スポンサーサイト


オバサンの有り得ない行動

今日はなんか腹立つ出来事ばかりで、イライライライラ・・・

なんでこんなにイライラが重なるの???
とよーく考えてみると、六星占術*大殺界の月だ
気を付けなきゃ

【表題の件その1】
雨だけどお米がなくなっちゃったから搗きに行ったんだけれど、
雨が降ってるのに、スーパーの一角にある精米所へ30キロの玄米を持って入りました。
その横(精米者専用駐車スペース)に停めてる車にはおばちゃん軍団が乗車したまま。
なにしとんねん雨降ってんのに精米なんかせんのやろ?邪魔やなぁこっちは雨降ってんのに重たい米担いどんねん
とか思いながら行動を見てると、
そこに車を駐車したまま、別の車でやってきたおばはん軍団の車に乗り合わせて何処かへ行きやがった!!!!!!

いやいやいやいや、ちょっと待ってよ
お天気が良くて娘が居なければ怒鳴り込みに行ってる所ですが、、、
精米も途中だったし、、、

ありえない、ありえない。ありえないでしょぉぉぉ。
精米者の邪魔をしている上に、スーパーのに無断駐車ですよ???

考えると腹が立ってきて、書くものを探してたけれどペンもメモ帳も持ってない。
お買物メモを書いてきた広告があったので、その裏に口紅で『精米者専用です。看板見えてますか?』
と書いてフロントガラスに貼り付けてやった。

雨降ってるしホンマ迷惑極まりないわ
しかも無断駐車ですよ???
ありえない・・・

【表題の件その2】
そしてその後、地元スーパーへ買物に。
ポイントカードがあるんだけれど、この間からポイントのつき方が変だなぁ・・・
と思いながら、まぁでも機械だから大丈夫っしょと信じていました。
ですがっ、今日は確認しましたよ!!!

確かに3桁のポイント残が残ってました。
そして今日、買物後に確かめると、今日買物した分の23点しかついてない!!!!!
250点貯まるとクーポン券が出るんだけれど、リセットされている。

やっぱりオカシイ。

レジの人に
『今日の分しかポイントがついてないんですが。確か3桁はポイントが貯まっていたんです』
と言うと、私の言い分を聞いてくれない。
店員は
『磁気ですから、磁石がこうなって・・・三桁に見えたのではないですか?』
だと。

『ですから、今日のポイント23ポイントしか付いてないじゃないですか?』
『じゃあ、先週まで買物して付けて貰ってたポイントはどこへいったんですか?』

そういう私に、
『機械が間違っている筈はない』
とオバハン達は口を揃える。

だけど私は確かにこのスーパーへ来て、何度も買物してるんだ。
そのポイントは何処へいったのか???
この事を何回繰り返した事か・・・

こっちの言い分を否定しながらオバハン達は面倒臭そうなカンジでやっと腰をあげた。
数分話した後にやっと店長に連絡をとり、やっと糸口が見えたよう。
どうやら、クーポン券の渡し忘れがあったようだ。

店員 『前回の買物はいつですか?』
私  『多分土曜日だったと思います。』
店員 『前回の買物はどのレジを通られました?』
って、そんなんいちいち覚えてないわ
どこまで客を疑うねん

散々待たせた挙句、
『クーポン券の渡し忘れがあったそうです』
『申し訳ございませんでした』
だと。

それだったら『土曜日に渡し忘れのクーポンがあったから、お客様が来られたら対応するように』ぐらい、レジのオバハ達に連絡をしとけよ
怒り狂ったけど、クーポン券も無事貰えたので、
『どうもお手数お掛け致しました』
って帰ったよ。なんで私が気を使ってそんな事言わなあかんのじゃ!思いながら。。。

そしてそしてまだありましたっ!

帰ってから、買って来たおうどんを子供と食べようとすると!!!
1袋賞味期限が昨日の日付ではないですか!!!

すぐ食べる物だったので、3袋88円の割引になっている物を買いました。
セロハンテープでくくられていたんだけれど、真ん中のが14日、昨日の日付ですよ??!
外側に15日の日付。
パートのおばちゃん!!!日付ちゃんと見えてますかぁぁぁ???今日の日付、分かってますかぁぁぁ???

これに怒り爆発。

ポイントカードの件で、店長に電話しようかな~、やめとこうかなぁと思ってましたがっ、、、
気が付くと受話器を持っている私がおりました。。。

『お取替えしに伺います』
と言われたけれど、これは消費者である私の確認ミスでもあるので、お断りしました。
『故意にやった訳ではないと思うので』って店長さん言ってたけど、期限切れは売り場に置いてちゃダメっしょ・・・

はぁ、、、オバハン軍団に振り回されて、散々な一日だったなぁ

でも大殺界・・・気を付けねば

今日は今から空手の稽古へ付き添い。
そんなこんなでビリーはお休み。
見学しながらストレッチでもすっかな
ふぅ

コメントの投稿

非公開コメント

おひさし~~^^ですぅ^^

    まゆさん^^  お久しぶりです^^    

おばさん達の絵文字:v-359]無礼・非常識な行動・・・・・困りものですね~~!!   v-356怒り度Maxになる気持ちお察しします。e-263

そうe-267夏服のお買い物。。。e-267花柄のタンク素敵ですねん  e-328涼しくて粋かっこいいママさん風。。。だし。。。e-319

しかし、おっしやるとうりe-282油断が。。。。無駄なお肉(皮下脂肪)を、ドンドンと溜め込んでいくんだよ~~コワっ!!e-263

家のガラクタさん達と同じ。。。運命  e-305  やばいことです。かく言う私も。。。当時高校生だった。。。子どもに「私の、ジーンズのウエストに乗ってる、。。。ハミ肉を見つかり。。。肉が乗ってるぅぅぅぅぅう*******e-447」と、、云われたたころがあり、以来教訓にしてまっす。v-360でないとこの年になると。。。。ホント落ちないのですねぇぇ v-356   まずいです。。。v-358これが、世間一般で云う、「○○太り」です。

お陰で、この度のお片づけでv-353要らない贅肉さん達も捨て去られていっていますぅ^^v-344

段々と、整理されて先が見えて来てる事に。。。。。達成感かな^^

    まゆさんv-344ファイトぅv-219

mariririnn様♪

いつもご訪問、嬉しいです^^♪

私もパーフェクトな人間ではないので、他人の事を批判する権利はないのかもしれないですが、昨日はなんだか虫の居所が悪かったのでしょうか・・・怒りバクハツしてしまいましたv-356
同調して頂き有難うございますぅm(uu)mm(uu)m

花柄のタンク、一目惚れしちゃったんですe-266
バラ柄に惹かれちゃって^^
でも帰ってから着てみると、ボンレスハム状態(笑)・・・v-399
コレも不味いよぉと思ってブートキャンプですv-356
まりり様もお子様に見つかったんですかぁ???
私も息子が保育園の時・・・
『かぁちゃんなんでそんなに太いん?○○くんのお母さん細いで!!かぁちゃんも細くなってよ~』
と言われた事があるんですが、気にもせずに隠し通して来た結果がハミ肉ボンボンッe-268て感じです(汗)
教訓にされているまりり様は素晴らしいですv-424e-420
そして、お片づけで要らない贅肉さん達も捨て去られていってるんですね!!

私も汗かかなきゃe-454
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
