スポンサーサイト


空手*市民大会

今日は息子の空手の試合でした。
小2から始めたので、やっと同学年の子達の後ろに並べたか?って感じ。
現在3級です。
試合は同学年とのトーナメント方式。
小5だと、段位(黒帯)持ってる子も沢山いる中での試合です。

午前中は形競技。
 ↓
P1090828A.jpg
1回戦は5-0で勝ちましたが、
2回戦、2-3で負け><
めちゃくちゃ惜しかったです。
でも、そこで1点取れなかったのが日頃の努力の違いですね・・;
これで勝ててたら、親ばかだけど、ベスト8かベスト4に残れてたと思うんだぁ・・・
 (次の試合見てると、級が下の形をやってたので、多少勝敗が分かるんです)
トーナメントはクジ運もありますね・・・
でもクジ運云々言ってる時点で、負けてますけどね^^;

午後は組手競技。
 ↓
P1090840A.jpg
赤帯の方です。
全然攻めれなくて、初戦敗退(T、T)
こちらは練習不足が出てしまいました。

強くなって貰いたいけど、無理強いもかわいそう。
旦那に怒られまわって、フォローする私も大変なのです。
怒ってばかりじゃ、伸びないよね、人って・・・
ウチの旦那はきっと褒められない人なんでしょう><
私もそうだけど、それ以上に・・・

あぁ。。。もっと褒め上手になりたい(T、T)

**************************
にほんブログ村に登録してまぁす^^♪
応援してくださると嬉しいです(U▽U)

 ↓今日の記事はどっちだったぁ?^^↓
にほんブログ村 子育てブログへ or にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
どっちでもなかったぁ??
ではコチラにお願いしまぁす^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pochi☆めっちゃ励みになってます(>▽<)
Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m

**************************

第13回過去ブログ掘り返し☆6/23ブログトーナメント - ブログブログ村
第13回過去ブログ掘り返し☆6/23ブログトーナメント
トーナメントにハマってます^^
【2010/6/23記事→オーダーのおまけ*ドレスデンフェイスタオル】
3回戦進出(笑)
お時間のある方は応援ヨロシクお願いしまぁすm(U▽U)m

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【空手*市民大会】

今日は息子の空手の試合でした。小2から始めたので、やっと同学年の子達の後ろに並べたか?って感じ。現在3級です。試合は同学年とのトーナメント方式。小5だと、段位(黒帯)持ってる子も沢山いる中での試合です。午前中は形競技。 ↓1回戦は5-0で勝ちましたが、2...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供はほめて、自尊心を育ててあげながら育てるのが理想ですよね!!  でも現実はなかなか難しい(-_-;)
でも子供に限らず大人もほめられたい!!  妻もほめられたいですよね!!

chihoママさま

chihoママちゃんに同感!!
大人も褒められたぁい♪妻も褒められた~い^^♪
人間、褒められるの嫌いな人なんていないよね、きっと。

なのに、子供には叱ってばっか。。。
ほんと現実は難しいね><

でも今日は旦那が怒鳴ってばっかだったので、負けの試合だったけど、一生懸命褒めてあげましたヨ。

褒めベタだけど、一日一つ褒めてあげるのが目標です^^;
頑張らねば!

親業

怒る と しかるって異なる言葉だと思って調べてみた。

【「怒る」は、自分のため。
「叱る」は、相手のため。

怒るのは、自分を壊さないための吐き出し行為。
叱るのは、相手の成長を願っての行為である。

怒るのは、吐き出し行為だから理由は問わない。
叱るのは、注意を促すことを強くしたもの。当然理由が必要だ。】

叱り方も考えないといけないってことも長いOL生活の中で身を持って覚えましたっけ・・・

叱られて伸びる子(人)もいたらつぶれる子(人)もいるものね
親御さんゎ褒める事・タイミング同様に叱るタイミング・叱り方で子供の成長に影響あるだろうから・・・ 大変だよね
上司と部下も同じなんだけど わかってない役職者多くて困ったもんだww

褒められて嫌な気する人なんて居ないもんネ
褒められたぁ~いww
ぁ・・・アタシ褒められるよなコトしてないからか・・・ ><

長くなってしまったぁ  ごめんちゃい

to 息子くん
 勝敗も大切だけど 負けて覚えることもあるから^^
スポーツで学ぶこと 団体生活で学ぶこと いっぱいあるから楽しく頑張ってネ    From母ちゃんのブロ友

君影草さま

【怒る】 と 【叱る】 の違い、調べてくれて有難う!
勉強になる!!
空手の時の旦那は、正に【怒る】方。
だからフォローが大変><
いつもフォローできなかったんだけど、昨日は思い切ってフォローすると、涙が止まらなくなってたヨ。。。可愛そうに><

そんな私も叱り方が分からなくって・・・
だから子育てが苦手って感じる理由の一つであって・・・

ウチの子は、褒められて伸びる方だと思ってる。
と言うのは、旦那に怒られて伸びるのなら、勝負の世界、負けて悔しくって伸びてると思うんだ。俗に言う負けず嫌いっての。
それが空手では見られないから、彼はやる気を無くしてると思う。

上司と部下も同じだよね、分かるわぁー、ー;
旦那の話聞いてると、その怒り方はあかんと思うで・・って忠告する時があるんだぁ><
ほんとに、ウチの旦那みたいなのは困るゎ・・;

君ちゃん、いつも私をいっぱい慰めてくれて、ホント心が安らぐよ^^
ありがとね~(TT▽TT)

↓今、お外で遊んでるから、後で伝えて(見せて)おくね(^ー^)b
to 息子くん
 勝敗も大切だけど 負けて覚えることもあるから^^
スポーツで学ぶこと 団体生活で学ぶこと いっぱいあるから楽しく頑張ってネ

君ちゃん!!
いつもいつも、心のこもったコメント、有難う!!
人の心が分かる君ちゃんは偉いよ^^
そしてそれにアドバイスまでくれるんだから、君ちゃんなしでは居られない!!
またこんな小さい私をあったかい心でかくまってね(^、^ゞ
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
