スポンサーサイト


娘の入園準備品*その5

こんなのを作りながら、娘の入園準備品の事を考えてて・・・
 ↓


可愛く作ってあげたい!
と思いながら、なんの変哲もないのが完成しちゃいました>、<
考えるだけしんどかったわぁ(笑)

という訳で、本日の入園準備品は・・・パン皿袋&ナフキン♪です^^
 ↓
先日に引き続き、キャラ生地のご登場デス**;

ランチセットと言うくくりで、先日作ったお弁当袋もご登場!
中身のパン皿は、またまたスティッチだよぉ~(T▽T)


今日、“内布付き巾着”の縫い方を変えてみました。
裏返す方法です。
初挑戦だったので、縫い直し1回・・・(縫い直し大嫌い~ >、<)
でもこの方法のが待ち針使うのが少ないし良いかも!!!
今日も大収穫だっ♪
ブログ、バンザイ!! (←ハイ、ブログの読み逃げデス ・・;)

今までは。。。セパレートで袋を作って、内袋を中に押し込んで、紐を通す所で縫い合わせる方法だったんだよね~。
この方法は、内布の寸法があったり合わなかったり(汗)
モヤモヤイライラ、待ち針はチクチク刺さるし悪戦苦闘してたんだけど、今日やっと解決!

私の母も裏返す方法で作ってたけど、最初からこの方法を習得すべきだったぁ>、<
3Dになると、頭がこんがらがる私ナノデス(☆▽☆)
まぁ、何事も勉強!と言う事で☆

それにしても、ナフキン・・・ぐるりを三つ折して縫っただけって(汗)
でも、そのほうが包みやすいかな?
お弁当袋、マジックテープタイプにしたけど、要らなかったかも( ̄□ ̄;)
準備品リストの中に、
『お弁当を包むナフキン』
って書いてあったよ(T▽T)
結ぶ練習でもするのかな・・・
そう思って(?!)、三つ折処理のみのシンプルなナフキンになりました◎

さて後は、
・ループ付きタオル
・防災頭巾座布団
・リュック(色々、余裕があれば・・・)
リュック以外は何とか出来そう♪


【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いつも

おじゃますると、可愛い~って言ってしまいますよ~v-344
おじょうさま、喜んでるでしょうねv-345
はさみ、ヘソクリしながら、コッソリ買いたいと思います[絵文字:e-440
糸切りと、布切りと、どっちも欲しいな~!そうそう、手が痛くならないもの希望ですe-266

tomoe*prin様

ありがとうございます^^
娘はいっちょ前に文句いいますよぉ>、<
『ここがちょっとな~でもこれでいいわ!』
とかって(笑)これが女の子なのかな~^^;

ハサミ、早くGETできるといいですね♪
私も小学校の時に親に買ってもらったグリーンの握り鋏を使っていましたが。。。
パッチワークを始めてから、カーブに切り込みを入れる時に手が痛くなるのが我慢できず、母に相談すると、母が勝手に買ってきちゃったので、選ぶ余地もありませんでしたが(^^;
私は糸切り・布切り両用にしてます(汗)
tomoe*prin様は可愛いのGETしてくださいね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
