スポンサーサイト


ワイヤークラフト教室*初体験*一輪挿し>▽<

今日は昨日とは打って変わって、とっても良いお天気です
そんなお天気に恵まれ、今日は、幼稚園母の会主催の“ワイヤークラフト教室"へ行って来ました^^♪

講師の先生は、アトリエ a la maisonの野村 磨結先生でした。
 お教室のご案内はコチラ →☆フェリシモ幸せ学校☆

ワイヤークラフト、
 すご~く昔にやってみたくって、
  でも指をくわえて見てるだけの状態で(U▽U)
まさか、娘の幼稚園で初体験できるとは、
夢にも思っていませんでした>▽<♪
しかもフェリシモって聞いただけでテンション^▽^

今回のテーマは、『一輪挿し』って決まってました^^
どんなデザインにしようか・・・と事前に調べて、天使の羽っぽく仕上げたい!!と思っていたのに、残念ながらデザインは決まってました(笑)
そりゃそうですよね~・・・
 70人近くの参加者がいて、初心者が多い中、いきなり自分の好きなデザインなんて出来ないよね~^^;

ってな訳で、こんなのが完成しました^^♪
 ↓
P1110115.jpg

ト音記号が揺れてます^^
 ↓
P1110113.jpg

花壇に御花が無くって・・・終わりかけのお花だけど^^;
猫じゃらしよりいいでしょ?!
幼稚園の帰りに手にしているのは猫じゃらし・・・それを入れられる前に、お花をっ!!
 ↓
P1110114.jpg
先生も楽しい方で、
『ト音記号だから、完成したら絶対可愛いに決まってます』
な~んておっしゃってました^^♪
実際作ってみると、思った以上に可愛いです≧▽≦

私が中々手を出せなかった理由は、
 ワイヤークラフトは失敗できない
っていう点。
ワイヤーは一度型をつけちゃうと、もどしたらグチャグチャになっちゃいます><
なので躊躇せずに一発で決めないと、カーブが綺麗にでないって言う点は、今回教わってなんとかコツを掴んで来ました^▽^
でもそれが個性・味・ハンドメイドの素晴らしさなんだ!って事も教えていただきました♪
ほんと、ママ友サンとの会話を楽しみながらだったので、参加して良かったぁ(U▽U)

今回、これが材料費込みで500円(本来2000円だそう)で体験できたのでっ、ワイヤーさえ手に入ればチャレンジできるかな?!!
 (試験管はパイレックスでしたヨ!!)
あ、、、お値段言っちゃまずかったかな(汗)
雑貨屋さんにあるような茶色い籠とかっ!!
ワイヤーで色々作ってみたいなぁ♪


**************************
  ブログランキングに登録してまぁす^^♪
  どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
    にほんブログ村 子育てブログへorにほんブログ村 ハンドメイドブログへorブログランキング・にほんブログ村へ
  お時間あればこちらもお願いします^^
    
  Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

上手(-^〇^-)

お疲れ様でした♪

安くてこんなにいいのが出来て良かったですね(#^.^#)

イメージでは、とっても難しそうな感じがするけど

ワイヤーだけに失敗出来ないから 私は 中々挑戦出来ずです(T_T) 

幼稚園で体験教室だと お友達と一緒に参加しやすいからいいですね♪

可愛いですね(#^.^#)

むちょみんさま

難しかったですよ~>、<
練習用に2本ワイヤーを用意して下さってたんだけど、見せられません(笑)
この一輪挿しもよく見ると歪みまくり^^;

私も失敗出来ないって点で中々挑戦出来ずに居ました。 
でも教えて貰うって必要ですね!!
半強制で気も進まなかったけれど参加して良かったョ^^♪

最初は正直、え?これ??って思ったデザインだったけど、自分で作ったものって、こんなに愛着が湧いてくるんですね(U▽U)♪
最近HMが楽しいrose*でした^-^

かぁわいぃ~♪

めっちゃ可愛いぢゃなぁ~い^^
体験でコツを掴んできたなら 予定していたエンジェルVr.も遠く無いネ^^v
今回体験で一緒だったママ友さんと集まって作ってみたらまた楽しいかも^^ 材料も按分できるしオシャベリしながらで楽しさもUPぢゃない?
手作りってサイコーだね^^

君影草さま

幼稚園のお友達宅に遊びに行くと、どのお宅にもこのワイヤークラフトがあるって、ちょっと笑えるけど、可愛いよね^^♪

コツは掴んだものの、羊毛フェルトと言い、今回のワイヤークラフトと言い、片付ける場所がないから仕入れる勇気がまだないのョ・、・;
でも君ちゃんのアイデアっ!!ママ友さんと材料を按分っていいねっ>▽<
また話を持ちかけてみようかな^^♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
