

インフルエンザB型に感染><

息子がインフルエンザB型に感染していることが、昨日病院で判明しました

インフルエンザと言っても、息子の状態と言うと・・・

2/19(土) 夜、体がだるいと言って20時頃就寝。
2/20(日) 朝ごはん後、熱が37度7分。
     まだ体がだるい、と言って夕方まで寝る。
2/21(月) 平熱に戻ったので登校するが少しぐったり。
     夕方の空手教室は休む。
2/22(火) 熱が39度あったので病院へ連れて行く。
     熱が出てから時間が経っていないので、
     インフルエンザの検査が出来ないとのこと。
     風邪薬をもらって帰る。
2/23(水) 熱は37度7分。病院へ行ってインフルエンザの検査。
     B型と判明。
     すぐにリレンザを服用。
     夜の熱、36度8分。リレンザが効いた?!
2/24(木) 朝の熱、35度8分。
     食欲も普段どおりに戻る。

経過を見ていると、そんなに重症ではない様子。
病院にもしゃきしゃき歩いて行くし、じゃべりかたも普段と同じ。
違う所と言えば、食欲がなくって眠くて睡眠が必要だった所くらい。
今は暇を持て余している感じ。

毎年、予防接種はしない我が家。
予防接種を受ける事によって重篤な症状って書いてあるけれど、予防接種を受け、植物状態になった方もいらっしゃる様。

予防接種をする事によって、罹ったときの症状を軽く出来るかも知れないけれど、負わされるリスクも怖い><

究極の選択。。とまでは行かないけれど、この選択は難しいっ><

でも今回、息子の症状が緩やかで安心しました。

B型は1度罹ると、免疫ができるらしいので、この先、少し安心かな^^;

今、昼寝をした娘の熱が37度7分!!!
娘にもうつったかもぉぉぉ
あせるな私・・・病院受付は16:00から・・・

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
