スポンサーサイト


初マカロンケース♪

いつも・・・
君影草ちゃん & rain*rainちゃん
  ( ↑ 五十音順デス。 それぞれ、マカロンケースの記事にJUMPします^^)
の可愛いマカロンケースを指咥えて見てました(U▽U)

 難しいんだろうなぁ・・・
 細かい作業なんだろうなぁ・・・
 私には無理だろうなぁ・・・

と思っていた矢先に、私のやる気スイッチを入れた人がいます。

それは???

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

実母です・▽・

一昨日、我が家に野菜やららっきょうやらを持って来てくれた時に、ドレスデンのショルダーバッグを持っていたのですヨ!
どんな作りか中身を拝見させて貰っていると・・・
なんと!
マカロンケースがお目見えしているではありませんかっ!!

これは意外でした。

まず、マカロンって名前を知っている事に驚き、
そして、私より先にマカロンケースをGETしている事に驚き、
中身も入れて愛用している事に驚き、
驚きの連続でした>▽<

さて、、、前置きが長かったですね^^;
私の初マカロンはコチラです♪
 (画像はクリックで大きくなります^^)
 ↓
P1100007.jpg
P1100008.jpg
P1100009.jpg
ファスナーを初めおうちにあった材料で作りました^^
生地はもちろん、ミニハギレを活用!
中は綿を詰めてお馴染みの厚紙を挟んで固定したよ^^
ストラップの方が可愛いんだけど、そういう小物を作った事がなく、持ってないので、ファスナーの持ち手の所に麻紐を通しました^^

でもどこに使えるの???ですよね?
 ↓
P1100013.jpg
P1100016.jpg
こんな感じでバッグに吊るしても可愛いかな?!と思いました^^

それにしても、これを量産してるみんなはスゴイよ!
私は一日一個が限界で~す^^;

このマカロンは、昨日のバタバタな私を助けてくれたママ友にプレゼントしようと思います^^
スクールヘルパーと娘のお迎えの時間が重なってたので、ご近所のママ友にお迎えを頼んでいました!
Mちゃんありがとぉm(U▽U)m
貰ってくれるかなぁ^^;
P1100020.jpg


**************************
  にほんブログ村に登録してまぁす^^♪

  今日の記事はどれだったぁ?
  どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
  にほんブログ村 子育てブログへorにほんブログ村 ハンドメイドブログへorブログランキング・にほんブログ村へ
   兄弟・姉妹     ひとり手芸部   にほんブログ村

  お時間あればこちらもお願いします^^
  

  Pochi☆めっちゃ励みになってます(>▽<)
  Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m

**************************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいね!

私もマカロン好きなんだけど、一個作って疲れた~(^_^;)ホント、量産出来る人ってスゴイよね!!!あと、ミラーのマカロンを作りたいんだけど、キットじゃなくてミラーだけ欲しいんだけど見つからないんだよね~><rose*roseちゃん、どこか売ってるとこ知ってる?!

tomoe*prinさま

一緒だぁ^^
1個が限界だよねー(笑)

ミラーね、マカロン用ミラーで検索したらすぐ出てきたヨ!
よくお買い物してる、楽天SHOPの手芸ナカムラさん
 ↓ 
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B3%E7%94%A8%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC/-/sid.212575-v.3

でもこれ、ガラスのミラーじゃなくてアクリルミラーみたい><

No title

頑張って作ったんだねぇ~♪
初マカロン、とっても可愛いよぉ~(^^♪

私も1つバックに付けてるよ(*^^)v

先ほど届きましたぁ~ヽ(^o^)丿こんなに貰っちゃって良いの(?_?)
モリモリ盛り沢山で、キャー♪と、一人で騒いでたわ^m^
やっぱり私にはこんなに可愛いパッチは出来ません。

どれもこれも嬉しい物ばかりで、ケシハンまで貰っちゃって
また押す楽しみが増えちゃったわ(*^_^*)

あとでブログで喜びを表現したいと思います(^^♪
本当にありがとう<(_ _)>このお礼は必ず、待っててね^m^

rain*rainさま

初マカロン、悪戦苦闘だったヨ^^;
沢山作ってるrain*rainちゃん、ほっんとスゴイ!って思ったぁ(U▽U)

これは、部品を沢山作って、一度に組み立てた方がよさそうだね!(アイロン出したりが面倒><)

お荷物、無事にお届けできて安心しましたぁ^^
コースターだけも寂しい?と思って、詰めてると、重量が微妙だったから、じゃあ詰めちゃった方が送料がお得だよね!
ってな訳で、そうなっちゃいました(>▽<;)
イロイロ押し付けちゃってゴメンね~・▽・

No title

絶対お友達喜んでくれるよ~!!
だって私ならめちゃめちゃうれしいもん!!

手作りは最高♪♪

No title

え~~、見ただけで出来ちゃうの!!
すご~い。そしてかわいい~~!

それにしてもroseさんのお母さんってお洒落さんだね。
ドレスデンのショルダーバッグにマカロンケース持ってるって
うちの母親には考えられないなぁ。

こんなにかわいいマカロンケースをもらえたら嬉しいよきっと(≧▽≦)ノ

chihoママさま

こんなでも嬉しいかな^^;

でも雑貨系、フェリシモ系が好きみたいで、レースとか付いてるのがミソだったみたいで、喜んでくれました^^
一安心(U▽U)

手作りって、その人の心がこもってるから、イイよね~☆

my espresso さま

見ただけでは出来ないよぉ^^;
検索しましたぁ♪
『アトリエ マカロンケース』って(笑)

ウチの母、オシャレではナイヨ・▽・
メタボさんだし>□<
ドレスデンも茶系で和風っぽかったし、お友達に貰ったみたい^^
マカロンケースも貰ったって言ってたかな?!

早速持って行ったら、喜んで貰えました^^
一安心です(U▽U)

ぉw

マカロン作りデビューされたのですねぇ^^
rose*roseさんならお洒落なマカロンになること間違いなし^^v

ファスナー10cmかな?12cm??
大きさでイメージも変わるし色々作ると楽しいよぉ~
作り手の個性で色々なイメージのモノになって発見も色々^^

ちょっとした ぉ礼とかぉ土産に調度いいかもぉ
ドレスデンにするにゎ小さすぎるけどww 
ミラー用サイズでトライしてみてゎ?

君影草さま

マカロンデビューしたよん^^
母親の影響で(爆)

ファスナー、家にあった適当なの。。。
 こんな短いの何に使うの? 何で買ってたの??
   みたいなぁ~(´▽`)アハハハ・・・
なんで、長さ計ってないやぁ^^ゞ
たぶん、10cm~12cmぐらいだと思いまぁす!
在庫も長さがバラバラ(汗)

そんなガラクタだったのが、マカロンに変身するとは!!
ハギレ消費にもなるし^^資材も減ってるぅ^ー^
可愛くってイイモノ教えてくれてありがとぉ(U▽U)

そうそう、ちょっとしたお礼にイイよ!
・・・って、堂々と旦那の誕生日プレゼントにしたけど(笑)

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
