スポンサーサイト


今日作ったもの&今日の生地山減らし

昨日の空手の試合のお手伝い、、、
思惑通り、体力の無い私にはキツイお仕事で、、、
今日は全身筋肉痛デス>、<
そして睡眠時間も足らず、今日はがっつり1時間半ほどお昼寝をさせて頂きました^^;
体力作りの為、幼稚園まで片道40分弱、歩いて行かなきゃかなぁ


しんどくて考える気力も無く、チクチクもやる気が起きなかったので、今日の午前中はコレを作りました!!
 ↓
P1110105.jpg
画像に華がないなぁ^▽^;
でもコレは祭りの御花です
子供会の方から頂いてもう1週間は経っているのに放置してた私…
嫌なことは後回しにするタイプです
でも次の日曜日が提出日なので、準備OKって事で

そしてお昼寝の後は本領発揮??!
本日の生地山減らしはコチラ
 
P1110107.jpg
P1110108.jpg
その辺にあった(←どんだけ散らかってるねん)生成り色のハギレ(約55cm×22cm)で、ランチョンマット(フリーマット)を2枚作ろうと、なんとかココまで進みました^^
5cm角のカット生地が無かったので1から(しるし付け&裁断から)だったから時間が掛かっちゃったなぁ>、<

完成品は30cm×35cm×2枚の予定だけど、回りにレースも付けようかな^^♪
続きは明日・・・


**************************
  ブログランキングに登録してまぁす^^♪
  どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
    にほんブログ村 子育てブログへorにほんブログ村 ハンドメイドブログへorブログランキング・にほんブログ村へ
  お時間あればこちらもお願いします^^
    
  Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま~!

体力無いと、色々しんどいよね~解るよ~><
私も体力無いくせに、バレーボール久々にやったら、どっと疲れが(^_^;)続けて体力つけなきゃ!!!
フリーマット可愛いね❤私もrose*ちゃんみたいに「コレが私のイチオシだよ!」って物、作れるようになりたいなぁ(^◇^)

こんばんは

空手のお手伝い お疲れ様でしたm(_ _)m

体力ないと辛いですよね・・・

最近運動不足なのもあるから私も体力つけなきゃ(~_~;)

って中々 実行できない私(-_-;)

ランチョンマット。凄く可愛い(*´д`*)♥

出来上がり楽しみです(*'▽'*)♥

tomoe*prinさま

ありがとぉ(U▽U)体力無さに撃沈>、<
運動しなきゃだけど、なかなかね~・・;
tomoe*prinちゃんはえらいよぉ!!!
きっかけを上手く利用してバレーボール続けてるんだもん^^これからも無理しない程度に頑張ってネp(^-^)q 

フリーマット可愛い?!!ありがとぉ❤
ミシンカバーをこんな風に作りたいんだけど、生地とか決まらなくって後回しに・▽・;
rose*、「コレが私のイチオシだよ!」って物になってる?!!
ドレスデンが好きなだけだよぉ(笑)
tomoe*prinちゃんの課題を見せて貰ってると、カラー*個性が現れてきてると思うよ^^♪
ドレスデンしか無いrose*にすると、課題を順調に進めてるtomoe*prinちゃんがとっても羨ましいです^▽^
可能性がどんどん広がってるよ!!
高等科も頑張ってネ!(^-^)!応援してまぁす^^v

むちょみんさま

おはよぉ^^
空手のお手伝い、ほぼずっとコートで選手の帯係してて、頭もこんがらがって午後の組手の試合ではぼ~っとしちゃって、選手に迷惑かけちゃった場面もありました(T、T)
息子の試合を見るのもままならず、体力も気力も限界でした>、<
運動不足・・・深刻な問題デス>、<
涼しくなったら、幼稚園まで歩こうかな^^

ランチョンマット、可愛いですかぁ^^ありがとぉ♥
今日仕上げる事がrose*の課題です^^
出来上がったらまた見てね(*'▽'*)♥

ランチョンマット

秋祭りかぁ~
まだまだ残暑キビシーけど 確実に秋の行事がどんどんあるよね^^;
23日ゎ地域学校の運動会らしく、青年会として手伝いがあるとかでダンナも召集されてましたょw(青年か?)
来月ゎ秋祭りでまた青年会の長老組もあてにされてるようです(笑)

そんな可愛いランチョンマットにゎカバーをしないと使えませんねww だって汚されたくないもん><

君影草さま

秋祭りは10/6・7にあります。今年は私の誕生日に宵宮です・▽・;
秋生まれのくせに、あんまりお祭りは好きではないけど、重なってるとなんだか嬉しい(笑)

君ちゃん所は23日が運動会なんだね!
内は29日(土)デス!!またお弁当地獄が・・・・・

ランチョンマットに更にカバーは付けられないよね(笑)
やっぱFAXとかの・・・フリーカバーって事で^▽^b
後ほどUPしまぁす^^♪

そうだ!

ビニールコーティングしてくだしゃい(笑)

カラーBOXのカーテンにしても めちゃんこラブリー♪
と 勝手に空想の世界を楽しませていただきました^^v

君影草さま

ぇえ~~~っ!!
ビニールコーティングって自分で出来るの??

・・・中断・・・

楽天で探してみたらあったよん^^
 『ラミネートシート らみ~ちゃん』
だってぇ^-^ 可愛い名前(*U▽U*)
なんでも出来るんだね~^^♪
でも、これは絶対!!ってのだけにしないと、高価すぎて私にはもったいないっすぅw
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
