スポンサーサイト


ダイソー*酒しずく(化粧水&乳液)

旦那が会社の人にギャンブルで借金してて・・・
たいした金額ではないんだけれど、
毎月赤字の生活をしている我が家にとっては、
そりゃあもう、死活問題・・・

なので私の化粧品もかなり格下げになりました
今までもチープな肌○ボのヒアルロン酸のをガマンして使っていたんだけれど、
更に更に・・・という感じ。

先日、娘の年一回の腎臓の検査の帰りにご褒美を買いにダイソーへ寄り道した時のこと。
化粧水売り場で立ち止まって、、、
相当買うかどうか悩みました。
でも。。。家計の為、一番犠牲にならなきゃいけないのは、お金の管理をしている私なんだよね~
やりくりできていない私にも責任があるよね
と思いながら、どれがいいか・・・

とりあえず、“MADE IN JAPAN”を探して・・・

ありましたよ!“MADE IN JAPAN”!!

【酒しずく】
となんともまぁ、、、和風なラベルで、、、

それでもやっぱり、肌に合うかどうか不安な気持ちから、
カートに入れたり戻したり(笑)
娘に、
『かぁちゃん、レジ行こうよぉ』
と手を引っ張られながら悩むこと10分ぐらい(だったと思う・・;)

・・・その果てに・・・
購入しました

◎家計がピンチだし
◎2個買っても210円だし
◎きっと、広告宣伝費・サンプルなんぞやが無いからこの値段で出来るんだ
◎そう言えば高校のとき、化粧品の原価は10円未満だって教えてくれた先生がいたっけ・・・
◎確か、化粧品はパッチテストをしてないと販売できないって聞いた事があるぞ・・・

な~んて考えながら、購入決定!!
それがコレ
P1070604.jpg
ラベルは好みではなかったので外しました。
外すと以外にシンプル!
(乳液のキャップが紫色と言うのを除いては(笑))
使い心地は、
化粧水・・・非常にサッパリ
乳液・・・まぁ保湿力あり?日焼け止めと半々で混ぜて化粧下地にも使ってます。
てな具合。
どちらも、お酒の香りがします。
消毒アルコール臭の化粧水が嫌いで肌もピリピリして苦手な私には、このお酒の香りには癒され心地よく使っています^^
コットンにたっぷり含ませてコットンパックも、このお値段なら惜しみなく出来ます!
5月下旬から使い始め、今の所トラブルなし!
というか、肌もっちり感を実感してます。

気になって、ネット@cosmeで少し調べると、、、
その昔、ダイブレイクしていたダイソーコスメの様でした。
しかも、IKKOさんがオススメしてダイブレイクしたとか・・・

なんだかそんな事を知って、良い買物をしたかも?!!と思う私でした
リピするかも

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
