スポンサーサイト


●年ぶりの美容院

4月、春ですね~(今日はすごい嵐ですが・・;)
新年度がスタートしますね!
息子は早小学5年生。
娘は待ちに待った幼稚園入園。

入園式もあることだし、娘も生まれてこの方カットしていなかったし(前髪除くっ)、息子は週末に姫路城で和太鼓の演奏するし!
久々に朝から美容院へカットの予約を入れました。

ところがっ!!
西日本、朝から台風の様な暴風雨!!
やっぱ予約取り消す?
でも、取り消すのも面倒。
息子が、
『母ちゃんすごい雨風やで!今日じゃなくてもえんちゃうん?』
 (↑息子の方が正論だよね・・;)
と言っているのを横目に、私はもう行く気分になっちゃってるし。
確かに、警報も出ていたんだよね・・・
とりあえず、14:30の予約なので昼まで待ってみることに。
家を出る頃には、雨はなんとかやんでくれたので、早い目に家を出てゆっくり美容院へ向かいました。
 (ちなみに、帰りはお日様が差してましたが、スパーのビニール袋は愚か、小さなトタンは飛んでくるは、大きなゴミ箱は転がってくるは、とっても怖い帰り道でした>、<)

さてはてタイトルの“●”部分・・・
私は一体、何年美容院へ行っていなかったのでしょうか???

オーナーさんの話を聞くと・・・
カルテでは2007年が最後の入店だったそう(笑)
5年間、美容院へ行ってなかった私って(滝汗)
 (↑5年前って・・・息子の入学式の時か?!!)
それでもカルテを置いててくれた美容院に感激!!

『自分でカットしてた』
ってオーナーさんに伝えた時の苦笑いの顔ったら・・・
忘れません(爆)

娘が居るし、これからはマメに美容院へ行こうと思います(>、<)
美容院行っていっぱいオシャレもしてほしいもんね~♪
私は美容院、苦手なんだけどね^^;

それにしても、私はもちろん、息子も娘もスッキリしたぁ!
やっぱプロにカットしてもらうと気持ちイイネ^^
当たり前か(汗)(汗)



【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

コメントの投稿

非公開コメント

サッパリ スッキリ^^

しかしスゴイ強風ですよねww
まったく台風並みで怖かったですよ><

美容院・・・・ バリバリOLしてた頃ゎマメに行ってたのですがぁ・・・・・・・・・・・・  移住(笑)してから あまり行ってないなぁ>< 前髪程度ゎ自分でチョッキンでしたよww

姫路城で和太鼓の演奏ですか! ステキ^^
お城 工事中ぢゃなかったら もっと良かったのにねぇ><

入園式に演奏会 楽しんでいらしてくださいね^^

君影草様

ホント怖かったぁ>、<
警報出てるのに、子供二人連れ出してる私って( ̄、 ̄;

君影草様もOLされてたんですね!私もOL出身です♪
現役の頃と比べると、今は完全オバサン化してます・・・
少しはオシャレも楽しまなきゃ!それこそが若さを保つ秘訣なのかな?!
思ってはいても、無理~考えるのがしんどい~(笑)先立つもの無し~(悲)

(20:00頃だったかな)ヤフーのトピックスで、
【強風で姫路城の重文「にの門」のしっくいが剥落】
のニュースが出ててビックリ(◎、◎)
週末は気を付けて行って参ります(^^)/

嵐でしたね~(^_^;)

無事チョッキン出来て良かった~!
私も美容院苦手なので、10年以上同じ人にやってもらってます!新たに一から色々質問されるのめんどいので。。。
お!お住まい姫路ですか?私、岡山です!旦那のおばあちゃんが明石なので、姫路城前は何度か通ったり~^^
姫路駅のアーモンドバターめちゃうまですよね~❤
週末頑張ってね~!

tomoe*prin様

嵐怖かったよね~>、<
なのに、美容院行ってた私って・・・改めて怖いもの知らずの性格デス(汗)
tomoe*prinさんも美容院苦手なのぉ?!
なんだか親近感~♪

ワタクシ、姫路市在住ですぅ^^
アーモンドバター、ずいぶん前から話題になってるけど食べたことないのデス(汗)
美味しいんですね~☆機会があれば試してみるね~^^
岡山!隣だね!!明石もすぐそこだぁ^^姫路市挟まれてるよ(笑)
もしかしたら、すれ違った事があるかもね!

週末、寒くなるそうで桜の開花は期待できないけど・・・楽しんできます♪

アーモンドバター

ダンナのお母さんが姫路駅構内で売ってる物を何度か買って帰ってくれて食べたことあるんだけど。。。もともと姫路駅周辺の喫茶店が各々で作ってるんだよね~?お母さんは試に喫茶店で買って食べてみたけど、駅構内で売ってる物が一番おいしいって言ってたよ~♪
すぐお隣で益々親しみ感じる~★
昔はハチ&ハチ北へ毎週のようにスノボ通いしてたよ~!
機会あったら、いつかお会いしたいです~❤

tomoe*prin様

アーモンドバター、お店によって味が違うのね~!
最近は、市内の喫茶店あちらこちらで幟がなびいてます^^
パン屋さんを始め、スーパーでも売ってるよ(笑)
でも駅構内が一番美味なんだ♪
いつかGETすべしっ!!

ほんと、機会があればいつか会えるといいね~(^▽^)
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
