スポンサーサイト


「ひとり手芸部」スローペース

なんと本日3回目の投稿。クドイですが、書かせてくださいネ(>、<)

何作ってんでしょ?私。
P1090525.jpg
今日は先の尖ったドレスデン作ってマス。
やっぱドレスデンを作ってると、落ち着くわぁ(笑)

いっぱい書きたい事あって、いつも長い文章になっちゃってるけど、読んでくれてありがとぉm(U▽U)m
今朝は3時前に目が覚めちゃって、、、
現在13:40
娘のお迎えの時間なのに(>д< )ネムゥ ・・・


**************************
にほんブログ村に登録してみました^^♪
 ↓今日の記事はどっちだったぁ?^^
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  or  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

どっちでもなかったぁ??ではコチラにお願いしまぁす^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
【にほんブログ村】
ポチしてくださった方々に♪感謝m(>▽<)mm(U▽U)m
**************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ひとり手芸部」スローペース】

なんと本日3回目の投稿。クドイですが、書かせてくださいネ(>、<)何作ってんでしょ?私。今日は先の尖ったドレスデン作ってマス。やっぱドレスデンを作ってると、落ち着くわぁ(笑)いっぱい書きたい事あって、いつも長い文章読んでくれてありがとm(U▽U)m今日は3...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ドレスデン。ってこういう風に作るんですね(#^.^#)

クルクル回しながら大変そう・・・

色使いと、柄がすごく可愛いですね♪

クッションとかになるのでしょうか?

出来上がりが楽しみです(*´д`*)

むちょみんさま

こんばんは^^
私は自己流で作ってるので、本当のドレスデンの作り方は知らないのですが(汗)
そして、ピースワークは手縫いでなくてミシンです^^

ピースを繋ぐのは、最初の頃は根気が必要でした。
でも今となっては、とっても楽しいんですよ^^

初めて作ってるモノですが、
何に出来上がるかは(´艸`*)ムフフ
お楽しみに~♪

No title

こんばんは。

すごいすごい!!
私敵には布をカットして、縫うだけでもオックウなのに・・
色も柄も合わせて、細かいよ~~すごいなぁ。
ホレボレしちゃいます。

↓素敵なお家に、お花がいっぱいですごいなぁ。
バタースコッチ??おいしそうな名前って思ったら
バラの種類だったんですね、ハズカシィ~~
家にもバラは一応あるけど、何の種類だろう??
こんな大雑把な私です ( ̄▽ ̄;)アハハ…
パパさんの作った焼きチキンナゲット。ちょー食べたいです。
マクドナルドのソースのレシピを教えて欲しいなぁ (*´∀`*)

No title

どんなものが出来るのか、すっごく楽しみ!(^^)!
柄のバランスとか考えるのが大変そうでもあり、
とっても楽しそうでもあります(^o^)

ひとり手芸部、私もスローでーす(^_^;)
ミシンは使ってるけど、まだ完成しません。

↓パパをおだてて、美味しい料理が出てくるなら
私もやりたーい!でもそれは無理なんだなぁ~。
料理だけはセンスがない、うちのパパさんです。
洗い物してくれるから良いけどね(^_-)-☆

my espressoさま

こんばんは^^

ちょっと作って見たいものがあって、今日取り掛かってみました☆
my espressoちゃんも編み物の素敵な作品作ってて、いつも癒されに行ってるよ~♪
いつも尊敬しちゃってマス!!♪

↓お花はイイとこ撮りしてるから、良くない所は隠してます^^;
お家は小さくて全貌は見せられません(´・艸・`;) ナイショ
バタースコッチは色に惹かれて買っちゃいました^^おいしそうな名前でしょ(∩▽∩)

↓ナゲット、鶏胸肉をミンチにして使ってました^^
やわらかくて美味しかったです♪

<マック風マスタードソースのレシピ聞いてみたよ^^>
 ●マスタード 大さじ2
 ●マヨネーズ 大さじ1/2
 ●はちみつ 大さじ1/2
以上! 
 ↑ 分量は目安で、味を見ながらお好みの量を混ぜていったらしいで~す^^

クックパッドにも色んなマックナゲットのソースレシピ載ってるみたい~♪
また試してみてね(*'-^)-☆

rain*rainさま

初挑戦なモノを本を見ながら悪戦苦闘で作ってマス^^
何ができるか、何に使うかは、まだ内緒 (*^b^) シーッ

rain*rainちゃんもスロー?!一緒だぁ^^
途中経過、もし良ければ見せてね!

↓そうそう、B型なのでおだてるとジャンジャン調子に乗ってくれます^^
rain*rainちゃんのパパさんは洗い物してくれるんだ!
家事に協力的なパパさんって、いいよね~^^
なんだかほんわか嬉しい気分になってきたぁ(U▽U)
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
