スポンサーサイト


息子☆11th Birthday☆

今日は息子の11歳の誕生日でした^^
娘と同じく、ケーキを食べてくれないので、いつもボリュームに欠けて困っています・・;
5日には娘の誕生日でケーキ寿司を作ったばかり・・・
今日はちょと手を抜いて、娘と落書きをしました(笑)
P1090688A.jpg

長くなるので閉じておきます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 
落書きは初めての試み。
絵は苦手で、お見苦しくてスミマセン><
娘が一生懸命、平面ケーキをデコってました^^
わっか繋ぎも直前の夜に突然作り始めたので、娘の折り紙BOXの中には、キレイな色の折り紙が無かったのが残念><
 
そして、父ちゃんからプレゼントを貰い、嬉しそう?!
P1090689A.jpg
中身は本でした^^
何て題名だったか・・・伝記を漫画にしてあって、面白く書いてありました。
息子が好きそうな本をチョイスしてきてくれてました◎

さぁ、11歳の誕生日オメデトウ♪カンパ~イ!
P1090693A.jpg
あっという間に11歳・・・早いなぁ・・・

P1090687A.jpg
今日はステーキ肉を焼き、手羽は魚焼きグリルで焼き、エビグラタンはオーブンで焼き、、、
焼き物オンパレードになってしまいました(汗)
なのでウインナーはボイルにしましたヨ~^^
フルーツ。。。買いに行くと「イチゴはもう終わり」って言われちゃって・・・なんだか貧相な盛り付けになっちゃった(T、T)
他の店にも走りたかったけど、雨が降っててサ・・・・・・・
 (下の子も居たし、面倒だったんダ×、×)

そしてそしてなんと!!
食べ始めた後に、息子の友達がやってきたのです>、<
息子に聞いていなかったので、そのサプライズはめっちゃビックリしましたが・・;
その少し後に、同級生の姪っ子を呼ぶと甥っ子も付いてきて(笑)
大勢での誕生日会になりました☆
追加で有り合わせを作ったけど、何とか料理も足りて良かったぁ^^;

その後はWiiで盛り上がった子供達デシタ☆

高学年ともなると、学校も委員会やクラブ活動、授業も外国語や家庭科の教科が増えて大変だね。
大変な中でも、大人になったら11歳に戻りたい!!って思えるような良い思い出が、い~っぱいできますように・・・(U▽U)

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【息子☆11th Birthday☆】

今日は息子の11歳の誕生日でした^^娘と同じく、ケーキを食べてくれないので、いつもボリュームに欠けて困っています・・;5日には娘の誕生日でケーキ寿司を作ったばかり・・・今日はちょと手を抜いて、娘と落書きをしました(笑)長くなるので閉じておきます^^ 

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと~!

料理もちゃんとお誕生日!になってて楽しいお誕生会だっただろうね♪私はダンナの実家がケーキ買ってお祝いしてくれるから、家ではぜんぜん熱の入った誕生日会やってあげてないよ(^_^;)rose*roseちゃん、料理苦手って言ってるけど、リンゴとかもすごいかわいいよ!どうやって皮の部分形にしてるの?良かったら教えて~!

tomoe*prinさま

ありがと~^▽^

実家でお祝いしてくれると助かるよね~!
ウチも一人目が小さい時は、そのパターンだったけど、孫が増えてきて若いチビちゃんへバトンタッチかな(笑)

rose*roseは、ほっんとうに料理が苦手で嫌いナノデス><
メニューとか考えるの、毎日の様に子供や旦那に聞いてマス・・でも誰も助けてくれないけど(笑)

そこで【COOKPAD『つくれぽ100人』レシピ集】の出番(・、・)b
http://100repo.net/
 ↑
この方のブログは手放せません^^
100人以上のつくれぽがあるから、味付けとかにあまり失敗がないのよ~ん^^v

リンゴは、好きな型抜きでギュ~っと押して型を付けたら(深めのが切り易いかも^^)、残したい部分の周りを果物ナイフで普通に?そっと剥くと簡単にできるよ^^
あ!消しゴムハンコの要領でやると、もっと可愛いのが出来そう( ̄ー ̄)ニヤリッ
あとは塩水につけておくだけ♪
上の子が保育園の時に、良くやってました^^
きっと保育園以来なので、息子は懐かしかったかもぉ>▽<

お誕生日おめでとう♪

おめでとうございまーす♪
次女ちゃんと同じ誕生日♪

いっぱい焼き物料理を作って大正解でしたね(^u^)
イチゴは、置いてあるお店とないお店があるから、
昨日やっと見つけて、ケーキを作りましたよ(^_^;)

お友達や姪っ子、甥っ子にもお祝いされて、とっても
賑やかで楽しいお誕生日会になりましたね!(^^)!

もうすでにお誕生日の日から、素敵な思い出が
出来て、今年一年楽しいことがいっぱいですね♪

rain*rainさま

ありがとう^^
そうそう、次女ちゃん元気になれてお誕生日のお祝い出来て良かったね~(∩▽∩)♪

ウチは、息子のサプライズにはビックリ仰天><
そういう事は早めに言っておいてくれないと・・・ですよね(汗)
でも取り分けの出来る焼き物料理あって良かったヮ^^;

ケーキといえばイチゴだよね~♪
ケーキを焼けるrain*rainちゃん、素敵です(U▽U)
5日には沢山並んでたイチゴが、8日にはもう入ってこないって。。。残念でした><

お互い、子供達に素敵な思い出を作ってあげられますように・・・^^♪

No title

息子さんのお誕生日、おめでとうございます!

男の子って小さいうちしかお誕生会とかしないので、
突然のお友達の登場には驚きますよね~
でも食べるものがいっぱいあったので、
よかったですね!
子ども達の好きそうなものばかり!!

楽しいお誕生日になりましたね♪

ハピオメェ~☆

コメが前後してしまったけど・・・^^;

いっぱいご馳走作って 手作り満載なアットホームな誕生会でとっても楽しそう♪
お友達や親戚が集まってくるのも rose*roseさん一家の人柄・人徳ですよネ^^

実家から離れたトコに居るので幼馴染も学生時代・OL当時の友達も・・・ 連絡すら取ることがほとんど無いので羨ましいなぁ

楽しいステキなひと時を 一緒に過ごした気分になれました^^

ゆきさま

ありがとうございます^^

お誕生会みたいなのは初めてで、子供が友達とだけ約束してたみたいで、ほんとに驚きました>、<

料理が苦手だし、急に人数が増えると、どうしていいかパニックな私でした^^;
男の子だし、よく食べるしね~^^;

息子は嬉しかったと思います!

君影草さま

初めて誕生日に家族以外の人がお祝いしてくれたので、息子も嬉しかっただろうと思います^^♪

ほんと、取り分けができる料理にしといて良かったぁ・・・

私も実家から離れたトコに居るので、近所に親しいお友達はいません>、<
実家も、20歳前に引っ越した場所なので、ご近所は知らない人ばかり^^
でも、こうやってブログで楽しく会話させて頂いているので、rose*roseはとっても幸せです(U▽U)ありがとう♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
