スポンサーサイト


初ワンショルダーバッグ、ワイルドに縫ったぜぇぃ。

初ワンショルダーバッグ、完成しましたぁ♪
 ↓
(画像はクリックで大きくなります^^)
P1100047.jpg

問題だったバッグの底。。。

 底だけ穴が開いてたのよ。。。

  どうやって縫うのよ。。。

って話で・・・

私の頭では、こんな縫い方しか思い浮かばなくって・・・
    ↓
 ●内布(キルティング生地)の底を、ミシンでまっすぐ縫って穴をふさぎました。
  そして、普通にマチを付けて縫いました。

  問題はここから・・;

 ●ストライプ部分はなんと!!
  手縫いでコの字とじ(爆) ワイルドだろぉ
  そんなの有り?って思ったけど、内布はミシンでしっかり縫えてるからいいかな?って思った訳で・・・(汗;)
  そして、マチ部分は外に出してボタンを飾りました☆
    ↓
P1100050.jpg

バッグの中、ホントは付ける予定じゃなかった内ポケット。
 ↓
P1100054.jpg

なぜ付けたのか?
 ↓
P1100053.jpg

バッグ本体の生地をカットした時のハギレがあったから、活用しようかな?と思ったのデス^^;
 ↓
P1100055.jpg
内ポケットの3個は
 ①携帯電話&リップクリーム用
 ②扇子用
 ③ポケットティッシュ&ハンカチ用
自分の入れるモノを考えながら作るバッグって、なんだか楽しくなるね^^♪

P1100048.jpg
V字の真ん中の所にギャザー(?)が寄ってるの、ホントは切り込みを入れて無くすんだろうけど、こんな感じもデザインみたいで良いかな?って思いました。
あと、マグネットボタンがあれば良かったのになぁ・・
それはまた今度、手に入った時でいっかな^^;


**************************
  ブログランキングに登録してまぁす^^♪
  今日の記事はどれだったでしょ~かっ???
  どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
    にほんブログ村 子育てブログへorにほんブログ村 ハンドメイドブログへorブログランキング・にほんブログ村へ
     兄弟・姉妹     ひとり手芸部   にほんブログ村
  お時間あればこちらもお願いします^^
    
  Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めて作った作品って、思いのほか可愛く思えますよね♪
とっても上手に出来てますね(*^_^*)

ギャザーも言わなきゃ、デザインってことになりますよ!
自分で作ると、ポケットとか好きなように出来るから、
とっても便利なんですよねぇ~(*^^)v

次回作も楽しみにしてますよヽ(^o^)丿

d(゜-^*) ナイス♪

自分のなんだしぃ~ ゜+.(・∀・)゜+.゜イイヂャナァ~イ^^v

口部分のVのとこにマグネットボタンってことかな?
外側に可愛いボタン(共布でくるみボタンとかでも^^)にしてループで留めるのも有りかもネ^^

ワイルドでも可愛いぜぇ~♪

ポケットとか使いやすいように付けられるのがハンドメイドの良いとこだよ(σ´∀`)σЙё

rain*rainさま

何年寝かせた生地でしょう^^; 両サイドにボーダーがあって可愛くて一目惚れして買った生地デス。
大柄だから使うの難しくて、在庫になってた生地デス。

このボーダーを生かせないかな?と思って横生地を使い、ストライプにしました♪
ブロード系なので横生地でも大丈夫そうだけど、柄はやっぱ横向きになっちゃってるネ><

ギャザー、寄せたいときには寄ってくれなくて、寄せたくないときに寄っちゃうのよね~(笑)
今回は、デザインってことで^^;

次回作、あるのかな?▽?

君影草さま

そうだよね!自分のだし、縫い方なんて気にしなくていいよね!!

そうそう、Vのとこにボタン欲しいナァって^^
そう言えばくるみボタン、どっかに買いっぱなしだなぁ・▽・;
共布だと絶対カワイイよね^^♪
探してみて付けてみよう!!

資材も減らせるョ^皿^

そのアイデア、頂き~っ(>▽<)b

おはようございます(-^〇^-)

ワンショルダーバッグ。好き(#^.^#)

小さい子供を抱っこしてたりする時に便利だし、私はいつも

愛用してます。バッグ作るの大変だけど、出来上がった時の

喜びは 大きいですよね♪生地の柄も可愛いし、内ポッケも

ちゃんと考えて作られて素敵なのが出来ましたね~♪

私もこんな風に上手に作れたらな~

お疲れ様でした♪

No title

素敵なかばん出来あがりましたね!!

実は杉ちゃん私の高校生の時の同級生です(笑)

むちょみんさま

おはよぉ^^

私、ショルダーバッグってイマイチ好きじゃなくって、今まで持ったことないかも><
なで肩だしね、、、似合わないし。。。

でも今回はさすがに、、、空手教室のお子様達を引率しなきゃだから、ショルダーが要るかなぁ~って思って作っちゃいました^^;

バッグ、1から作るのって大変だよね~・・
今回、型紙を無料DLできるブログとかを見て回ったんだけど、説明通りに作るのが苦手で・・・
結局型紙起こして、適当に作っちゃいました^^;

ち、、、ちゃんと考えてないんだよ(汗)
私のモットーは、THE適当!だからね(滝汗)
一応型紙置いてるけど、同じのを作って!と言われても作れないかも(笑)

chihoママさま

私の初マイバッグだったかもぉ(U▽U)
手提げとか巾着は作った事あるけど、内ポケットとか付けて作ったのは第1号かな?!

スギちゃん!!!
chihoママちゃんと高校の同級生???
うわぁ(U▽U)おどろいたぁ

高校の時だと、もうあのスギちゃんが出来上がってたのかなぁ(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
