スポンサーサイト


服の断捨離

今日は朝から何もやる気が起きず。。。
ほげ~っと過ごしてます><
 時間が勿体無い・・・
  けど、そんな時も必要!!

時間が中途半端になっちゃったけど、昨日のごとく、とりあえずゴミ袋を片手に1Fクローゼットの中を少し覗きました。
そして、2Fのタンスの中も少し覗きました。
今日の私は断捨離スイッチが弱めなので、少しだけ処分します。
 ↓
(私事なので閉じておきます。)


**************************
  ブログランキングに登録してまぁす^^♪
  どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
    にほんブログ村 子育てブログへorにほんブログ村 ハンドメイドブログへorブログランキング・にほんブログ村へ
  お時間あればこちらもお願いします^^
    
  Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************


 ↓
自分以外の家族の分から始めたら勢いが付いたかもしれないけど、敢えて自分のから始めました。

なぜって?私の服が一番収納箇所が無いからデス(T、T)

収納箇所が決まっているなら、お洗濯畳んだらすぐ元に戻せるはず!!

それは分かっているのよ。。。でも出来ない。。。

気持ちがモヤモヤしているのは、要らない物がいっぱいあるからって分かっているんだけど、なかなか捨てられない・・・

でも少し頑張ったよ。

これだけガラクタ出てきたよ。
 ↓
P1110134.jpg
まだ着てもいいかな?!直したら着れる?!って思った服もあるけれど、一つづつ書いておいたら後悔しないかな・・・と思うのでメモっておこうと思います。
 左上から
  ●白のスカート=義母に頂いたがサイズが大きすぎる為
  ●ベージュのジーンズ=膝、ポケットが破れている為半ズボンにしても着ないと思う為
  ●コーデュロイ紫のパンツ=ポケットのボタンが外れていて、裾が漂白剤で色落ちしている為
  ●水色パンツ=おしりが破れている、着ない色の為
  ●黒のスカート=洗濯失敗して縮んだ為
 左から2列目上から
  ●ベビー用枕=使わない為
  ●ベスト=義母に貰ったが好みのデザインでない為
  ●からし色セーター=あまり着てないけど色が好きでないのとサイズが合わない為
  ●白セーター=義母に貰ったが毛玉が出来てきた為
  ●チャイナボタンカーデ=義母に貰ったがお洗濯失敗してサイズが小さくなった為
 左から3列目上から
  ●ラガーシャツ=実母が息子にと持って来たが着ない為  
  ●ビギのTシャツ=汚れている為
  ●下着5点=着ていない為
  ●ブラウス=ボウタイがスグに解けてくるのと着ない為
 右1列
  ●子供服10枚=行き先がないのと汚い為

全部で33点。
ふぅ・・・ココまで書かないと思いを断ち切れない自分が情けない>、<
まだまだタンスに収まりきってない服はてんこ盛り・・;けど、少し減ったよ!!

いつか服類は一箇所に収納できる様に!!地道にガンバルべ^^

今日もチクチクお預けかな>、<

~~追加~~
P1110135.jpg
ご近所さんへお下がりを持っていきました^^♪
喜んでくれたけど、ホントにこんなのでいいのかな…


**************************
  ブログランキングに登録してまぁす^^♪
  どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
    にほんブログ村 子育てブログへorにほんブログ村 ハンドメイドブログへorブログランキング・にほんブログ村へ
  お時間あればこちらもお願いします^^
    
  Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

耳が痛い><

引越して来て3年目ですが・・・
 開けてない箱がいくつかあります><
 特に和装関係ww
 服もねぇ OL当時のモノゎこっち来たら・・・・・使えないw
 駄菓子菓子! 捨てられないww 
 サイズも↑してるのから無理でもあるのに><
 はぃ あふれてますともw しまえてませんですよww
 作品展終わったら・・・・ やらんといけんですばい! ぇw

チクチクお休みも必要だょ~
その休憩が「やりたぁ~い」魂に点火しまっせ(笑)

君影草さま

耳が痛いですかぁ^^;
でも片付いてるならOKなんですよ!!
我が家は、未踏の地となってて、本当エライコトになってるから><
 婚礼ダンスも処分したいけど、なかなかね・・・
子供が『お友達家に入れてもいい?』って聞いてくるんだけど、『片付けるまでまって(汗)』なんて答えてる私・・;
その内、大人になっちゃってんだろうなぁ>、<

君ちゃんは和装されるとの事!だとすると、小物が沢山あるんでしょ??大変そう!!
私は一枚も持ってナイので分からないけど、管理が大変なのは知ってるぅ。
母親が、『カビ生えてもた><』とか『シミつけてもた><』とか言ってるの聞いてたから^^;

作品展終わったら・・・・ 君ちゃんもやる??!
衣替えの季節柄、今かな?!と思って思い切ってやってみると断捨離できるかも??!
場所はもちろん、気持ちもスッキリするのは確実ですよん^^v

>その休憩が「やりたぁ~い」魂に点火しまっせ(笑)
  ↑
わぁい!マジですかぁ^▽^
そうなるとイイナ♪

こんばんは^

お洋服の断捨離でしたか~
衣替えのとき少しずつ断捨離するようにしてますが・・・
中々思い切って捨てれなくてね~

所でお花のキルトどうなってますか?
パターンは全部出来たのかなぁ~~????

ピッピさま

こんばんは^^
チクチクモード下降中で、断捨離モードのrose* です・▽・;

お花のキルトの件、ピッピさまのコメントにお返事させていただきました<(UU)>
少し、考えさせてくださいネ>、<

No title

何もする気が起きないのに、頑張ったね(^.^)
私も一気に断捨離したいわぁ~(^_^;)

やっぱり衣替えの時に、全部ひっくり返して
出して分けて捨ててしまう・・・出来るのか・・・
私に出来るのかぁ~(゜o゜)・・・心の叫び・・・

子ども服、お下がりあるけどちょうど良い年頃の
女の子が周りにいないんだ~(^_^;)
綺麗なのは捨てられないのよねぇ~(/_;)

No title

roseちゃんよくやったね。すごいよ!!パチパチ
やる気スイッチが入らなかったのに、何故ここまで出来る スゴスギ
私もなかなか捨てられないんだよねぇ。
でも、収める場所が無いのよ・・・
息子はすごい勢いで成長するし、
あっという間に着れなくなっちゃって、大変。
myダンは電子機器大好きで、それも古いのがいっぱいで
あ~~書いてたら嫌になっちゃったぁ~~

夜中に小人さんが片付けてくれないかなぁ~~

rain*rainさま

今日は園へ送って戻ってから、ぼ~っと何もする気が起きなくって、色々ブログを徘徊している間にお昼が来ちゃって^^;
何かしなきゃ!!と思って、重い腰を上げました(笑)

そうそう、衣替えの季節が良いって聞くのヨ!
でもなかなか踏ん切りがつかなくって・・・
でも、心に決めると早いと思うよ^^♪
OLDを捨てるとNEWがやってくる!と思えば出来るかも?!

rain*rainちゃんは愛情のこもった手作り子ども服が多いのでは?? それは中々捨てられないよね~^^
お下がりの行き先が決まってると、断捨離、割とラクよん^^♪

my espressoさま

やる気スイッチが入らなかったのに出来たのは、、、なんだろ、、、ブログがあってからこそかな?!

今日断捨離した服を1枚だけ、(ココには画像ないんだけど、)ちょっと加工しちゃおうかな?と思ってのけてマス。
義母さま、『お母さん入らへんかったから着て~』って持って来るのョ^^;服をくれるのは良いんだけど、サイズがね、Lなのよ。。。身長153の私にはLサイズは大きすぎるんだ>、<
イラナイデス・・・とも言えない気弱なrose*
1度は着てみせて、着てるよ!をアピールするんだけど、タンスの肥やしになってる服多数(笑)

子供服はすぐサイズアウトになるよね>、<
息子のは必要最小限で、着倒します^、^
良い服は買わないので、着倒したらウエスに。

娘のが困ってるんだぁ・・・お下がりが衣装ケース3杯分ぐらいあって・・・随分処分したけど、まだまだ断捨離モード続けなきゃ・・・
ホント、夜中に小人さん出張にきて欲しいよぉ(懇願)

はじめまして~

おはようございます~

ケチ美さんのところでお見かけして・・・
来ちゃいました~
はじめまして・・・usarinです。

私も大量に服があって、いつか着るかも・・・
お直しすれば・・・って思ってとってあるのがたくさんあります。
衣替えを機にがんばるぞ!!っと心にきめておりますが・・・
自分の中のやる気スイッチを探すのに時間がかかります~

ハンドメイドのほうもステキですね~
多趣味のため・・・はまっていた時期もありました(笑)
布在庫も半端ない・・・

またお邪魔させていただきま~す。

usarinさま

はじめまして^^おはようございまぁす(U▽U)
コメント、とっても嬉しかったです♪

ケチ美さんのブログを拝見したのは、ついこの間なんです^^
ケチ美さんのペース (出来ないときは無理に頑張らなくてもいいみたいな所) が私に合っている様で、なんだか共感しちゃったんです!

服って、中々処分できないですよね~><
独身時代とか、10代の頃の服までまだ眠ってます・▽・;
どうすんのよ。。。って思うんだけど、今だ!!と思って今日も頑張ってます^^

私がスイッチが入るのは、心の奥底のモヤモヤが大爆発した時に入る様です^^;確かに時間が掛かりますよね~><

usarinさんもハンドメイドがお好きなんですか?!
布在庫、私もクローゼット1畳分、床から天井まで使ってます・・;
どうすれば良いんでしょうね^^;一生かかっても減らせないような・・・・・・ふぅ><

でも頑張って少しでも減らします!!
私もまた伺いますね^^♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
