちっちゃい~かわいい~ヾ(≧∀≦)ノ──♪

こんなのできな~い・・・
すごいですね!!!
パッチンピンとかにつけてもかわいいよね~きっと♪
5歳の娘ちゃんなら喜んでつけてくれるんじゃない?
しかし・・
断捨離しながら、手帳作りながら・・・これも!!!なんて
すごくないっすか?

ナイス♪

すばらしいゎww

めっちゃラブリーに生まれ変わるのねぇ~ 
その大きさなら髪留めにもいいネ^^v
バックとかのマグネット部分の隠し技にも使えるしぃ
しっかり固定させたらゴムやループをひっかけるボタン変わりとしてもいいわぁ
タペストリーの飾りにもなる!
中心部分にマグネットを入れたら・・・ etc
ウフフ♪    広がるねぇぇぇ~

☆マカロン
   ぉ師匠サマゎプラ包みボタン使わない派だよん
   アタシゎ使う方がファスナーに付けやすいので^^;
   使うと内側のくぼみにも綿詰めないとだけどね><

usarinさま

コレ、ちっちゃいよ~^^
ちっちゃいものって、余計に可愛いよね~^▽^
でも太目の私の指でも縫えたので、チクチク好きな人だったら縫えると思うよ^^♪

パッチンピン、いいねっ≧▽≦b
今度作ってみるぅ!!
園で写真とか貰ったお返しに、丁度良いネ(U▽U)
アイデア ありがとぉ♪
このマカロンは娘に取られそうだけど・・;

>断捨離しながら、手帳作りながら・・・これも!!!なんて
すごくないっすか?
 ↑
いやいやいや・・・ワタクシ何を隠そう、仕事もしてない、ヒキコモリ主婦族ですゼイ、お姉さんヾ( ̄▽ ̄*)
好きな事するには、子供を送って帰ってきてからの3時間午前中が勝負!!
もっと有効に使えるように、手帳を活用させたいね^^♪

そうそう、あな吉さんの本、ネットで市内の図書館検索したら、予約が20人も入ってました><
20人も待てないね~予約も面倒だしww
私は立ち読みコースかな^皿^

君影草さま

tomoe*prinちゃんの真似っこだよん^^
でも小さなハギレがこんなに可愛くなって、もっと早くに作ってみれば良かった><って少し後悔ww

●髪留め
●マグネット
●バッグの隠し技
●ゴムにループボタン
●タペストリーの飾り

君ちゃんの頭の中、すごぉい!!
想像力豊かだね~^-^♪
思わず箇条書き(笑)

マカロンの作り方、色々あるみたいだね^▽^
ぉ師匠サマゎどうやって作られてるんだろ・・
興味津々www

No title

マカロンと比べると、小ささがよぉ~く分かるね♪
これ作るの、根気がいりそうだ(^_^;)凄いよぉ~!

マカロンについてたら、すっごく可愛いと思う!
色んな物に活用できそうだから、量産してみる?

どんな物に生まれ変わるのか、楽しみ~(*^_^*)

No title

このミニミニのお花、可愛いですね♪
ハギレでこんなに可愛いものができちゃうって、
すごいです!!

そして、
マカロンにピッタリ(*^▽^*)

大きさを変えたら、いろいろ使えそうですね♪

rain*rainさま

tomoe*prinちゃんの所で見てからずっと作りたいって思ってて、やっと作る事ができました^^

何故マカロンと比べたかって?
実は最初から付ける予定で作ってみたんだ~^▽^
そしたらサイズがあまりにもJUSTでビックリ≧▽≦b

これね、根気が要りそうに見える??
でも実際はぐし縫いしながら繋げてるだけだから簡単だよ!
rain*rainちゃんならすぐできると思う^^♪
そうそう、ギャザー寄せる感じで縫い縮めるだけだから!!

みんなアドバイス沢山くれてて、ホント色んな物に活用できそう!!
量産して在庫しておけばイロイロ使えて便利そうだよね~(U▽U)

※1周年オメデトォ♪プレゼント企画素敵な商品が目白押しだね^-^♪一番に見に行ったんだけど、拍手とブログ村だけポチして戻ってきました^^;なぜって??迷ってます><3つもあるんだもの~迷っちゃうよ~><なので、もう少し迷わせてね^^;あっ!そうだ!!娘にも聞いてみよ~っと^皿^

ゆきさま

tomoe*prinちゃんの所で見てから、『可愛いっ≧▽≦』って思ってて、ず~っと作りたかったんですが、やっと重い腰を上げて作る事ができました^^

小さなハギレがこんな形に変身するとは!!
もっと早くに作っていれば良かった><と思ったrose*です^^;

実は・・・マカロンに付けてみたいな~と思いながら作ってみました^^
すると、見事にピッタリでビックリ(*^▽^*)

ホントだ!大きさを変えたら、いろいろ使えそうだね~♪
またサイズ違いも挑戦したいデス!!
アイデア、Thanks!!です^^♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
