スポンサーサイト


娘の初*皮の持ち手バッグ、ついに完成!!!

君影草ちゃんから頂いた資材で、娘のバッグを作りました^^
着画はこんな感じ❤
とっても嬉しそうですよぉ^^
 ↓ 
P1100586.jpg
P1100587.jpg
『母ちゃんのお買い物のお手伝いする!』
と言って、早速お買い物に持参してました^▽^

こんなに本格的なバッグ、初めて作りました♪
続きは長くなるので閉じておきます^^


素敵ブロガーさん達が集結!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
いつも応援ありがとう(U▽U)

 ・
 ・
 ・

先日、完成したぁ!と喜んで撮影会していたら、持ち手の位置がおかしいことが判明!!
納得行かなかったので、縫い直しました>、<

【BEFORE】
P1100585.jpg
【AFTER】
P1100589.jpg

なんとっ(・□・;)
持ち手の位置が違うだけで、こんなに違ってたの?~?
画像って正直だね~
私も今気付いたんだけれど、縫い直してヨカッタァ(U▽U)
全然仕上がりの形が違うね(・▽・)ゞ

持ち手の部分に近づいてみます♪
P1100590.jpg
最初はミシン糸2本取りで縫いましたが、せっかく解いたので、今度は4本取りで強度をあげました^^
ビーズは家にあった茶色のビーズ。
多分、随分前に、手芸ナカムラ様で2,000円以上お買い上げでハギレセットの中に入ってたものです^^
こんな時に役立つとは、ビックリ!!
それにしてもこの苺の持ち手、めっちゃ可愛いです>▽<
私に使いこなせるかどうか、とっても不安でしたが、何とか形になってくれました◎

持ち手の内側は、内布の苺柄の部分をカットし、まぁるく縫いしぼって縫い目を隠しました^^
 ↓
P1100591.jpg
 (画像は全部クリックで拡大します^^)
柄の大きさがピッタリでした♪
この黄色い生地、娘が選びました^^
外はピンク、中は黄色、ビックリですね(゜O ゜;)
この生地は多分、手芸ナカムラ様で購入したと思います^^ゞちゃんと覚えてないらしい>、<
内側の端処理は、共布バイアスでくるみました^^

このバッグ、仕上がりの高さが10cm程度なのに、10cmのポケットを用意したrose*(汗)
付け様かどうしようか迷ったんだけど、せっかく接着芯も付けて作ったので、最後に手縫いで強引に付けました!

そして、君影草ちゃんからスバラシイアドバイスをもらい、底板も作ったよ^^
 ↓
P1100593.jpg
君影草ちゃんからは、100均に売っているプラまな板がオススメ!と教えてもらったんだけど、すぐに作りたくって、家にあった何かの景品で貰った未使用のプラ下敷きを使いました^^;
簡単に取れない位、ぎゅうぎゅうにしてるけど、ゆるい方がいいのかな?
ココは分かりません><
でもあるのと無いのとでは、断然ある方が形がキレイです^^


最後に!ぐるっと回ってマチを見てみます(U▽U)
ハイっ! ワン・ツー・スリー!!
 ↓
P1100598.jpg
P1100597.jpg
P1100596.jpg
四角と台形と迷いましたが、台形のマチにしました^^
昔流行った、スポーツバッグみたい(≧ε≦o)ププッ
でも初*皮の持ち手バッグにしては、上出来でしょう^^;
 (連日、自己満足なrose*です>▽<)
自分のバッグも欲しくなってきたゾ!!
生地、何か眠ってないかぁ(U▽U)♪

素敵ブロガーさん達が集結!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
いつも応援ありがとう(U▽U)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

good job !!

すっご~く いいぢゃなぁぁぁ~い♪
ぅんぅん 持ち手の位置で全然違うネ^^v
大きさもバッチリ 似合ってるぅ
お買い物お手伝いが楽しくなるかな^^

娘ちゃんのだしぃ底板 しっかり固定させてていいのでゎ?
底板あると形が崩れなくて良いよ~
rose*ちゃん用にバック作る時ゎ底板にポケット着けたらいいよ (通帳とか おろしたばかりの現金とか用隠しポケット)
この場合ゎキツキツだとちょいと^^;
 生地ゎ残っているのを繋げても^^(モノ減らしになるぉ)
片面接着キルト芯入れて・・・
     パッチワークキルトデビュー!?

君影草さま

自分で言うのもなんだけど、失敗もしたけど、初めてにしては納得の出来かな?!
君ちゃんに褒めてもらったら、自信が出てきたよ^^♪
大きさは、家にあったファスナーに合わせたから適当^ー^;
適当がいい大きさになったみたい>▽<

底板の隠しポケット!!
それ、ナイスだよね~(^、^b
私のバッグ、出来るかなぁ(^、^ゞ
その時はゆるめでね!覚えておくよ!!

パッチワークキルトかぁ・・・・・
キルト針はあるんだけど・・;
YOU TUBEで縫い方見て真似てみるんだけど、どうも上手く針を運べません><
キルトまでたどり着くのはまだまだ先になりそうデス(汗)

No title

可愛いイチゴ型の持ち手が生きたバッグですね♪
持ち手の位置でこんなに形が変わるなんて…
付け替えて正解でしたね!!

娘ちゃんのニコニコ笑顔が、
嬉しさを物語っています(*^▽^*)

次はrose*さんのバッグですね!

ゆきさま

イチゴ型の持ち手、可愛いでしょ^0^
カウプレのお返しに(U▽U)って頂いた時は、こんな可愛い持ち手があるんだぁ♪って暫く見惚れてました^^

いつものrose*なら、持ち手の縫い直しもしてないと思うんだけど(今回もそのままにしようと思ったんだけど)、ブロ友さん皆、『素敵な作品を作る為に試行錯誤して、間違ったらお直しして』を頑張られてるので、私も縫い直しをしてみました^^
お直しって大事ですね!

rose*のバッグ・・・秋冬ものを処分したので、欲しいのですが・・・間に合わずに買っちゃうかも?!(笑)

No title

うわぁ~(*´д`*) 可愛くて素敵なバッグが出来ましたね(#^.^#)(拍手)

イチゴ型の持ち手が、凄くいいね♪

こんな可愛い持ち手。中々売ってないですもんね。

生地も可愛いし、娘さんの嬉しい気持ちが伝わってきます(#^.^#)

お疲れ様でした♪

むちょみんさま

カウプレのお返しに!と頂いた、“生地&イチゴ型の持ち手”なんです^^
最初に持ち手を見た時は、『何コレ~!むっちゃ可愛い~❤』とテンションMAXでした^^♪
なんせ、初めて見た持ち手だったので(U▽U)
でも、私に形にできるの?と言う不安もありました・・;

もっと観賞用になるかな~と思ったんだけれど、私にしてはものすごく早く形にする事ができました♪

それもこれも、むちょみんさんを初め、ブロ友さん達の応援のお陰なんですよ!!
ありがとうね~(U▽U)
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
