スポンサーサイト


恐怖の夏休みが始まった><

子供達の夏休みがとうとう始まってしまいました><

最難関の宿題・・・

宿題をどう潰していくか、今年はまだ計画を立ててナイ・▽・;

だって今年は、、、
家庭科の宿題&運動会に備えて組立体操の宿題が入ってきたよ><

 家庭科は、朝食作りor小物作り
 組立体操は、変則腕立て3種&柔軟体操&一人技&倒立

こんなの、私見れないョ><

他にも工作とか絵画、読書感想文や自由研究もあるし・・・
どんな工作を作らせて、どんな題目で絵を描いて、どんな本読ませて、何を調べてみたいか考えさせて・・・

頭の中、いっぱいダ・・

40日間も、面倒見きれないゎ~

って、もう1日終わってしまったゎ><

今日は幼稚園の夏休みの参加行事に行ったら、警報が出てて参加中止。
警報出てたけど、晴れてたから行ったのに・・・
夏休み初日から空回り。

そして明日は空手教室の昇級試験・・・

イロイロ忙しいなぁ・・・小学生なのに><

ぁあ、昼食もきちんと作らないとイケナイのよね(T、T)

そんなこんなのrose*は、昨日・今日と、ヨーヨーキルトの鬼になってマス。
画像は後日UPしようかな^^♪

**************************
  ブログランキングに登録してまぁす^^♪
  どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
    にほんブログ村 子育てブログへorにほんブログ村 ハンドメイドブログへorブログランキング・にほんブログ村へ
  お時間あればこちらもお願いします^^
    
  Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

本当に恐怖の夏休みがやってきましたね(T_T)
お互いに頑張ってこの夏乗り越えていきましょうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chihoママさま

おはようございまぁす^^

夏休み、昼食作りも大変になるよね~><
自分ひとりの昼食なら、残り物とか卵かけとか納豆とか麺類とかで済ませられるのに・・・(汗)
子供が高学年ともなると、がっつり食べるからそういう訳にもいかないんだよねぇ><
料理苦手な私にすると、地獄!

お互いに励ましあいっこしながら、乗り越えて行こうね!!
愚痴も一段と増えそうな予感だけど、、、極限まで頑張るからよろしくね(U▽U;)

No title

夏休み、始まっちゃいましたね(ーー゛)

それにしても、家庭科&組み体操の宿題って
すっごく困っちゃう感じなんですけど(゜o゜)

とにかく何とか頑張って乗り切りましょう(^_^;)
宿題はガンガンやらせちゃわないとね^m^

rain*rainさま

rain*rainちゃん所はお嬢チャンお二人小学生だよね!大変><

宿題、ガンガンやらせたいんだけど、ドリルとかまとめてしちゃダメだ!って言われたそうで・・・

コチラとしては、一日2日分ぐらいづつやってほしいカンジなんデスけどねぇーー;

いずれにせよ頑張らなくっちゃね!
励ましあって乗り越えようね!!

No title

夏休みは宿題の多さに悲鳴をあげたくなりますよね~

親が見なければできない宿題は、困りますね(^_^;)
早めに終って欲しいですね!

ゆきさま

まさか母親になってまで、夏休みの宿題の多さに悲鳴をあげるとは思ってもみませんでした><

今年は計算ドリルの答え合わせがなくなったので、少し楽ですが^^;
早めに終わってほしいんですが、“毎日こつこつ型”を担任の先生が望んでいらっしゃる様なので、今年はそれで乗り切ろうと思います(^ー^)
やいのやいの言わない分、案外その方が楽かも?!

母チャンにゎ急がしい夏w

ぉ子達が喜ぶ夏休みゎ 母ちゃんにゎ休憩無しの日々なんですよねぇww
夏休みの宿題かぁ・・・  思い出すと背筋が><

家庭科の宿題ゎ 問題なくクリアしそうぢゃん♪
一緒に楽しんぢゃってくらはぃ^^v

君影草さま

40日なんて、ほんとあっという間><

宿題はもちろん、想い出も作ってあげなきゃだしねぇ・・・

家庭科の宿題、意外と難しいョ・・;
彼に出来ることを見つけてあげるのも大変><
だからまだ決まってないのよぉん(T、T)

でもまぁ、気を楽にして、一緒に楽しめばいっかぁ^^
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
