スポンサーサイト


音楽会*お弁当持ち

今日はお兄ちゃんの音楽会でした♪
土曜日で給食が無いので、朝からお弁当を作りました^^
料理は好きか嫌いか聞かれると嫌い、と答えるタイプの人間です(汗)
でもがんばって冷蔵庫にあったもので作りました。
小4なので、さすがにキャラ弁は卒業しましたが、ちょっとだけ遊びたくなるんですね~(笑)
 ↓
P1080553.jpg
焼き鮭をほぐしてフレークにし、ゴマを混ぜました。
鮭だけだと可愛くないので、星型にくり抜いた薄焼き卵を乗せました。
ほうれん草はおひたしにして、薄焼き卵でくるくるっと巻くと野菜を食べてくれます^^
あとはちくわにきゅうりとチーズを押し込んで!
ウインナーはカニさんカット。
ハンバーグは作り置きの冷凍ものに、なんちゃってデミソー。
有り合わせでここまで出来たらいいよね(^^;自己満足(汗)

行事ごとの時は、お弁当で力尽きてしまう私ですが、鞭打って音楽会鑑賞させて頂きました^^
 ↓
P1080573B.jpg
朝一で場所取りに行くのも大変なので、楽器を決めるとき、壇上で演奏する、太鼓とかの打楽器にして!と冗談交じりで頼んでいた所、小太鼓に決定したそう。大太鼓に立候補したらしいですが、オーディションで同じ和太鼓教室に通っているお友達が大太鼓担当になり、息子は小太鼓になった様です。
でも壇上なので全然OK(笑)おかげで、ゆっくり学校へ行くことができました^^
演奏曲は、【EXILEの銀河鉄道999】
小太鼓は良く音が響き、どちらかと言えば、曲のリズムを取ってリードしていく役割でしょうか・・・指揮者の次に大変そうで、意外と重要な役だった様に思いました。本人はノーミスで叩けたでと満足げでした^^
母ちゃんもリズムに乗り良く叩けていたと思うよ^^♪

子供の出番が終わると、PTAのお仕事を少しさせて頂き、岐路へつきました。
他の学年とかも鑑賞したかったんだけれど、PTA役員のお仕事があったので今年は我が子の演奏のみ!

いつもながら感動!!今年も涙がでそうになりった音楽会でした☆ミミミ

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
