スポンサーサイト


まさかの初体験!!

7/14(土)・15(日)と空手教室の合宿に行って来た訳ですが、
2日目の午後、宿近くの、
『氷ノ山自然ふれあい館 響きの森』
で子供達を遊ばせました^^♪
 (リンクはこちら→☆☆☆

そこで私が初体験したものとは?!
長くなるので閉じておきます。
続きは『続きを読む』からどうぞ^^


**************************
  ブログランキングに登録してまぁす^^♪
  今日の記事はどれだったでしょ~かっ???
  どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
    にほんブログ村 子育てブログへorにほんブログ村 ハンドメイドブログへorブログランキング・にほんブログ村へ
     兄弟・姉妹     ひとり手芸部   にほんブログ村
  お時間あればこちらもお願いします^^
    
  Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************


++++++++++++++++++++++++++++++

お楽しみコーナーで、射的やボーリングがあったのですが・・・
お楽しみ券の購入が必要でした。
ウチの息子は欲張りなので、時間が無いにも関わらず、10枚つづりを買っていて・・・
 (みんな3枚綴りを買ってるのに、バカ息子・・・>、<)
消費できず、余りそうだったので、私が5枚使いました(笑)

何を初体験したのかと言うと
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
そうです!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
そうです?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
100円SHOPで作り方を見て諦めたアレです!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
羊毛フェルトです!!

まさか、こんなに早く、こんな所で初体験できるとは思っていませんデシタ・▽・

しかも、所要時間を聞くと、
30~60分。

集合時間まであと25分・・・

『時間がないんですが、挑戦していいですか?』

と無謀な事を尋ねた私に快く、

『いいですよ!お手伝いしながら進めていってもいいですか?』

と優しいお言葉に泣きそうでした(T▽T) 

もちろん挑戦しました!

まさか、羊毛フェルトと思わなかったので、

『これってもしかして、羊毛フェルトですか?』

と尋ねると、

『そうなんです^^』

だって~~~!!

キレイなお姉さんと話が弾んでしまいました^^

『道具が手芸屋さんや100均にも売ってるので、お家に帰られてからでも刺して頂く事が出来ますよ^^』

とお姉さん♪

結局ほとんど自分で刺しました^^

で。。。





完成品・・・





見ますか???





時間がなくって、きっちり固まってないんですけど・・・





見ます???




ひどい出来ですよ><




コチラです(汗)
 ↓
『ボク、ウリボウ?おたまじゃくし? ヤマネ^^』
P1100407.jpg

『時間が無かったから、ふわふわなボク』
P1100409.jpg

『一応、耳付いてるんだけど分かりにくいね・・・でも時間無かったのにアイシャドウ?付けてくれたよ^^』
P1100408.jpg

『もうちょっと修正してもらって、また出直すよ!
 じゃぁね^^ バイバ~イ(^^)/~~~』
P1100410.jpg

・・・また出直す???
道具を手に入れる事が出来れば、修正チクチクしてみようと思います!

時間がもっとゆっくりあれば良かったのになぁ・・・

それにしても、羊毛フェルトって、すんごいいっぱい刺さないといけないんですね・・・
根気のいる作業デス・・;
私には向いてないかも~!
でも、ストレス溜まってる時とかいいかも(笑)
これでもかぁ!!って、グッサグッサ刺してるかも(爆)

ここの体験コーナーでは革の指サックみたいなのを貸して貰えたので、指を刺さずに済みました^^

まさか・まさかの初体験で一瞬疲れがふっとんだroseでした^^
合宿で、これが一番楽しかったぁ(笑)
チャンチャン!


**************************
  ブログランキングに登録してまぁす^^♪
  今日の記事はどれだったでしょ~かっ???
  どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
    にほんブログ村 子育てブログへorにほんブログ村 ハンドメイドブログへorブログランキング・にほんブログ村へ
     兄弟・姉妹     ひとり手芸部   にほんブログ村
  お時間あればこちらもお願いします^^
    
  Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり~^^

しっかり rose*ちゃんも楽しく過ごせたみたいだネ^^
時間少ないのにしっかり体験こなしてくるとこゎさっすが^^v
優しいお姉さんだったのも人徳かもよ~

ヤマネくん 君の仲間がきっと増えるから楽しみにネ^^

君影草さま

ただいまぁ^^

お楽しみ券、無駄にしたくなかったので、しっかり使い切ってきました(笑)

人徳ぅ??
いえいえ、お姉さまの優しさです^^♪

ヤマネくんに仲間ぁ??
増えるんだろうか???

No title

お疲れ様でした(^^♪

まさかこんなところで、羊毛フェルトにチャレンジ
出来るとは思わないよね^m^

ちっちゃくって、可愛いよ、ヤマネちゃん(*^_^*)

私の初羊毛は、バレンタインに羊毛フェルトで作った
クマ君をあげたいけど上手く出来なーい!と、長女
さんのお友達がうちに持ってきて、私がチクチク刺し
まくって、それっぽく仕上げた今年の2月でした(^_^;)

その子のママは自他共に認める不器用さんなので
うちに来たんだよねぇ~(^.^)

おそろしくチクチクしないと、綺麗な形にならないから
根気がいるよね^m^

rain*rainさま

ただいまぁ!体力のない私には過酷な二日間でした^^;

でもまさか、最後の最後にチクチク体験できて、一人こっそりテンション上がりまくりでした(笑)

rain*rainちゃんも羊毛刺した事あるんだね^^♪
まさか、あんなにグッサグッサするものだとは思っていなかったので、ビックリでした(汗)
最後のストラップ用のピンを刺すときも、『え~~~っ!残酷~~~( ̄□ ̄;)』ってちょっと躊躇したけど、考える間もなく、グッサリいっちゃいました^^;
ヤマネ君、出直すって言ってるけど、その残酷さに出直しは無いかなぁ・▽・;
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
