

丹波水分れ公園&西脇日本のへそ公園

今日は旦那の最後の休み♪と言う事で、ちょっとお出掛けしてきました^^
P1100701A.jpg



子育て素敵ブロガーさんが集まってるよ!
 子育て情報いっぱい^^♪
にほんブログ村 子育てブログへ

Click応援してくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m


画像が多いので閉じておきます(U▽U)
 ・
 ・
 ・

丹波にある、水分れ公園。
ここで水が、日本海まで約70㎞と瀬戸内海まで約70㎞とへ分かれる分岐点だそうです。
 ↓
P1100686A.jpg
P1100697A.jpg

そんな小川へ入ってみると・・・
P1100695A.jpg
ひんやり冷たぁい>▽<
私も入ってみました^^♪

こんな滝の様な広場もあって、小学生の男の子達が水着になって遊んでいました^^
 ↓
P1100690A.jpg

その奥には、もうめっちゃあやかりたい( ̄▽ ̄)♪と思った看板が!
 ↓
P1100691A.jpg
『幸運の泉』(笑)
もちろん!ワタクシも手を清めさせて頂きました(爆)
どうかワタクシ達一家に、幸運がもたらされますように(U▽U)

P1100701A.jpg
『丹波市立 水分れ公園』は、“関西自然に親しむ風景100選”に選ばれているそうです♪
遊具が少しあったけれど、お弁当を用意していなかったので、そんなに長居できませんでした>、<

時間も余ってしまったので、
帰りにもう少しぶらっとしよう!でもどこ行く?
なんと言う無計画さ・・;

水分れ公園へ向かう道中、西脇へそ公園の看板が目についていたので、そこへ行こう!と言うと、
行った事ある!と言いはる旦那と息子。
私はそんな覚えはなくて・・・
多分、西脇公園と間違っていたのかな?
初めて来ました!
日本のへそ公園
 ↓
P1100703A.jpg
遊具もわりとあって、長いドライブのあとでも子供達は大はしゃぎでした♪

お決まりのローラー滑り台
P1100706A.jpg
私も山の上へ登りましたが・・・
子供達に付いていけない( ̄、 ̄lll)
体力作りしなきゃ>、<

すり鉢状滑り台
P1100705A.jpg

ターザンロープ?
P1100711A.jpg

土星型遊具?
P1100713A.jpg

トランポリン
P1100710A.jpg

他にもまだ遊具があったので、次行くときは、お弁当持参かな!
でもここ、日陰が少ないので、真夏はちょっと厳しいかな^^;
どんなに暑くっても子供達はおかまいなしですが・▽・
私は日陰でカメラを構えてました(笑)

さぁ・・・明日からまた
『宿題は?』
『喧嘩するならはなれとけ!』
が始まるのかぁ(UへU)フゥ・・・

子育て素敵ブロガーさんが集まってるよ!
 子育て情報いっぱい^^♪
にほんブログ村 子育てブログへ

Click応援してくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきな公園だなぁ。
名前も面白い!
丹波水分れ公園と西脇日本のへそ公園??
へそ??
遊具がいっぱいだと子供はおおはしゃぎだよね。
暑いのを耐える私たちは大変だけど、子供の笑顔みれると
幸せだよね。

そろそろ夏休みも終わりに近づいてきたね。
宿題のチェックをしないといけないなぁ~~

うちは、またカミナリかな ( ̄▽ ̄;)

my espressoさま

丹波も西脇も、その名の通り^^
水分れ公園は、山の水が日本海と瀬戸内海へと分かれる川が流れている公園。
へそ公園は、日本のど真ん中に位置する公園。
だそうです(笑)

へそ公園は遊具がいっぱいあって良かったぁ(U▽U)
ぶつくさ言ってた長男も、遊具を見つけるなり一番に走っていってターザンロープ(?)やってました(笑)

ほんと、どこにも連れてってあげれなかったけれど、子供の笑顔を見れて良かったぁ(U▽U)♪

うんうん、夏休みも終わりだぁ><
ウチの長男は、先生の仰せられた通り、『宿題はまとめてやらずにコツコツと・・・』 を私に毎日口うるさく言われながら実行してます^^;
2日分づつやってれば、今頃漢字&計算ドリルは終わってるのにね~^^;
律儀な?性格です・▽・;
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
