スポンサーサイト


機械が壊れるのも私のせいかぁぁぁぁぁあ・・・(T、T)

ちょっと。。。いや、大分愚痴。
愚痴が嫌いな人はスルーしてねm(>、<)m

なので畳んでおきます><

そしてスゴイカテゴリ作ってしまった(・△・;)


++++++++++++++++++++++++++++++


夕べ、この夏初めて寝室のエアコンを入れた旦那。

『2Fのエアコン、冷たい風出てこ~へんがい!なんで扇風機の風よりぬくいんどいや!!』

何故か私に当たってくる。

平静を装い、

『ガスが漏れよんやろ・・・(エアコンのきく)リビングで寝たら?』

って言ってみたけど、暑いのにむかついているので、何を言ってもダメ。

『なんでリビングで寝なあかんねん(怒)』

『お前ちょっと、明日電機や行ってエアコン買うてこいや(怒)』

バタン・・・ガチャン・・・ドドドドド・・・

はぁ???

意味が分かりません。

明日エアコン買いに行って、すぐ工事にきてくれるんかぃ???って言いたかったけど我慢。

そしてこれも言いたかった・・・

機械が壊れるのも、
私のせいかぁぁぁぁぁぁぁあ(怒)


昨晩は暑くて暴れて、私に当たっていた旦那も、
今朝はちょっと落ち着いたみたいで、

『修理屋に電話しといてくれ』
だと・・・

ハイハイハイ・・・
あんだけ当たられたら、そんな事言われなくてもしますがな(U△U)ハァ

そんなこんなで今日は朝から大掃除。

型番を見るのにエアコンをみたら・・・

エアコンはおろか、
カーテン&カーテンレールがえらい事に( ̄□ ̄lll)
只今、カーテン外してお洗濯中でございまする。

カーテンってどのくらいの頻度でお洗濯するの??
私は年末ぐらい・・・あと気が向いたらもう一回ぐらい・・・

カーテンレールって、普段どうやってお掃除するの??
レールに輪っかが通っているやつだから、
お掃除しにくいのねん>、<
どうやってすれば楽チンか、誰か教えてぇぇぇぇぇ(T△T)

カーテン外してるから、今から拭いてこよ・・・

ぁあ・・・主婦失格・・・


**************************
  ブログランキングに登録してまぁす^^♪
  今日の記事はどれだったでしょ~かっ???
  どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
    にほんブログ村 子育てブログへorにほんブログ村 ハンドメイドブログへorブログランキング・にほんブログ村へ
     兄弟・姉妹     ひとり手芸部   にほんブログ村
  お時間あればこちらもお願いします^^
    
  Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~~、roseちゃん大丈夫だよ。
私なんてもっとダメ主婦だよ。
この間カーテンを漂白したよ、何故かって?
”カビてたのよ!!!”
だっていつ洗濯したか、記憶が無い・・・

でもさ、roseちゃんエライよねぇ。
もし、myダンがそんな風に言ったら、言ったら、言ったら・・・
myダンは言わないか・・・言わないのよ。
言わないけどね、関西人の私にはカチンとくる嫌味をたくさんいうのよ。
それもどうかと思うんだな~~
あれっ、どっちかって言ったら、roseちゃんの旦那様の様なこと
わ・た・しが言ってるかも ( ゚д゚)ハッ!
私ね、とっても口が悪いんだよねぇ。
ブログでは猫を何匹かぶってるんだ???

my espressoさま

大丈夫かな・・・いや、旦那には怒られっぱなしでサ(T、T)
機械が壊れたのも、私のせいだよ。
さすがにさ、自尊心ズタズタだよ。
そりゃ鬱にもなるよ。

カーテンの漂白!私も同じ理由でした事あるよ(笑)
一緒だぁ^^

私もさ、口悪いよぉ><
語尾に『ケ』がつく播州弁だから、め~っちゃ汚いんだよね・・・
(・▽・;)アハハハハ・・・
子供が友達と会話してるの聞いてると、『はっ( ̄□ ̄;)』とするときがあるよ^^;
直さなきゃね~><

んまっww

暑いのゎみな同じぢゃぁ~ww
世の中の旦那っていう人種ゎみんなど~して嫁を八つ当たりの対象にするんでしょねww  甘えてるんだょね!
嫁ゎ嫁です 「母ぢゃ あ~りませんよ ダンナ君」と節をつけて伝えたい・・・・・

カーテンの洗濯? roseちゃんと同じペースかなぁ

西方面の人の口調ってちょっとキツク聞こえるのゎ生まれ育った環境のせいとゎ思うけど・・・ 刺さる時あるわぁ><
(ダンナゎ西文化が強い圏でアタシ関東だからw)
【my espressoさん 】のコメントに同感・共感しちゃいました^^;
仲良くなれそうな気がしゅるぅ(アタシってずぅずぅしぃ奴だねww)

うちのカーテンも!

カビテタヨ~!!!漂白したけど落ちなかったよ~!そしてカーテンレールも見ないふりしてるよ~!そして、日本家屋でやたら障子の桟が多くてホコリが溜まりまくりだよ★ダメ主婦っぷり全開!!!私もかなり口悪くて、ダンナに注意されるよ(^_^;)
カテゴリ?って思って見て、ちょっと笑っちゃったけど、ここで愚痴って笑い話に出来てスッキリすること出来るなら、どんどん言ってよ~!聞くよ~!

No title

カーテンは私も洗濯しないほうかな~(^^ゞ
この前、新しいのを買って付け替えて、
古いほうは洗うつもりでそのまま…
結局捨てちゃいました( *´艸`)

カーテンレールは、下に垂れてもいいように、いらないボロキレなどを置いて、
住宅用洗剤をたっぷりシュシュッ!
その後拭き取るだけで、けっこう落ちると思うけど…

旦那さんは甘えてるんだと思いますよ。
男の人ってそういう人が多いような気がします。
ここでいっぱい愚痴ってスッキリさせてくださいね!!

君影草さま

そうだよ、暑いのはみんな一緒だよね!
しかも子供達&私なんか、エアコンない部屋で、アイス枕と扇風機だけで寝てるっつうの (○`з´○)

カーテンの洗濯、同じぐらい?そっか!良かった(U▽U)

my espressoちゃんに同感・共感しちゃった?!
是非お友達になってね!
素敵な編み物やパンを焼かれたりされてますよ!
リンクの【my espressoの日記】から訪問してみてね^^v

tomoe*prinさま

カーテン、カビちゃうと漂白しても落ちないよね^^;
でも、気持ちだけでもスッキリ?!!

カーテンレール、今日は外して拭きました^^
思いっきり拭き過ぎて、端のキャップが窓から外へ( ̄□ ̄;)
もうちょっとでお隣の敷地に入ってしまうところでした(汗)

障子のある部屋いいなぁ♪内も欲しかったなぁ(U▽U)
畳の部屋がないから、あこがれます!

口悪いのは、子供が真似するから直さなきゃな~って思うけど、なかなか^^;長男はもう手遅れデス・▽・;私の叱り口調にそっくり>、<;

カテゴリ見て笑ってくれたぁ?!^^ なら、それが本望です♪
いつも愚痴聞いてくれて、感謝感謝です!!

ゆきさま

カーテン、高かったし気に入っているのでなかなか捨てられず><
ここでも貧乏性が・・・

カーテンレールね、埃が積もっててえらいことになっていたので、今回は外して拭きました^^;

嫁のせいにするのって、
甘え・・・・・・なのかぁ(ーー;)
そんな人を不愉快にするような甘えなんか、必要ないわぁ(T、T)
もっと可愛い甘えならOKなのにね~>、<

いつも愚痴聞いてくれてありがとね~!
感謝感謝です!!

No title

roseさんは頑張ってるよ!!

主婦は毎日忙しいのよ!!
そのうちroseさんのありがたみがわかる時がかならずくるよ!!

chihoママさま

いつも愚痴聞いてくれてありがとう(U▽U)

こんなに腹立つことがあるか??ってぐらいの毎日で・・・

毎回記事にしてたら、友達いなくなっちゃうから、これでもセーブしてる方なんです^^;
いつも読んでくれて本当にありがとう!

旦那は旦那で、仕事でイロイロあるのかもしんないけど、主婦も毎日イロイロあるって事、知ってほしいよね><

亭主関白な旦那なので、ありがたみが分かる日、来そうに無いです^^;
私が居なくなって初めて気づくタイプだと思う・▽・;
でも私が居なくても私より家事できるから、私が居なくてもよさようだけど・・・(苦笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
