スポンサーサイト


四角繋ぎ囲みドレスデンの行方。

昨日、四角繋ぎがしたくて途中まで作成してたモノが形になりました^▽^
 ↓
P1100979B.jpg
スクエアトレーです^^♪

裏地はrose*定番?!ピンクのドットです♪
 ↓
P1100976B.jpg

四隅は、ウッドビーズで縫いとめました^^
 ↓
P1100978B.jpg

底にはアクリル板を入れたのでしっかりしてるけど、四角繋ぎ部分の立ち上がりがナヨってなっちゃった(汗)
裏地にも接着芯貼れば良かったかな?!

参考にした図書はコチラです♪
完成品、全然水玉じゃないけど(笑)
あ!裏地だけ水玉だ
 

水玉がすき ~Chocolat Dot*のソーイングレシピ~




**************************
  ブログランキングに登録してまぁす^^♪
  どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
    にほんブログ村 子育てブログへorにほんブログ村 ハンドメイドブログへorブログランキング・にほんブログ村へ
  お時間あればこちらもお願いします^^
    
  Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うわっw

こうきましたかww

アタシの妄想の域を超えてましたw

めっちゃ可愛くて 可愛くて 可愛すぎて・・・・
中になにも入れられなくなりそうだゎ><

まもなく開催の作品展での体験にトレーがあったはず!
取材できたら投稿するネ^^

君影草さま

可愛いですか?!嬉しいデス^^♪

rose*的に、失敗した点、
角をつまむ事を想定して無かった為、
柄合わせが失敗です>、<
角は見えなくなるので、無地かドットにすべきでした^^;
それと接着芯・・・固めのを入手しないとダメだなぁ・・・

作品展でトレー作り体験があるの?!!!
楽しそぉ^^♪
うんうん、取材できたらレポ待ってるぅ^-^b
是非コツをご伝授下さいマシm(U▽U)m

No title

スクエアートレーになったのね♪可愛いよねぇ~(*^。^*)
私も作る予定ではいるのだけど、いつになるか・・・^m^

この本、前に図書館に置いてあるのを見たことあるよ♪
水玉好きにはたまらないんだろうなぁ~って思った(^^♪

作ってみると、あとから反省点出てくるよね(^_^;)
でも次に作る時に改良して、満足できるものが
作れちゃうのか、ハンドメイドの良いところ!(^^)!
次回作も楽しみにしてるぅ~(^_-)-☆

こんばんは

可愛いe-349

こういうのもいいですねe-265

でも可愛くて勿体無くて 何にも入れられなくなりそう・・・

水玉もとっても素敵e-420

No title

トレーになったんですね♪
ドレスデンも四角繋ぎも生かされています!!

とっても可愛い(*^▽^*)

このまま飾っておきたいですね♪

rain*rainさま

初スクエアートレーです^^
前々から簡単そうだし作れる?!と思いながら中々形にできなくって、
たまたま図書館で借りてきた本にレシピが載ってたので作ってみました^^
作りたい!って思ってから何年越しだろう(笑)
rain*rainちゃんが作ると、ナチュ可愛い系になるんだろうなぁ(U▽U)
私も楽しみにしてるよ♪

この本、キーケースのレシピが載ってたから借りて来たのに、違うモノ作ってるrose*デシタ・▽・;

反省点、いっぱいあるよぉ!!
そうそう、次に作る時にまた楽しいんだよね~♪
HMの醍醐味だね^^♪また挑戦するね!!

むちょみんさま

こんばんは^^
初スクエアトレーです♪
作ってみたいと思い続けて数年・・・
やっと形にする事ができました!!
しかもドレスデンで❤可愛いよネ❤
 ハッ><自分で言っちゃった・▽・;
作り方は簡単だから、パッチワークじゃなければスグに出来そうだよ^^♪
是非むちょみんちゃんもチャレンジしてみて!!

お風呂場の一時置き場(メガネ・携帯など)にすれば、そこに飾ってる感じになっていいかもネ^^

ゆきさま

初スクエアトレーになりました^^♪
初なのに、直しどころいっぱいなのに、可愛いって言ってもらえて嬉しいです(U▽U)

四角繋ぎが、ちょうど四隅のつまむサイズだったら、長さも計らなくていいし、印し付けもしなくっていいし、四隅のバランスが簡単に取れていいかも!!と思って作ってみました^^
手を抜く為のデザインかもです(笑)

“今日のおやつ”を入れててもいいかもです^^♪
それなら食べちゃったらまた、観賞用になるからネ☆
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
