スポンサーサイト


ヤフオク出品用3点完成

娘が幼稚園に通い始めてからと言うもの・・・
どうもチクチクの調子が出ません>、<
時間の調整がうまく行ってないんかな・・・
なぜだろなぁ・・・

とりあえず・・・生地と針は触りたい♪
昨日、オーダー品が完成し発送も済ませたので、今日はこんなのを仕上げました。
 ↓

フェイスタオル2枚&マガジンラック1個・・・

何だかいつもと同じモノばっかで飽きてきたなぁ・・・
違うもの作りたいけど、何作っていいか分かんないなぁ・・・

そんな事を考えながら。。。
ドレスデンの花びらのRを変えてみようと思い、新しく型紙を起こしました。
 ↓
120413_170839.jpg
 (画像クリックで大きくなります)
左が新しく作ったドレスデン。右が今まで作ってたドレスデン。
Rが違うだけで随分印象が変わるね~^^

厚紙で作ってる型紙が、もうボロボロだから処分しようと思ってて、、、
全部同じRで作り直そうと思ったけど、どっちも表情が違うからやっぱ、古いドレスデンも捨てられな~い>、<

モノ減らしブログなのに、増える一方のブログになっちゃってる?!
コレも我慢すっかぁ(笑) 
 ↓
手芸ナカムラ様♪期間限定セット315円!4月13日23:59まで!!!



【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どちらも可愛いですねぇ~^^

サンボンネットスーのスカートをドレスデンにしているのを
某パッチワーク雑誌で見ました(σ´・ω・)σYO!!
スー好きなのでσ(・д・*)もいつか挑戦してみたいなぁ~


※ さぁ rose*さんのアイテムが増えるかどうか・・・
 @4時間ですww  (笑)

君影草sama

いつもありがと~♪

ドレスデンのスカートを履いたスーちゃんですかっ?!!
スーちゃんだけでも可愛いのに、それがドレスデンのスカートを履いている!!!
みたいみたいみた~い❤▽❤
雑誌の名前、覚えてたら教えてくださ~い♪
まだ売ってるかな?!

 ※アイテム・・・あと4時間かぁ(U△U)でも旦那に叱られそうだし、今は我慢の時ですゾ(笑)

捨てられないよね~^^

過去の物も、思い入れのあるものはやっぱり捨てられないで残しちゃうよね^^
新しい型紙でも、どんどん可愛いの作ってね!拝見するのいつも楽しみ☆

tomoe*prinさま

いつもありがとぉ♪

春になるとお片づけをしたくなってきちゃって^^;

今日もせっせとお片づけ!

たくさんある手芸資材の収納場所を確保する為??!
がんばって(手芸資材以外の)要らないもの処分中です(笑)

型紙は。。。そのうち整理整頓しまぁす^^

ドレスデンスカートのスー

ぇ~っと σ(・д・*)が見たのゎ
「パッチワーク通信 4月号」です^^
ドレスデン作品を紹介しているコーナーの中に
「30年代風ドレスデンプレート&スー」というのがありましたよん♪

君影草さま

「パッチワーク通信 4月号」ですね!

早速教えて下さってうれし~(T▽T)ありがと~!!

また書店に行ってみまぁす^^

君影草 さま

4月号・・・ということは、もう書店に並んでないかぁ>、<

古本屋、行ってきまぁす(汗)
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
