スポンサーサイト


息子、即戦力となるか?!

昨日の晩御飯は、餃子でした。
理由は、息子が自然学校だったので、好きな晩御飯を食べれてないだろうなぁ・・・と思い、晩御飯にはなかっただろう、且つ息子の好きなメニューにしました。
すると息子が、
『餃子、つつみたい!』
と言うので、お手伝いしてもらいました^^
 ↓
P1090509A.jpg
娘もぐちゃぐちゃにしながら(笑)、手伝ってくれました^^
P1090510A.jpg

息子には今までも何度かチャレンジしてもらいましたがっ!
今回はとても上手に包めるようになってました>▽<
 ↓
P1090511A.jpg
こんだけの形が出来れば、次回から即戦力となるでしょう♪
やったぁ\(^▽^)/ (←ホントに料理が嫌いな私・・;)

P1090513A.jpg
餃子54個、大人2人&10歳・4歳で完食!!
ほっとんど子供達が食べてましたが^^
自分で作った料理が『美味しい』と思える年頃ですね!


**************************
にほんブログ村に登録してみました^^♪
 ↓ 今日の記事はどっちだった?^^ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  or  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

どっちでもなかったぁ??ではコチラにお願いしまぁす^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
【にほんブログ村】
ポチしてくださった方々に♪感謝m(>▽<)mm(U▽U)m
**************************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【息子、即戦力となるか?!】

昨日の晩御飯は、餃子でした。理由は、息子が自然学校だったので、好きな晩御飯を食べれてないだろうなぁ・・・と思い、晩御飯にはなかっただろう、且つ息子の好きなメニューにしました。すると息子が、『餃子、つつみたい!』と言うので、お手伝いしてもらいました^^ ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓和太鼓、格好良いですね(*^_^*)
太鼓を叩いている姿って、すっごく格好良く見えます!
けしはんも、とっても上手だし、作るの楽しそう♪
そのうちうちの子もやりだがるんだろうなぁ~(^_^;)

ひとり手芸部仲間、発見!(^^)!

Kちゃんが使っていて、私もひとり手芸部だったことに
気がついて、使うことにしました(^_-)-☆
でも、ひとりなんだけど、ブロブではお仲間がいるから
あんまり寂しくはありませんよね(^o^)

rain*rain sama

和太鼓、保育園の時から習ってます^^
もう6~7年になるかな~

けしはん・・・上手ではないけど、彫るのが楽しい♪
 (完全自己満足の世界です^^)
長女ちゃんは彫刻刀も習ってるだろし、是非お嬢様たちと一緒にどうぞ^^

ブログ村、初心者以外のカテゴリ見てるとやっぱ『ひとり手芸部』しかないかな~って^^
rain*rain ちゃんもKちゃんも一緒なんだ!
やったぁ\(^O^)/横に座らせてね^^

親子共同作業

和太鼓かぁ カッコイイですネ^^
共同でなにかやり遂げるって連帯感とか責任感とか思いやりとかを身に着けるいい場だと思いまっす^^

餃子ぁ~
σ(・д・*)もよく母の見よう見真似で包んだなぁ
向かい合って見ながら包んでいるせいかヒダの向きが反対になってましたっけ(笑) 
自分で作って食べる きっと美味しさ倍増だったでしょうネ
忙しくたって 一緒に過ごす時間を大事にできるってステキ♪

いやいやいや。。。

初めてのケシハンもとっても上手だよ~!私がもし作品販売出来るようになったら、販促用のハンコお願いしたい❤あ!皆、ひとり手芸部だね!私も加わらせてもらおっかな~^^!ぎょうざ包むの私より上手~!私は、皮と具を挟んでギュッとしたら作られる道具で作ってるので、隣で手で包んでるダンナに「邪道だ」と言われてます(^_^;)

君影草さま

和太鼓も習うのは、小学校卒業までかなぁ^^

家事は、手伝ってもらうと散らかされるのが嫌だけど、敢えて手伝わせマス。
何故かって?
近い将来、即戦力になってもらって、私が楽する為~( ̄▽ ̄*)エヘヘ
そう思えば、少々の散らかりはオールおっけー(笑)
自分が親に中々手伝わせてもらえなくって、料理が嫌いな今があるとしたらば、我が子には手伝いをさせて料理好きになってもらいたいと思うrose*roseでした^^(反面教師?!)

tomoe*prinさま

ケシハン、そんなに褒めないで(〃▽〃)恥ずぅ>、<
>販促用のハンコお願いしたい❤
って(・O・;)まぢですかっ>、<
私の腕なんかで良ければ、承るよ(笑)
それまでちょっとでも腕上げなくっちゃ(^□^)

ブログ村、初心者ではないって言われちゃって(汗)
『ひとり手芸部』しかないかなぁ?と思って^^
一緒に『ひとり手芸部』しよ^^!!

tomoe*prinちゃんの旦那様、餃子包めるのぉ?!
すごぉい!!
モテルメンズ要素バッチシだね♪
よし!息子もそんな感じに育てるべし(笑)
全ては近い将来、私がラクする為( ̄▽ ̄*)イシシ

けしはん

承って~^^!まだまだ先の話で申し訳ないけど(^_^;)まず、パソコンもWEBSHOPの開き方も全く知らないので。。。><うちのダンナは3人兄弟で、子供の頃から餃子パーティー&たこやきパーティーをやってたそうで慣れてるみたい^^うちも皆餃子大好きでペロリと無くなるよ~!ビールにも合うよね~(=^・・^=)

tomoe*prinさま

WEBSHOPかぁ^^いいなぁ♪
私はレパートリー少ないからSHOPなんて夢のまた夢だな(U▽U)

餃子餃子は包むのに時パーティー&たこやきパーティー、いいよね♪
餃子、ビールに合う合う!
間がかかるから、やる気のある時しか作らなかったけど、これからは即戦力となるべく息子がいるので、食べたい時に躊躇せずに作れそう(笑)

No title

こんばんは!
嬉しくってまた来ちゃいました。

実はお子チャマ達が一生懸命餃子を作っている姿を見て
感動してたんですよ。
私は餃子作りは放棄しちゃってます ( ̄▽ ̄;)

和太鼓の凛々しい姿も感動でした。
練習もいっぱいしてるんだろうな~~

また、お邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

No title

長男くん、餃子包むのじょうずですね!
とても丁寧にできてます!

男の子も料理ができるといいですよね!
できるようになるまでは散らかして大変でしょうが、
先を見越して教えているroseさん、すごいです♪

my espresso さま

再訪問&コメ、アリガトぉ♪
嬉しいです^^

餃子作りで感動してもらえるとは!!思ってませんでした^^;
餃子、、、市販品の味が好きではないし、上手に焼けないので、作る方が多いんです^^

和太鼓週2で頑張ってます^^
イベントがわりと多いので、近々また登場するかも?!

早速リンクさせて頂きましたぁ(^^)/
これからも仲良くして下さいね♪

ゆきさま

上手にできてますか?!
息子に言っておきま~す^^
褒め言葉で、もっと調子に乗ってくれますように♪

全ては、将来自分がラクをするために!!教えてます(笑)

そうそう、料理が出来るメンズに育ってもらいましょう( ̄▽ ̄*)
育ってくれるかな?!
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
