スポンサーサイト


断捨離後のお料理は・・・

昨日はお見苦しい画像満載で失礼いたしました
 今日もどうかと思うけど・▽・;
  良ければご覧いただけると嬉しいデス^^;

さて・・・
昨日はスッキリしたキッチンで晩御飯の準備ができました^^
下準備がこんなに気持ちよくできたよ!
 ↓
P1110124.jpg
タマネギとニンジンのみじん切り、そして合挽き肉。
何ができるんでしょ?!
みじん切りをしている間に蒸していたのはこちら
 ↓
P1110128.jpg
かぼちゃさん^^♪
そして蒸らし間に炒めたタマネギ&ニンジン
 (味付けは、塩・コショウ・ローリエ・コンソメです)
 ↓
P1110126.jpg
多いので、半分は冷凍保存して、ハンバーグやらチャーハンに使いまわします^^♪
 (料理が苦手だから毎日面倒なんだけど、もっと面倒くさい時用デス・・;)
炒めてる間に準備した、サラダ用大根の千切り。
 (今日はいつに無く切りまくってるなぁ・▽・;)
 ↓
P1110125.jpg

そしてミンチ肉を入れて火が通ったら、かぼちゃも投入してつぶしてまぜまぜ
 ↓
P1110129.jpg
うわぁ><かぼちゃが柔らか過ぎた(T、T)

でもなんとか衣を付けて揚げて完成
P1110130.jpg
またまた大量のコロッケ(笑)
グリーンとか赤とか無くって見栄え無いですが、味はでした^^

夕べのメニューは、
 ●ごはん
 ●大根とツナのチュードレ(お手製中華ドレッシング)サラダ
 ●かぼちゃコロッケ
 ●おふ・豆腐・とき卵(衣用が余りそうだったので半分のけておいた卵)のお味噌汁
でした^-^

キッチンがスッキリすると、手際もよくなった気分^^♪
油断するとまた昨日のBefore状態になっちゃうrose*
この状態を維持できるといいんだけど・・・
こんなダメ主婦ですが>、<どうか、キライにならないでくださいっ
これからもよろしくです


**************************
  ブログランキングに登録してまぁす^^♪
  どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
    にほんブログ村 子育てブログへorにほんブログ村 ハンドメイドブログへorブログランキング・にほんブログ村へ
  お時間あればこちらもお願いします^^
    
  Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

スッキリ~

片付けゎ大の苦手><
散らかすのゎ簡単なのにねww  (滝汗

スッキリキレイなキッチンで気持ちよくお料理されたのがよ~く判るわぁ♪
手際よく下ごしらえして、ストック分も完璧^^v

ぁあ・・・・我が家のキッチン・リビングゎいつ片付くのだろww

rose*ちゃんゎダメ主婦なんかぢゃないし~
もっちろん嫌いになんてww なりまちぇんゎ^^v

君影草さま

片付けると気持ちも少しスッキリしたよ^^
でもホント散らかすのゎ簡単なんだョ>、<
この気持ちの持ち様が、出来る主婦とは違うんだろうなぁ・・;
私は持って一週間カナ(笑)

キッチンは吊戸棚とか食器棚とか床下とか・・・収納箇所がいっぱいあるんだよね・・・
まだまだダイエットが必要デス><

こんな汚部屋でも嫌いにならない??
次は、未踏の部屋、タンス納戸のダイエットするかな^^;

No title

私はroseさん大好きですよ❤

chihoママさま

chihoママちゃん!!
そんなストレートに大好きだなんて(*/∇\*) キャ
私もchihoママちゃん大好きだよ❤
こんな私だけど、これからも宜しくね^^♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
