スポンサーサイト


オークション管理ノートの作り直し

オークションやネット販売等をされている方々は、顧客管理ってどうされてるんでしょうか・・;
やっぱりパソコンで管理されてる方の方が多いですよね・・;
rose*も最初はエクセルで管理してました。
でも、一度HDが壊れてからは、怖くてパソコンで管理できなくなりました><
そしてエクセルを立ち上げるのが面倒(笑)
そんな超アナルグ人間デス・▽・

そこで、私はノートで管理してました。
 ↓
P1100917.jpg
ハギレテープも剥がれて味が出てます(笑)

しかし・・・
こんなに溢れてくるとは思っていなかったので・・・
 ↓
P1100918.jpg

作り直すことに(T、T)
100均へ走り、追加が出来る26穴バインダーに書き換える事にしました^^
 ↓
P1100919.jpg

個人情報は管理しません。
紛失したら大変なので>、<
Yahoo!JAPAN ID * 日付 * 商品名 * 落札価格
程度の管理です。
『はじめまして』のご挨拶をするか、
『いつもお世話になっております』のご挨拶をするか、
『いつも沢山のお買い上げ有難うございます』の言葉を添えるか、
そんな基準の為に記録してます。

アルファベット毎に記録してるので、一日一アルファベットずつ移して行こうかな^^
アルファベットが多いのは、
 A*K*M*R*S*T*Y
消しゴムはんこのイニシャルを彫るのにも参考になるゎ^皿^

大変だけど、私に向いてる管理方法でした♪

素敵ブロガーさん達が集結!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
一日一Pochi☆いつもご訪問&応援ありがとう(U▽U)

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!

これからネットショップ始めようとしてる私には、とっても役立つ管理方法の紹介!!!
私は、か~な~り~なアナログなので、パソコンで管理なんて、絶対に無理だわ><
また色々教えてね~!

tomoe*prinさま

役に立つかな^^ゞ
かんなりアナログな管理方法で申し訳ないよ・▽・
エクセルの方が、昇順や降順に並べ替えが出来るから便利なのは便利なんだけど・。・;
私はアナログ派みたいです^^

どんな事でも、色んな方法試してみて、一番合ってる方法探すのって楽しいね♪

人気Shopだ!

顧客管理大事ですよねぇ

送られてくる品物に添えられた一言メッセージって嬉しいし、
リピーターなのを把握してくれていたら テンションUP!
rose*ちゃんらしい心配りだネ^^
品物もどれも心こもっているし 人気Shopなのゎ納得

すっかりPC生活のアタシにゎ手書き管理ゎもぅ無理ww
「rose*ちゃんエライ!」 この一言に尽きますww

君影草さま

Shop・・・って言って貰える様なオークションブースではないよぉ^^;
憧れのShop様はい~っぱいあるけれど、自分はそこにまだ辿り着けていないデス^^

そうそう、私も落札した時にメッセージがあったり、HMの心づけを下さってたり、してもらって初めて気付くんだけど、その気持ちがとっても嬉しいので、真似て工夫して頑張ってマス^^

アナログなのは、すっかりオバチャンだね~≧□≦
PCが隣合わせで2台あれば、管理しやすいけれど、1台だから立ち上げるのが面倒だし、2面表示にしても見にくいので、今の所ノートが一番時短なんです^^
でもPC使いこなしてる君ちゃんは現役バリバリだよ!!スゴイっ♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
